スポンサーサイト


ふわふわ焼きのカリカリのせ。

レシピブログさんアサヒスタイルフリーモニター、からだにうれしいレシピ第3弾です。

身近なヘルシー食材で、簡単おつまみです。
“ふわふわ”は長芋、“カリカリ”は桜海老&白ごま。
とっても香ばしくって、ふわふわ&カリカリの楽しい食感、お腹も満足~♪

ふわふわ焼きのカリカリのせ。
0220ふわふわ

材料 2人分
 長芋  150g
 卵   1/2個
 麺つゆ 大さじ1/2(市販の濃縮タイプ)

 桜海老 大さじ1
 白ごま  大さじ1/2
 ごま油 大さじ1/2
 小ねぎ小口切り 大さじ1

1.長いもは皮をむき、すりおろす。卵・麺つゆをまぜる。
2.桜海老・白ごまは、それぞれフライパンで乾煎りして、皿に取り出す。
3.同じフライパンにごま油をひき、1をスプーンですくい入れ、両面焼く。
4.皿に盛り、桜海老・白ごま・小ねぎをトッピングする。

味付けは、簡単に麺つゆを使いましたが、もちろんお醤油+出汁でもOK。
レシピはやや薄味なので加減してください。
(薄味にしておいて、ポン酢やマヨネーズをかけるのもおすすめです♪)
大きさはお好みですが、あまり大きく焼くと、ふわふわぁなのでひっくり返すのが大変かもしれません。

明るい時間に思いついて作ったのですが、カツオ君の帰りを待ってからいただきました。
0220スタイルフリー


~レシピブログさんのご質問~
Q1:あなたが作ったのはどんなレシピ?
A:身近なヘルシー食材で、ふわふわ焼きのカリカリのせ。を作りました。
  
Q2:アサヒの糖質ゼロといえば??
A:アサヒスタイルフリー♪

Q3:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
A:・・・やっぱりカツオ君の中性脂肪ですね。

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング






スポンサーサイト

Comment

うひゃ~これはお酒がすすむクン!!
桜海老に白ごまの香ばしさ!!
桜海老の香りといい風味といいホント計り知れないものがありますよね~
これは飲兵衛の父に見せたら食いつくぞ(笑)

こんにちはwacameさん。
タイトルと写真で心奪われてしまいました~。
揚げ物しないので「揚げるレシピじゃありません
ように!!」と読んでいくとやったぁ~フライパン!
作る作る作ります~♪♪
あ~ビールも飲みたくなってきちゃいます^^
とってもビールにぴったりですよね☆

あ・・・っとと。
これうまひょぉぉ~~。つまみにも最高だね!あぁ・・・ほんとおいしそう。
なんせ、長いも好きだし、ごま好きだし、桜海老だって!
あぁ~もうもぅ。。昼だろうとなんだろうと一杯やりたくなるわねぇ。こまったもんだ!!

wacameちゃん、こんにちは~(*゜▽゜)ノ
きゃ~ これ食べて見たいよ~!!
こういうの大好き♪
ふわふわカリカリかぁ~。
ぜひまねっこして作っちゃおうと思いました(o´艸`)♪

↓の天ぷら屋さんの梅と大葉のシャーベットにも心惹かれてしまったよ。

つばめ君、こんにちは♪
たまたま家にあった食材で、思いつくまま作ってみました。桜海老もごまも、ちょっと炒るだけで、香りと食感がダンゼンよくなるよね。
お酒好きのお父上には、濃い目の味で~。


しばこ。ちゃん、こんにちは♪
わ~い!しばこ。ちゃんの心を奪ったぞぉ~。笑
私も揚げ物系のお料理は少ないのね。(カツオ君はもの足りないらしい。)
コレ、材料も作り方もお手軽なので、よかったら試してみて~。
ぜひぜひビールのお供にぃ。


ちょりママちゃん、こんにちは♪
私も作った時に思わず、プシュッっといきそうになっちゃった。笑
おやつの時間だったのでガマンしました。
味薄くても桜海老の旨みでおいしいし、マヨやポンで食べるのもありありよ~♪


しずくちゃん、こんにちは♪
ぜひぜひ~作っちゃってくださいなぁ♪
これビールのお供だけじゃなくて、お子様にもいいと思うよ。

そうそう、このシャーベット、超さっぱりで、大人の味なの。天ぷらの後にはぴったりよ~。

wacameさん、こんにちは~♪

ふわふわでカリカリもなんて凄く美味しそう~♪

ホントおつまみによさそう~♪

長芋買ったら絶対作ります!!!

↓牡蠣の天ぷら初めてみました!!
凄く美味しそうでした~!!!

ゆいちゃん、こんばんは♪
桜海老とごまは、生地に混ぜるよりのっける方がカリカリしてて、おいしいかなぁと思って、作ってみました。なかなか良かったみたい☆
私も牡蠣の天ぷらは初めてでした。おいしかったよ~。家でもできるかなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

