スポンサーサイト


天ぷら屋さんのお心遣い♪

世田谷にある天冨良かんのさん。日曜の晩、久々に伺いました。

実家と天ぷらを食べに行く時は、こちらと決めています。
と言っても、伺うのは年に1~2回程度なのですが。
この日は、ちょっとうれしい事がありました。(後ほど。)


銀座・天一で修行されたというご主人の揚げる天ぷらは、カラリと軽くいくらでも食べられます♪
コースを4人分と単品をいくつかお願いしました。
揚げたてがゆっくりと順に出てきます。

本マグロのお刺身。うわぁ~、また食べたい!
0219本マグロ

テーブル席のため、天ぷらは4人分一緒盛りです。
最初は、車海老。甘っ!旨っ!
0219車えび

牡蠣。中はとろりアツアツです。牡蠣フライとは、また違って旨いっ。
0219牡蠣

肉厚で歯ざわりのよい椎茸に海老が詰めてあります。お上品。
0219しいたけ&えび

他にも、筍、穴子、キス、ワカサギ、アスパラ、レンコン・・・載せきれません。
天つゆや塩などで、それぞれ堪能させていただきました。

シメは、天茶、天丼、白いご飯&かき揚げ、から選べます。
私は、さっぱりと天茶。
0219天茶

カツオ君は、もちろん大好物の天丼。
0219天丼

デザートは、梅&大葉のシャーベット。
0219梅&大葉

はぁ~、おいしかった。ごちそう様でした。


実は、こちらに伺ったのは10ヶ月ぶり・・・だそう。「だそう。」というのは・・・・

何でも、女将さんいわく、
前回、お会計を間違えたそうで、多くお支払いしていたそうです。
きちんと日付&金額を記録し、名も知らない年に1~2回しか行かない私達を覚えていて、今回のお会計から清算して下さいました。
こちらは、すっかり忘れていたこと。驚きと感動です!
お酒もサービスして下さり、とても気持ち良くお店を後にしたのでした。

次、いつ来るかもわからないお客さんへの細やかな心遣い。
うれしいですよね。いいお店です。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング




スポンサーサイト

Comment

ヤバいヤバい!!!!
これヤバすぎる\(◎o◎)/!
最近の色んな方のブログみてきた中でもここまで美味そうな記事は久しぶり!!
何よこの海老は!!
何よこの牡蠣は!!
カキフライはこれだけあるのに牡蠣の天ぷらは初めて見たかも。
椎茸にまで海老詰めちゃうなんてお洒落すぎます!
さすが天一・・・
お店のサ-ビスも何より素敵だ!
waca姉さん福岡でおいしい天ぷら屋さん知らないですか??

うぎょぎょ~~!!
おいしそうぉぉ~~~!!
かなりやっばあ~い!!
天ぷらってほーんとお店で食べるものよね。。。←やっぱりうまくあがらないーい!
この椎茸、これこれツボ中のツボ!!やっばいなぁーー。
肉厚の椎茸に海老が詰まって・・・ぐぐっ。やばい。ほーんとよだれどうにかしてーー!!笑

こんにちは、wacameさん。
揚げ物はお家でせずにお外で食べるものな
私はもう釘付けになっちゃうぐらいおいしそう
な天ぷら!!こんなにカラリとサクッとした
雰囲気がここまで写真で伝わってくるなんて
実物はもっともっとおいしいに決まってるぅ~。
そして素敵なお心遣いに感動ですよね^-^
こっちが言ったならまだしも、お店のほうが
覚えててくださるなんて心配りですよね。
そういう素敵なお店だからおいしいお料理が
できるのだろうなぁ♪

つばめ君、こんにちは♪
2日連続の「ヤバいヤバい!!!! 」・・・ありがとう♪
ブログ仲間の多いつばめ君から、そう言ってもらえたら、このお店かなりイケてるね。
こじんまりとしたお店だけど、行き届いたサービスがうれしいです。
福岡は私よりつばめ君の方が、ず~っと情報通でしょ☆


ちょりママちゃん、こんにちは♪
ココの椎茸はいつも立派で、スーパーで買ってくるくにゃくにゃしたのとは、完全に別モノ!
あの歯切れのよさ、食べて欲しいな。

メルマガ、ちょマちゃんの活躍がみんなに見てもらえてうれし~♪


しばこ。ちゃん、こんにちは♪
↑ココで太字にするクセが、なぜだか、しばこ。ちゃんちで出てしまうのね。しばこ。ちゃん!って力んでる感じで、ごめんなさいね。笑

ひっそりと、こじんまりとしたお店なんだけど、この日も満席。とても、温かい素敵なお店です。
あっ、でも、しばこ。ちゃんの住む京都なら、そうゆうお店ばっかりだよね、きっと。
東京はお店がありすぎて、本当にいいお店を探すのが大変です。

じゃあ、次回はここ集合で。

こんにちはー、パンきちです。
憧れます、いわゆる「天ぷら」専門店で食べる天ぷら!

