スポンサーサイト


唐揚げ&唐揚げ♪

お友達のちょりママちゃんが、いつもおいしそうにつくってる高野豆腐の唐揚げ。
お肉な豆腐唐揚げと言うだけあって、本当に鶏の唐揚げみたいで、言われなければ高野豆腐とはわかりません。
そういえば、つばめ君もおいしそうにアレンジしてたっけ。


よ~し、つくってみよう!
と、レシピも確認せずに自分なりにやってみたら・・・・・




あれれぇ、ふつうに高野豆腐と鶏の唐揚げの盛り合わせなんですけどぉ。
言わなくても見分けがついちゃいますね。
0209から揚げ

水で戻して、味をしみ込ませ、片栗粉をはたいて揚げただけ。
ちゃんと見てからつくればよかったな。

みなさんは、ちょりママちゃんのアイディアあふれるレシピをご確認の上、挑戦してくださいね。


いろいろ参加中。クリックしていただけると幸いです♪



ファイブスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

Comment

覚えててくれたんだ!!!!
ちょりママさんの力力!!
ちょっと揚げ方が足りなかったのかな・??
でもホント鶏からみたいっすよね(笑)
ちょりママさんみたいに鶏がらのだし使ったらよりから揚げっぽくなりますよ(^-^)

wacameちゃん こんにちは
美味しそうに見えるよo(>▽<)o

私も高野豆腐を唐揚げするの大好き
なんだ~ 私も戻す時はお湯じゃなくて
野菜スープの素を入れて戻したり
和風ぽくしたい時はだししょうゆと
粉末だしを入れたりするから それの
違い??

ちょりママちゃんはいつもとっても
美味しそうなレシピだから私も勉強
になるよー そしてつばめくんは
アレンジして作るの好きだよね(´艸`)

つばめ君、こんばんは♪
丼、覚えてますとも!
ちょマちゃんみたく、卵とか使って衣にボリューム出さないと、鶏カラっぽく見えないよね。
手でちぎるってのも、鶏に見せるポイントだった。。。
またやってみますぅ☆


まめころりんちゃん、こんばんは♪
うんうん、なんかね、全体的に手を抜いちゃったのね。こんな感じかしらっ・・・てね。
味はおいしかったんだけど、見た目はふつうに高野豆腐でした。
ちょマちゃんみたく、見た目も似せたかったよ~。
ブログって、いろんな人のお料理がのぞけてとっても楽しいね♪

こんばんは、wacameさん。
わぁ~唐揚げ&唐揚げ~。
でも高野豆腐だったらヘルシー♪
高野豆腐が鶏カラのようになるなんて斬新な
アイデアですよね~^^
揚げ物をお家でしない私までもが揚げて
みようかしら♪って思っちゃいます~。

しばこ。ちゃん、こんばんは♪
あれ?しばこ。ちゃん揚げ物しないのぉ?私の友達にもそうゆう子結構いるいる。
私も面倒&苦手で結婚当初はあまりしなかったな。
でも、唐揚げは簡単なのでよくしてます。高野豆腐揚げるのおいしかったよ~♪

おーっとと!来てみてビックリ祭り。
ありがとぅ~♪(ゝΘ・♥)*~☆
うふん、おいしそう。鶏の唐揚げ。え?そっちって??爆
ほんまもんの鶏の唐揚げある以上むりそ高野豆腐の唐揚げで万事OKだわ。鶏→高野→鶏→高野のエンドレス揚げ祭り楽しめるもの。笑
そうねぇ~、下味って醤油が入ってる?確かに戻すときに鶏がら入れるとさらにお肉感はUPするのよねぇ~。衣も卵入れると厚みが増してなにやらお肉らしく見えたりもして・・・。
そう!もどき料理は見た目重視だから・・・ばれたかーーっ笑

ちょマちゃん、こんばんは♪
は~い、マネっこ祭りです。笑。
もっと見た目を近づけたかったんだけど、片栗粉のみじゃムリだよね。後で気付きました。
一応、お醤油も入ってるんだけど、吸収がこわくて少なめにしちゃったのでした。
またいつかやってみるね~☆
鶏カラ目指してがんばるぞぅ!

wacameちゃん、おはよう。
高野豆腐の唐揚げかぁ~ どんなふうになるのか興味あるなぁ~(o´艸`)♪
高野豆腐で鶏そぼろとかならチャレンジした事があるのだけれど。
揚げちゃうのか~ すごいなぁ~。

↓のパン、おいしそう♪
さんざし&柚子にと~っても惹かれています。
どんな味なんだろう?
あ~ 気になっちゃうなぁ~(o´艸`)♪

しずくちゃん、こんにちは♪
高野豆腐で鶏そぼろかぁ。それも気になるなぁ。おいしそう!
お料理はいろいろ深いよね~。
サンザシ&柚子ね、すごいいい香りなの。あのおいしさ、食べてもらいたいなぁ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

