スポンサーサイト


週末ブランチ♪ハーブの香りホットドッグ。

レシピブログさんGABAN3つのスパイス、レシピモニター第4弾です♪
・・・・といっても、レシピと言えるかなぁ。

ハーブって使い方がわからない・・・とおっしゃる方へ。
難しいレシピは置いといて、まずは気軽に取り入れてみてはいかがでしょう。

日曜日、かなり遅めの朝ごはん。(ゆうげのしたく初の朝食風景!・・・というか、すでにお昼です。)
0218ブランチ

GABANのバジルとオレガノ。
ドッグパン・茹でたソーセージ・野菜・ゆで卵マヨ和え・・・シンプルな材料ばかりです。
各自、好きなようにパンに具をはさんで、GABANを好きなだけふりふり~。
レンジで30秒温めれば、ハーブの香りが引き立ち、パンもソーセージもあつあつでいただけます♪

ハーブの香りホットドッグ。
0218ほっとドック

丁度、玉ねぎやピクルスを切らしていたのですが、GABANのおかげでおいしいホットドッグになりました。
具の準備がめんどうなら、トーストにマヨネーズとGABANをふるだけでもOK♪
いつもの朝食がぐっとおいしくなっちゃいます。
他にも、パスタやサラダ、スープやグラタンに気軽にふりふりしてみませんか。
少しづつ取り入れていくうちに、お好みの使い方が見えてくるはずです。

最初は、ハーブを敬遠気味だったカツオ君も、
「これをふりかけると、海外のホットドッグの味がするよ~!」と教えると、喜んでふりふり。
ホットドッグを4つもたいらげちゃいました。

・・・・食べ過ぎだってば。


Q1:あなたがスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
A:GABANバジルとオレガノで、ハーブの香りホットドッグをつくりました。


GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

Comment

ヤバいヤバい!!!

これはマジに作りたい\(◎o◎)/!
卵にソーセージ、これにハーブ~

ハーブとマヨネーズが合わさるとホント数倍美味しさがましそう!

自分もモニターのハーブドレで無理やり作るか?!(笑)

おはようございますwacameさん。
今日の記事は私のためだぁ~♪って思っちゃう
ような記事ですぅ^^だってハーブって使い方よく
わからなくって敬遠しがちなんですよね・・・。
なるほど~こうやって簡単にお気軽に使える
んですよね☆
海外のホットドック・・・素敵~☆
カツオ君4つも食べるなんておいしかったんだぁ☆

いやぁ~ん、お尻もふりふりしちゃ~う♪うっふん♥
いいね~お手軽でハーブの味を楽しめる!!
その手軽さがほーんといい!
なかなかその発想は思い浮かばないよぉ~。
やっぱり加工して料理にってのしか思いつかないもん。
こうしていつもwacaちんに勉強させてもらってるわぁ~。
私もホットドッグ2個いきまーす!

つばめ君、こんにちは♪
どうってことないホットドッグが、おいしさアップでした!
オレガノがけっこういいのよね。
無理やりやっちゃってぇ。笑
ハーブドレっておいしそうだね♪


しばこ。ちゃん、こんにちは♪
そうそう、記事を書きながら、頭の中にしばこ。ちゃんがチラチラしてました。笑
(しばこ。ちゃんが、部長の時に私を思い出してくれてたのと同じね♪)
オレガノの風味が海外っぽかったみたい。笑


ちょりママちゃん、こんにちは♪
私も2個いったよ~。
実はこれ、こうゆう記事にしようと思って作ったんじゃなくて、ふりふりして食べてみたらおいしかったので、こんな記事になりました。
ハーブとかスパイスとかって構えちゃうと、手を出せなくなっちゃうからね。
お気軽に~って、伝わったかなぁ。


wacameさん、こんにちは~♪
コメントご無沙汰しちゃってますがいつも楽しく拝見してます☆
よだれたらしながら・・・(笑)
その場で作りながら食べるホットドッグ!
とってもおいしそう~!
ホットドッグにハーブっていいですね~。
ハーブ入りのソーセージがおいしいんだもん、絶対おいしいハズ。
さすがwacameさん!
食べたくなってきました~。
こういう形のパンって作るの苦手だけど今度作ってみようかな?

いいなあ・・・

こんばんは♪パンきちです。

ううう・・・夕飯支度に取り掛かる前に・・見てはいけなかった(笑)。

このホットドッグ!形からしてもう食べたいって思っちゃいます。ソーセージの上にたっぷりの具。
ゆでたまごマヨ和えっていうのがいいですね!

よし、メモメモ。

4つ・・・かなり大きそうに見えますが?

でもそれだけ美味しかったということですね。

HARU♪ちゃん、こんばんわ♪
コメントは気にしないで、お気軽に寄ってってね~。私もそうさせてもらってるので。
ホットドッグ、たまにこうして好きなようにはさんでます。もっといろんな具を用意したら楽しいかもね。HARU♪ちゃんの手作りパンで旦那様とやってみて~。


パンきちさん、こんばんは♪
ご飯前のブログ巡りは、自分を追い詰めちゃいますよね。笑
私もパンきちさんとこで、よくありま~す。
メモするほどじゃありませんて。お好きな具をお好きなだけ、じゃんじゃんはさんでください☆
このパン、スーパーで6個入りで売ってるホットドッグ用のパンでうす。私が2個食べたので、1回で一袋終わっちゃいました。。。

wacameさん、こんばんは。

なるほど、手軽にハーブが使えていいメニューですね。
なんかハーブって聞くと、お洒落な料理を作らなきゃって思うのですが、こうやって気軽に使っていくといいんですよね。
パンってあまり晩ごはんには食べる機会が少ないので、今度、弁当用にホットドックを作ってみようかな。

kentさん、おはようございます♪
ハーブやスパイスっていうと構えちゃう方が多いみたいですね。
私も使うのは限られてますが、バジルやオレガノは使い勝手がいいので常備したいと思います。
kent家も週末ブランチに奥様とふりふり~、いかがですか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