いいな、いいな♪

しめの天茶もいいけれど、私は旦那様と同じように、がっつり天丼でいきたいなあ(笑)。

それじゃ、wacameさん、次回ここで!よろしく(笑)!

味だけじゃなく、心意気もとってもすてきなお店ですね。ブラボー♪

パンきちさん、こんばんは♪
以前、パンきちさんもおいしそうな天ぷら食べてましたよね~。
私、揚げ物系は大量?には食べられないんですが、ここの天ぷらは全部いただいちゃうんです。
カラリとして食べやすいんですよね。
うんうん、ぜひここで。師匠もご一緒にいかがですかぁ♪

すごいお店ですね~♪
牡蠣の天ぷらがロックオンです!
それに、以前来た時の会計ミスをちゃんと覚えていて
清算してくれるなんて!素晴らしい!!接客業の鏡ですね!
こういうお店は、絶対ひいきさんが出来るから、息が長くなりますよね♪
私もそんなお店と知り合いたいなぁ~。。。

天丼、激しく食べたいけど食べれないので切ないです(T_T)

wacameさん、こんばんは。

みなさん、おっしゃっていますがほんと旨そうな天ぷらですね!
家では絶対に作る事が出来ないです・・・。
やっぱり美味しい天ぷらを食べたくなったら、お店で食べるのが一番ですよね。
あ~、なんか久しぶりに天ぷらが食べたくなってきた(笑)

イエ呑みママちゃん、こんばんは♪
ダイエット中には、辛いですよね。ごめんなさ~い。
ここは、いつも旬の素材をおいしく天ぷらにしてくれるんです。
でも、おいしいだけじゃなくて、やっぱり心遣いが大切ですよね。
また行こう!と思わせてくれます。
この日、私以外の人は日本酒や焼酎を注文したのですが、大きなグラスになみなみと注いでくれてましたよ~☆


kentさん、こんばんは♪
本当に「旨い!」という言葉がぴったりです。プロのしごとですよね。他のお店のコースは食べ切れない事もあるのですが、ここの完食です。
コレ食べちゃうと、家で揚げてるアレは何なんだろう・・・と思っちゃいます。笑

wacameちゃん こんばんは
天ぷらは家では絶対に作らないから
外で食べるものなのだ~(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン
でもずっと食べてない・・
ものすごく美味しそうだよ(TT▽TT)ダァー
海老の側にチクチクといっぱい出てる
のはなんだろ?海老の髭?と思った
けれどこんなに生えてないよね(^^;

しいたけも牡蠣も 天茶もおいしそう・・
お腹へったーーーーー

お店の方の心遣いも嬉しいね
美味しかったごはんがさらに美味しい
素敵な思い出になったね(≧ω≦)b

まめころりんちゃん、こんばんは♪
やっぱり天ぷらはお外に限るよね~。ここは、どれを食べてもおいしくて食べすぎちゃうの・・・。
海老のお皿に一緒に乗ってるチクチクは、海老の足の部分をカリカリに揚げたやつだよ。新鮮な海老を揚げましたぁ~ってことだね♪
細やかなサービスはうれしくて、また行きたくなるのよね☆

こんにちは!からっと上がったさくさくのてんぷらおいしそう!でもすごいですね。でもすごいですね!wacameさんたちのこと覚えていてずっと待っていたなんて。そういう心遣い嬉しいですね。。でも女将さんも今か今かと毎日wacameさんの来るのまっていたのですね!↓土鍋すごくおしゃれな形。最近の土鍋ってすごくセンスがよくてびっくりです。
ホットドックもおいしそう・・・。毎回おいしそうなものばかりで・・・。見てるだけって辛いですね(笑)

るなさん、おはようございます♪
本当にすごいことですよね!名前を知らないお客さんを覚えてるって。もちろん、天ぷらもおいしくて、いいお店です。
あの土鍋をいただいた時は、とってもうれしかったですぅ。土鍋だらけで、収納に困ってますが。笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

