スポンサーサイト


パンが好き。

久しぶりにパンです。

しょっちゅうパンを食べている私。
写真撮らずに食べちゃったり、カメラを忘れて食べに行ったり・・・ご紹介できてませんが・・・。
パンが好きです。はい、自分では焼きません。


まずは、すっかりおなじみ「AOSAN」。多分ね、今、一番お気に入りかも。
0208aosan.jpg

大きい平べったいのは、マロンペーストが塗ってあるモチモチのパン。
細いのは、サンザシ&柚子。(粉糖のハートマーク・・・ちょっと消えちゃってます。)
手前が、黒豆パン。これもモチっとした生地。

それぞれの断面です。
0208aosan2.jpg

サンザシが見えてるの、わかります?ドライフルーツ売り場にあるアレです。
サンザシの酸味と柚子が香るパン、かなり好きです。
AOSAN、買いに行くたびにお客さんが増えてます。そして、パンは売れちゃってます。。。


こちらもずいぶん前にご紹介した新宿にある「墨繪(すみのえ)」。
0208墨のえ

前を通ると、ついつい一つ、二つ買っちゃいます。
この日は、さくらんぼパンと粒あんのクロワッサン・・・だったかな。
0208さくらんぼ&あんこ

ドライのアメリカンチェリーとくるみ入り。甘ずっぱくておいしい♪
粒あんの方もぎっしり、ケシの実たっぷりで香ばしい。


たまには、こんなのも。
0208コッペパン

夕方、お腹空かせてスーパーに行くと、買っちゃうんです。
ゆうげの前にペロリです。


いろいろ参加中。クリックしていただけると幸いです♪



ファイブスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

Comment

パン好き好き!!!
waca姉さんが買うパンはどれもお洒落~

ヤマザキのコッペパン今でも買いますよ(^^♪
このパンふわふわで中の苺ジャムとマーガリンが絶妙。
これ食べてコッペパンの存在知りましたからね!

がはは、かわいいなぁ~。
ねぇ、このさ、粒あんのクロワッサンってクロワッサンなの?(ん?意味伝わるのかー。爆)
すごぉ~い、こうしてみると色んなパンがあって勉強になるわぁ~。
きっとね、wacaちんもパン作り始めたらハマルとおもうなぁ~。何を隠そう、私もすっごぉーくパンがスキだったの。
ご飯よりもパンだったなぁ~。今はね・・・ご飯4パン6かな。年かなぁ~爆

つばめ君、こんばんは♪
え~っ!?
これ食べるまでコッペパンの存在知らなかったのぉ?
なんでっ?すごっ!若いってこと~~?
お姉さんの頃はね、給食でしょっちゅう出てましたよ。ヤマザキの方がずっとおいしいの♪


ちょりママちゃん、こんばんは♪
そうそう、クロワッサンの生地で粒あんを包んでるみたい。おいしかったよ。
パン、作ってみたい気もするんだけど、どうも面倒くさがり屋さんなもので・・・。おいしいのたくさん売ってるしね。
え~、全然年じゃないってば。ちょマちゃん、パンのほうが多いんだぁ!
私は好きでも、つくらない分、ご飯の方が多いのよ。

そうそう、母はコッペパンが給食で出ててそのコッペパンが美味しくなくて今のもそのイメージがあって食べようとしないんですよ(*_*)
waca姉さんは若いから多分丁度なくなる境だったということで(爆)
ちなみに自分たちのころの給食は食パン以外ではハンバーガー用のパンやホットドック用のパンが出てたかな~

つばめ君たら、やだなぁ~。
お姉さんの頃もバンズやホットドックパン出てたわよ。厚切りのトーストも好きだった。
揚げパンも、ココアやきなこなどバラエティーに富んでましたわぁ。
給食って、世代・地域で全然違って楽しいよね。麺類・ご飯も、話し出すと止まらないのよね。深い!

私もパンが好きィ~。
このwacameさんとこで見るパン屋さんに
行きたいのです~。お江戸パンの旅がしたいなぁ。
給食では味付けコッペパンが大好きでした☆
揚げパンは給食になくって大人になって初めて
食べたのです~。ミルメークも!!

しばこ。ちゃん、こんばんは♪
お江戸はおいしいパン屋さんがい~っぱい。私もパン屋さんめぐりしたい~☆
へぇ~、給食に揚げパンなかったんだぁ。やっぱり私は古い人なんだなぁ。
ミルメークっていうのは、食べたことないよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

