スポンサーサイト


二人で週末クッキング♪もっちもちギョウザ。

昨日は寒くて、雪がちらちら。
午前中にさっさと買い物をすませ、家で過ごしました。

久々に、カツオ君と週末クッキング♪
今回はギョウザ!!
皮からつくりました。

私、皮担当。
カツオ君、具担当。(準備は私。カツオ君は、具をこねただけです。)
包む作業は一緒にやりました。
20個完成!
焼くか茹でるか・・・相談の結果、両方です!


昨日のゆうげ。
0210ゆうげ

 ・手作り焼きギョウザ&水餃子
 ・たっぷり野菜とチキンのスープ
 ・キムチ 
 ・納豆

水ギョウザ。・・・で、いいのかな。茹でた方です。
0210ゆで

しっかりとコシのある皮。もっちもちです。

焼きギョウザ。
0210焼き

焼く時の水が多すぎて、パリッとはいきませんでしたが、こちらもむちっとしてイケてました。


皮をつくったのは、4回目・・・。
回を重ねるごとに、少しづつですが薄く出来るようになってきました。
大きさや形を、きれいに均一にしたいな。
まだまだですね。


いろいろ参加中。クリックしていただけると幸いです♪



ファイブスタイル ブログランキング







スポンサーサイト

Comment

うわ~手作り餃子だ~(^o^)
また共同作業で一緒にクッキングてのがいいですね!
今や餃子問題が深刻かする中無性に食べたくなる((((゜д゜;))))
こんな時は自分で作ればいいんですよね~
でもうちは手作りやったら50個位一回でなくなっちゃいます(>_<。)

wacameさん、こんにちは~♪

ふたりでお料理って憧れます~♪
皮からなんて凄いです☆
両方楽しめるのもいいですね^^
とっても美味しそうです♪
今度私も餃子の皮から挑戦してみたいです^^

つばめ君、こんにちは♪
半ば無理やり?クッキングです。笑
ギョウザは手作りが一番ね。
といっても、やっぱり皮は買うことが多いよ。
こうして、たま~にコネコネすると楽しいね。
手作り皮は、市販のより厚いので、すごーく満腹になっちゃうの~。


ゆいちゃん、こんにちは♪
多分ね、ゆいちゃんなら皮なんて簡単に上手に出来ちゃうよ。
私でさえ、なんとかなってるので・・・。
自分達でつくると愛着もわくので、おいしさ倍増です♪(自分に甘いの・・・笑)

いちから手作り

こんにちは、パンきちです。
いいなあ!皮から手作りの餃子。しかもふたりでの作業は楽しそう(wacameさんは大変かしら?)!中国式のお客さんもみんな総動員で包んで食べて・・・みたいな感じで餃子パーティーも出来そう♪

どんどん進化して美味しくなるwacame餃子に期待大です!

wacameさん、こんばんは。

夫婦仲良く、共同作業ですね!
羨ましい~(笑)
皮まで作ってしまうなんて、さすがwacameさんですね。
きっと市販のものより美味しいんだろうなぁ~。
水ギョーザ、実は一度も食べた事がなくて・・・。タレをつけて食べるのかな?

こんばんは、wacameさん。
うわぁ~とっても楽しそうな休日。
カツオ君&wacameさんクッキング素敵です!!
最近餃子の皮が売りきれのお店もあるとか
ワイドショーで言ってましたもの。
皮から作るなんてさすが~。
水餃子、焼餃子両方楽しめるのがおいしい^^
あ~、餃子が食べたいっ。
お~い、うちの相方作っておくれぇ~。

パンきちさん、こんばんは♪
私は楽しくクッキング♪をイメージしてたのですが、実際はカツオ君のお尻を叩きながらの?作業でした。笑
以前、市販の皮でしたがみんなでワイワイ包むのしたことあります。以外と男子が盛り上がるんですよね。
皮は回を重ねないと上手くならないみたいですぅ。


kentさん、こんばんは♪
市販の皮より厚いので、食べ応え満点です。お腹いっぱいになっちゃいますよぉ!
はい、水ギョウザも同じタレでいただきました。
茹でるんじゃなくて、スープに入れて汁ごといただくのもいいですね。


しばこ。ちゃん、こんばんは♪
うんうん、さっき行ったスーパー、ギョウザの皮が売り切れてたよ。冷凍ギョウザ問題でつくる人が増えたのかしらね。
見た目は悪いのですが、もちっとした食感は市販のよりもいい感じ。相方さんとつくってみてぇ♪

わー!すごくおいしそう!お店の人も餃子大好きなので昔々夜中の2時までかかって餃子作りしたことあったんですけど、皮を伸ばし具をつつんで10人前を作るのは大変でした。誰も手伝ってくれないし。。。また作ってといわれるのですが絶対作りません。。wacameさんのように二人で楽しくならまた作りたいって思えるかも?水餃子もおいしそう・・・すごく長い間食べてません。

↓パン大好きな私にはおいしそうなパンの画像は目の毒です。しかもあんこ系もあるし。食べたくなったけど、貝にいけないのが辛いです!!

るなさん、こんばんは♪
ありがとうございます!るなさんにそう言って頂けると、うれしいなぁ。
一人で10人前は大変でしたねぇ。そっか、つくり方がわかる人がいなかったんですかね。
手作り、ちょっと大変だけどおいしいですよね!
私から見ると、るなさんのイタリアンが目の毒ですよ~。笑

おぉ~!餃子祭り!!
こちら、マネっこ祭りしたくなったぞぉーー!
ってか!!ビックリよ!!ビックリよぉーー!!
レシピブログみてみなよぉ~
最近お友達がUPされ続けててすごぉ~いうれしいわ。よかったね!!
wacaちん最高~~
このミルクティーであったまりたい!
さすが紅茶の先生1杯お願いしまーす☆

wacameちゃん、おっはよ~(*゜▽゜)ノ
おいしそうな餃子だなぁ~。
水餃子と焼き餃子をいっぺんにいただけるのは幸せだよね~(o´艸`)♪
我が家もそろそろ、餃子が食べたいなぁ~。

こないだwacameちゃんのところで見た、「スノーボールクッキー」があまりにおいしそうだったので、娘に作ってもらったよ(^-^)v
こっちでアップして、wacameちゃんの事も書いちゃった!(事後報告e-263でごめんね)
そんなわけなので、よろしくです(‐^▽^‐)

ちょマちゃん、おはよう♪
うわわぁっ~~!
今、見てきた!びっくりするね、コレ。どきどきしてきたぁ。
教えてくれてありがとう!!!
わーい、ちょマちゃんに続くことが出来ました!
ちょり家のギョウザ祭りを楽しみにしてるね。


しずくちゃん、おはよう♪
本当!?ありがとう。うれしいな♪後で見に行くね!
クッキー作ってくれるお譲ちゃん、かわいいね。
スノーボール、簡単だからいつでもつくれちゃうよね。
実は今日、お友達とアレをつくる約束なの。またUPするね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

