スポンサーサイト


クッキー作りとお招きランチ♪

年下のかわいいお友達二人から、バレンタイン用にスノーボールクッキーを教えて欲しいとのリクエスト。
0214ココア味

え~っと、つくった方はご存知かと思いますが、簡単すぎて教えることなんか無いんですけど・・・・。

聞けば、一人はお菓子作り未経験、一人はお菓子失敗続き・・・だそう。
そうゆうことなら、スノーボールクッキーはもってこいのレシピです。
一緒に楽しくつくってみましょ♪

といわけで、我が家にてクッキー作り。プレーンとココアの2種類に挑戦です。

お菓子作りのコツなどをお話しながら、一緒に生地作り。
(・・・といっても、普段みなさんが当たり前にやってることばかりです。汗。
むしろ、私が教えて欲しいくらいなんですけど。汗汗。)
その後、私はランチの準備、丸める作業は二人にお任せ。。。



はい、焼き上がりぃ・・・
あっ、あのぅ~、スっ、スノーボールじゃないんですか・・・?
0214スノー・・?

“スノーボール”にとらわれることなく、いろんな形が出来上がりました。
2種類の生地を重ねたり、マーブルにしたり、スマイルあり、ハートあり・・・写ってないけどサッカーボールもありました!
私には無い発想、若いってステキです。

冷めてから仕上げの粉糖もまぶして、無事完成。


お疲れ様でした。ランチにしましょ♪

お招きランチ♪
0214ランチ

昨日レシピをご紹介した、煮込みハンバーグ バジル風味
0214煮込みバーグ

こちらも以前ご紹介した、塩こんぶ&菜の花のからしマヨ、今回はゆで卵入り。
0214菜の花

スープは、カブのポタージュ。いずれも我が家で好評なものばかりですね。

クッキー作り&ランチ、とてもよろこんでくれました。
逆に私の方が、いろいろと勉強になりました。ありがとうぅ♪
二人とも、すてきなバレンタインを過ごしてるかな・・・。


いろいろ参加中。クリックしていただけると幸いです♪



ファイブスタイル ブログランキング













スポンサーサイト

Comment

おはようございますwacameさん。
きゃ~かわいいスノーボールちゃん。
お顔までついてるぅ~。
スノーボールちゃんはお菓子作り初めての人
にも楽しくおいしくできそうだからいいですよね^^
そしてお招きランチ♪あ~おいしそう。
お菓子作って、ランチ食べて、素敵な一日~^^
今日はカツオ君にもチョコを?^^
素敵なバレンタインになりますように☆

いいですね~手作りお菓子にお家ランチ!!
憧れる~(^。^)y-.。o○
カフェみたいなランチだ!!
wacameカフェ行きたいな~
このハンバーグランチおいくらですか??

そうそう、偶然にも昨日の夕食は例のハンバーグでした(^-^)
家は一気に20個くらい作って冷凍です。
やっぱり母ちゃんのハンバーグは最高!!

お久しぶりです

こんなに優しいハート&愉快な顔立ちのクッキーをいただいたら、幸せいっぱいになります、ね

うちではお菓子とパン作りは夫の仕事。。そのため、昨夜は、娘の手伝いをさせられて、でも、夫にチョコは無し^^;

そんな夫に、このかわいいクッキーを作ってあげようと思います。

また、お伺いさせてください、いろいろなお話を楽しみにしています

あぁーーん、スノーボールも作りたいけど、お招きランチたべたいよぉ~
よぉーYO-よぉーーこまるよぉー
しかも・・・しかもよ!このメニューだよ。
きっとね、お家に入ったときにすでに香りが漂っているだろうから、スノボールはそっちの気になりそうだわ。←どんだけ食い地はってんのかしら。あはは

しばこ。ちゃん、こんにちは♪
うんうん、かわいい二人にぴったりの簡単レシピでした。でも、二人は真剣に取り組んでたよ。そこがまたかわいい♪
お招きランチ、このメニューが定番化しそうですぅ。笑
カツオ君に、一応用意してあるよ。明日アップしようかしなぁ。


つばめ君、こんにちは♪
ハンバーグランチ、そうねぇ、つばめ君なら手作りベーグル3個と交換でどうでしょう。←欲張りぃ。
いいね♪お母さんのハンバーグ。
いっぺんにたくさんつくるとなぜかおいしいんだよねぇ。
あっ、お母さんバーグと交換ってのもありです。笑


どんぐりぐりさん、こんにちは♪
私、こうゆうかわいいものを作るのが苦手で。若い子達はクリエイティブでした!
ご主人がお菓子作り出来るなんて、うらやましいぃ。
お嬢さんのお手伝いの時間がまた楽しいんでしょうね。
そちら、とても寒そうですね。お体には気をつけてくださいね♪


ちょりママちゃん、こんにちは♪
成形までは真剣に取り組んでた二人も、ランチが始まったら、もう焼き上がりはそっちのけだったよ~。そこがまたかわいいのよね。
よ~し、み~んなまとめて↑このメニューでお招きだわっ。笑

wacameさん、こんばんは!

こういった遊び心好きです(笑)
料理でもただ作るだけじゃなく、オムライスにケチャップでお絵かきしてみたり、アンパンマンパンを作ったりとか(僕ですが・・・)
けっこう、楽しいんですよね。

あっ、僕もwakameさんちのランチに参加させてくださいね!

kentさん、こんばんは♪
私は絵心がなくて、かわいいのができないんです・・。こうゆうセンスのある人がうらやましいです。まずは、ケチャップで練習ですね。笑
は~い。それじゃ、kentさんはエクレア3つでお願いしますぅ♪
↑物々交換制です。笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

