スポンサーサイト


もつ鍋でお肌ぷるぷるぅ♪

昨日は、お外でもつ鍋食べてきました。
さすがの鍋奉行wacameも、もつ鍋はお外でいただくことにしています。
ぷりぷりのもつはなかなか手に入らないし、あの濃厚なスープも家庭じゃ難しそうで。

今回は、吉祥寺にある博多もつ鍋専門店 繁桝さんへ。

ここは、金のもつ鍋(とんこつベース)と銀のもつ鍋(鰹だしベース)、
それぞれ塩・味噌・しょうゆがありました。

まずは、ホタルイカの沖漬けと白子ポン酢を。
0212沖漬け

0212白子


そしてメインのもつ鍋!
金のもつ鍋・塩。キャベツが山盛りぃ♪
0212鍋

ぷりぷりの白もつがたっぷり。
0212もつ

とんこつベース、意外にあっさりで、いくらでも食べられちゃいます。
白もつ&キャベツおかわり持ってきて~!再び、山盛りです。

シメは、中華麺をチョイス。スープがうまぁ♪
0212麺

今日のお肌、ちょっといい感じです♪



さてさて・・・
本日レシピブログさんのトップページ今日のいちおしブログ!に、
しょうがミルクティー&ゆずミルクティーのレシピ♪を載せていただいています。
わーい、うれしいな♪
風邪でつらかった中、必死につくった甲斐がありました。
今日だけ!お時間ある方は、記念に見てやって下さ~い。


いろいろ参加中。クリックしていただけると幸いです♪



ファイブスタイル ブログランキング




スポンサーサイト

Comment

わ~もつ鍋もつ鍋!!!
金と銀なんてあるんだ(^-^)
こりゃ悩みますな~
〆はそちらはちゃんぽんじゃないんですか??

レシピブログ見ましたよ(^。^)y-.。o○
さすが!!
風邪の中作った成果ですね!

朝レシピブログさん見て「わお~」って思いましたよぉ~!
写真で気付いちゃいました♪
wacameさんさすがぁ~^^

そしてもつ鍋だぁ~。なぬなぬ・・・お肌プルプル・・・。
コラーゲンとかお肌がプルプルとかってだけで
飛びついてしまう私なのです^^;
あ~食べたい。お肌がぷるぷるになってほし~。

白もつって?←自分で調べろってな話よね。爆
もつには豚と牛しか区別がないものだと思ってたわぁ~ぶは
しかしおいしそう~。キャベツいっくらでもいけそうだよね。〆の麺もいいわぁ~。
これってさ、お鍋食べてるけどラーメン屋さんにも来た気がしてかなりお得なコースだよね~。
ほーんとおめでとう~おめでとう~~。まじでうれしいよね。鳥肌もんじゃない?あぁ・・うれしいわぁ~。たまらんのぅ~

つばめ君、こんにちは♪
とんこつだったんだけど、すごくあっさりでした。福岡っ子にはもの足りないかも・・・。
そうなの、ちゃんぽん・中華麺・ご飯で悩んで、今回は中華麺にしてみました。
ありがと~♪しつこ~い風邪だったけど、あのしつこさのおかげです。笑


しばこ。ちゃん、こんにちは♪
ありがとう♪写真で気付いてくれたっていうのが、なんだかとってもうれしいなぁ。
うふっ、お肌ぷるぷるって聞き捨てならないでしょ。流行りに乗っかるだけじゃなくて、定期的に食べなくっちゃね!←本気モード。笑


ちょりママちゃん、こんにちは♪
今朝はありがとう。いっぺんに目が覚めちゃったわ~。笑
いつも一緒に喜んでくれるちょマちゃん大好きぃ♪
“白もつ”って何だろう?改めて聞かれると、私もわからない・・。
最近、流行ってるもつ鍋屋さんは、たいてい、このぷるっとした白いもつが入ってるよね。
野菜も麺もおいしくて、その上、お財布にもやさしいのがうれしい~☆

わ~♪wacameさんのブログがレシピブログで紹介されてるぞ~!!祭りだ祭りだ!!
今日訪問者数、すごいことになってません??
すごいなぁ~♪おめでとうございます(*^_^*)

そして、もつ!さらに蛍烏賊の沖漬け&白子ポン!
呑まずにいられないよ~♪
この画像みながら、焼酎いけそうです。
ここのお店のモツ鍋は有名なんでしょうか??
一度モツ鍋って取り寄せてみたいと思ってるんですが、どこがいいのか分からなくって(~_~;)
wacameさんおススメってあります?

「今日のいちおしブログ」 
掲載おめでとうございます。

レシピブログの写真みて、直ぐに分っちゃいましたよ。

レシピを参考にして、ミルクティーを作って飲んでいるかもしれないレシピブロガーさんがいるかと思うと、なんだかドキドキしちゃいますね。

イエ呑みママちゃん、こんばんは♪
ありがとうございますぅ♪
ホント、お祭り状態!今までに見たことない数字が・・・笑
もつ鍋、実はココ、近さで選びました。画像で焼酎って・・笑っちゃいました。
おすすめは、東京ですが、恵比寿の蟻月!
なかなか予約が取れないお店です。おいしいですよ♪お取り寄せもやってるみたいですね。
よかったら、見てみてください。→http://www.arizuki.com/


syoukoさん、こんばんは♪
写真でわかってもらえるって、とてもうれしいな。ありがとうございますぅ♪
そう、本当にどきどきしちゃいます。
うれしい反面、アレでいいのだろうか・・・と不安にも。
これを次への励みにしたいと思います。

wacameさん、こんばんは。

うわぁ~見ているだけでも食べた気分になってしまうほど、美味しそうなもつ鍋ですね。
〆のラーメンもいい出汁が出ていそうで思わずよだれが・・・(笑)

今日のいちおしブログ、掲載おめでとう~!
僕も前に一度紹介してもらったことがるのですが、うそ~って感じで嬉しいですよね。

kentさん、おはようございます♪
流行ってるだけあって、最近、おいしいもつ鍋屋さんが増えてますね。ついつい食べすぎちゃいます。最後、スープも飲み干しましたよ!
ありがとうございます♪
そっかぁ、kentさんも掲載されたんですね。本当にびっくりしました。恥ずかしいけど、ありがたいですよね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

