スポンサーサイト


柿のおいしい食べ方♪

季節毎においしいフルーツを送ってくれる夫の両親。
今回は、柿がたくさん送られてきました♪
さっそくご近所中にお裾分け。皆さん喜んでくださいました。
1112柿

ちょうどいいタイミングで、kentさんが柿のおいしそうな食べ方を・・・。
すぐにマネっこしてみました。
柿&クリームチーズ
1112クリームチーズ

柿とクリームチーズを合わせただけなのですが、これがおいしかったぁ♪
柿の甘みとチーズの塩気がお互い引き立て合ってました。
(kentさん、ありがとうございました。)
簡単なので、柿好きの方はお試しくださいね。


いろいろ参加中。クリックしていただけると幸いです♪



ファイブスタイル ブログランキング








スポンサーサイト

Comment

こんちわぁ~wacameちゃん
うへぇ~柿とクリームチーズかぁ~
すごい興味深い味よね。
甘しょっぱいのってほんとにそそられるよね^^
かなりヘルシーな食後デザートやおやつだね^^

こんにちは。柿とクリームチーズなんて目から鱗です。お酒のおつまみにもいけそうですね。↓和食の数々。すごーい。いろんな野菜をヘルシーに調理してさすがwacameさん!
品目もたくさん取れそうで、健康考えてますよね。豆腐とアボカドのサラダおいしそう。食べたくなってきました。。

パンケーキもきれいにやけておいしそうです。

ちょりママちゃん、こんばんは♪
この組み合わせ、おすすめですぅ♪止まらなくって、大きな柿1個丸ごと食べちゃった。食べすぎ注意ですが、やってみてくださいな☆


るなさん、こんばんは♪
ねぇ!私もウロコが落ちました!身近なもの同士なのに気付かなかった。
野菜はアップしそびれてたのを、一気に放出したので一見すごい?けど、一品ずつ見ると地味。。。でも、どれもご飯に合うおかずです。

今晩はヾ(^▽^)ノ
って柿にクリームチーズっすかΣ( ̄□ ̄)!
これはビックリだ!!
普段柿は好んで食べないんですがなぜが干し柿だけは大好きでこの時期は絶対買います。
何かプリン+醤油=ウニくらいの衝撃を受けました(*´д`*)
是非試して感想言います!
こういう冒険系大好きです(笑)

つばめくん、こんばんは♪
やだなぁ、なんちゃってウニと一緒にしてもらっちゃあー困るよ、キミぃ。笑。
もっと安定したおいしさよ♪私も目からウロコだったんだけどね。ワインのおつまみで、ブドウ、リンゴ、ドライフルーツなんかとチーズを合わせるでしょ。あのノリです。干し柿もいけると思います。ご感想お待ちしてまーす♪

こんな食べ方があったんだー。今朝カキを食べたばっかり。。。一足遅かった・・・。
また買ってきたらやってみますね♪

wacameさん、こんばんは!

さっそく作ってもらえたんですね。しかも喜んでもらえてみたで嬉しいです。
僕も何年か前に、お店でこの料理を食べた時は目から鱗でした。
それ以来、秋になって柿のシーズンになるといつも作っています。

フルーツを料理にするのってなかなか難しいですが、意外な組み合わせも合うんだなぁ~って思いました。

EMIさん、こんばんは♪
本当においしいのでやってみてください。ワインにも合うと思いますよぉ。ぜひぜひぃ。


kentさん、こんばんは♪
コレ、かなり気に入ってしまいました。柿って日本的なフルーツだからか、私もですが、皆さんとっても意外だったみたいですね↑。いいこと教えてくださって、ありがとうございました。柿がたっぷりあるので、しばらく楽しめそうです♪

こんばんは^^)
私たちは柿大好き家族なのですが、いつもそのままでしか味わったことが無いので、チーズとの出会いを楽しんでみますね^^)

でも、ここ、新潟では、柿といえば渋柿が普通なんです。そのため、渋抜きしないと。。。^^;

つい先日も渋を抜いている途中だったのですが、どうしても食べたくてパクリ⇒!!!

もう、しません。。^^;

また、お伺いします^^)

どんぐりぐりさん、おはようございます♪
どんぐりぐりさんは、新潟の方だったんですね!今頃すみません。私は東京っ子ですが、母が新潟出身です。もっとブログをよく拝見しなくては・・!
母いわく、おけさ柿というのが有名だとか。佐渡だけなのかな?
柿&クリームチーズ、お試し下さい。新潟で流行らせて下さいね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿のおいしい食べ方?!

先日知り合いに「柿」を頂きました~(^-^) 今の時期は柿真っ盛りですよね~!! その数・・・ 約100個・・・(ー_ー)!! 普段柿は好んで食べないんですが・・・ まずは...
