スポンサーサイト


GABANで♪ふんわりローズマリー風味のポトフ。

レシピブログさんGABAN3つのスパイス、レシピモニター第3弾です♪

と~っても寒いので、ゴロゴロお野菜たっぷりのあつあつポトフをつくりました。
ジャガイモやソーセージと相性の良い、ローズマリーの風味です。
鍋に、大きめ野菜をほうり込むだけの簡単レシピです。(私はもちろん土鍋で!)

ふんわりローズマリー風味のポトフ。
0216ポトフ

材料 2~3人分
 にんじん  1本
 キャベツ 1/2個
 ジャガイモ 2個
 ソーセージ 6本

 GABANローズマリー 小さじ1/2
 酒 50cc
 水 適宜
 顆粒コンソメ 小さじ2
 しょうゆ 大さじ1
 塩・こしょう 適宜

1.にんじんは大きめの乱切り、キャベツはくし型に、ジャガイモは半分に切る。ソーセージは両端を落とす。
ローズマリーは出汁パックに入れる。↓
0216出汁パック

2.鍋に野菜・ソーセージ・出汁パックを入れる。
酒・野菜がかぶる位の水・コンソメを入れ、フタをして火にかける。20~30分煮る。(キャベツはペチャンコになるので、水面から出ててもOK。)
3.野菜がやわらかくなったら、出汁パックを取り出し、しょうゆ・塩・こしょうで味をととのえ、火を止める。
*出汁パックを長く入れておくと、ローズマリーの苦味が強くなります。スープの味をみて、お好みのところで取り出すことをおすすめします。

野菜がやわらかくなる頃には、ソーセージの皮ははじけて破れますが、スープがおいしくなります。お気になさらずに。
お好きな野菜をほうり込んで、お試し下さい♪

~レシピブログさんからのご質問~
Q1:あなたがスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
A:この季節にぴったりの煮込み料理、ふんわりローズマリー風味のポトフです。


GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪


↓3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックいただけたらうれしいです♪


ファイブスタイル ブログランキング







スポンサーサイト

Comment

こんにちはwacameさん。
寒ゥ~い日にはあったかポトフいいですよね^^
土鍋でコトコト・・・♪
ソーセージの皮のはじけてるのも、スープが
おいしくなっちゃうのも想像するだけでおいしい~♪♪

私もスパイス応募しておけば良かったなぁ~。
あ、wacameさん、なんと我が家にぶぶぶぶ部長が・・・^^;

やっとコメントできました((((゜д゜;))))
朝からずっとここのブログ、アクセスが集中してて見れませんでしたよ~
せっかくコメント書いたのに確認画面でまたダメに(=_=;)
ポトフいいですね~
昨日は自分が夕飯の準備当番だったので菜の花クリームシチュー作りました(^^)ノ
1日アップが早かったら間違いなくポトフだったのに・・・

しばこ。ちゃん、こんにちは♪
おめでとう!くらこん部長、届いたのぉ。すごいすご~い。ピザかな?
別のお友達のトコにも届いたんだけど、レシピいくつも出してたから、どれが部長のお気に召したのかが不明みたい・・・笑

ソーセージの破れてるとこ隠して撮っちゃった。でも、おいしかったよぅ♪


つばめ君、こんにちは♪
ごめんね&ありがと。
今日、おかしいね。アクセスは全然なのに、コメントが出来ないよね。私もこれ書くの2回目。朝も不調でした。またサーバーの問題かしら。

ご飯のお当番があったんだぁ。
つばめ君、えらいねぇ。今度、ポトフやってみてくださ~い。

こんにちは。すごいタイミング私もイタリアおでんをちょうど記事にかいたところで、なんかイタリアのおでんってポトフみたいなのです。。。キャベツをいれたらおいしそうだね!イタリアのおでんって野菜なんでもこい!だから今度いれてみようかな?

↓炊き込みご飯おいしそう・・。私炊き込みごはん大好きなので。これならこっちでもできるので今度試してみます。。最近wacameさんとこに遊びに来ると時間帯がまずいのかな?アクセスが集中していますって表示がでて(涙)つながらなかったり・・・。海外だとつながりにくいのかなあ?なんせ今日は繋がってよかったです!

あったまるよねぇ~。ポトフ大好きだー!ローズマリーの風味もいいもーん!
すっごい勢いでガツガツ食べちゃいそぅ~♪汁物はご飯終わってもまだたべたい・・・おかしいわね。爆

るなさん、こんばんは♪
イタリアおでん♪後で拝見しに行きま~す。
なぜかキャベツが集まってしまった我が家、最近、キャベツ消費料理ばかりなんです。
炊き込みご飯、お口に合うといいなぁ。

るなさん、ごめんなさい。海外のせいではないと思います。最近、自分でも見れないことが多々あって。ご迷惑をおかけしますが、懲りずにまた来てくださいね♪


ちょりママちゃん、こんばんは♪
お得意の手抜き土鍋料理です。笑
ローズマリーが香るだけで、ちょっと雰囲気が変わっておいしかったよ。怖ろしい量の野菜を平らげちゃったわぁ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

