スポンサーサイト


中性脂肪との戦い。

いつも来てくださるみなさんは、もうよ~くご存知だと思いますが・・・
我が家のカツオ君(夫)のメタボに悩むwacame(妻)です。
昨日の記事にも、チラッと書きましたね。)

これまたみなさんご存知だと思いますが、
お野菜多め、あっさり和食系多めの我が家のゆうげ。
昨晩も、コンニャクとキノコでかさ増し。鶏肉は少なめです。
0223こんにゃく

時々作るお菓子などは、8~9割が私のお腹に入ってしまいます。


まさかぁ!
私のあずかり知らぬ間に、禁止しているアレに挑戦してたりしないでしょうね・・・。

アレとは、ゴーゴーカレーの“名物メジャーカレー”。←見て見て!
(今見たら、さらにスゴイのが出来てるし・・・。)

「ひょろひょろにやせたサラリーマンが、ペロリと平らげて行くんだよ!俺も食えそうだよ♪」と完全に憧れているカツオ君。

「ダメ!絶対!ダメッ!!!」

というわけで、いつもビジネスクラス(大盛り)のロースカツカレーで我慢!してるみたいです。
だから、それがすでに、食べすぎだってば。

中性脂肪と戦っているのは、なぜか本人ではなくて私なのでした。
私が戦線離脱したらどうなるんだろう・・・恐っ。


スポンサーサイト

Comment

2500円カレーですか\(◎o◎)/!
これは無理無理!!!
ここよくテレビにも出てますよね?!
ゴジラ松井応援でしょ?!
こんなのをペロリと…
そりゃメタボまっしぐらっすよ(~_~)

お家ご飯のときくらいホントヘルシーにしないとですね(笑)

こんにちは、wacameさん。
わかりますわかります・・・。
戦ってるのは当の本人でなく奥様なのですよ・・・。
我が家も私の作るお菓子はほぼ私に・・・。
そしてカレー見ましたぁ!!
びびびっくりなカレーですね☆
でもカツオ君のロースカツカレーでも十分
すごいボリュームな気が・・・^^;

つばめ君、こんばんは♪
2500円のは初めて見たの。新メニューかなぁ。
彼が狙っているのは、メジャーカレーね。私も付き合って、お店に行ったことがあるんだけど、確かにアレを普通に注文してる人が多いのよ!みなさん、平らげてるよ。
松井がホームラン打つとサービスがあるらしいの。


しばこ。ちゃん、こんばんは♪
本人にその気がないなら、協力しないぞ~って思っちゃうけど、そしたら大変なことになるもんね。
困ったものです。
そうなの。私も一緒に行ったことがあるんだけど、そりゃもう、ボリューム満点なのぉ。
相方さんも好きかもよ~。

wacameさん こんばんは♪

いつもお友達のお部屋からお邪魔していました^^
今日はコメント有難うございました★

私も夫の中性脂肪と戦っています^^
最後の2行・・・めちゃ共感です♪
またこれからも参考にさせて下さいね^^
・・・セロリのふりかけ・・・とても気になります。美味しそう^^

あははは!やばい!このカレー!!
いや・・・笑っている場合ではないのよね。んでも私実はこういう系好きなの。
って食べるわけではないんだけど、見るのがすきでね~。
大食いとかの番組は見逃さないから!笑
と話がそれたけど、このヘルシーな晩御飯すごぉ~い好き!
自分が食べるのはこっちのほうが好き!笑
頑張れ!wacaちん!!

joieさん、こんばんは♪
こちらこそ、さっそくお越しいただいてありがとうございます♪
コメントのお返事、すごくうれしかったですぅ。
たまたまこの記事を書いた後にjoieさんの所に伺ったので、私も共感して思わずコメントしちゃいました。
これからも、お気軽に遊びに来てくださいね。


ちょりママちゃん、こんばんは♪
やばいでしょ~。私もカツカレーは好きなんだけど、ここのは見てるだけでお腹一杯になっちゃうよ。
応援ありがとう!なぜか、一人の戦いなんだけど(なぜだぁ~?!)頑張るね。
これからは、コンニャク料理が増えるかも。笑



wacameちゃん こんばんは
カレー見たよ~ すっごいボリューム
だね(^^; これを食べても太らない
体が欲しいぞー
だんなさま メタボくんなんだね うちも
だよ~仲間っd(´▽`)b
というか私もコロコロしてるけど(・Θ・;)

うちもねー野菜中心だし間食とかもして
いないんだけれど夫婦してデブなのは
なんで?でも子供達はめちゃスマート
なの 今の子って頭小さくて手足が
長くて怒れるっ(*`θ´*)ムキー!!

wacameさん、おはようございます♪

私も常にダイエットは頭に^^;

でも美味しいものを食べたいが強くて

なかなか痩せないんですよね^^;

お野菜中心のwacameさんのお料理

大好きです~♪

カレー見たら凄い!!うちの人は大喜びです^^;

はぁ~頑張らないと(笑)。

ブロッコリーって色々なお料理になるんですね^^
あんまり使ったことない食材なので
もっと美味しい食べ方知れたらなぁ^^
牡蠣はもうすぐ終わっちゃうからさびしいですね(><)

まめころりんちゃん、こんばんは♪
すごいでしょ。本当にメジャーカレーはみんな普通に食べてるの!
その上のは、さすがにムリよね。

まめちゃんのご主人も仲間なの~?
まめちゃんちのご飯もいつもヘルシーでおいしそうだよね。
お嬢さん達はスタイルいいんだぁ☆現代っ子なんだぁ。うらやましい☆


ゆいちゃん、こんばんは♪
やっぱりおいしいモノはやめられないのよね。私も常に食べてるよ~。よく驚かれます。笑
いつもありがたいお言葉、ありがとう。でも、ゆいちゃんもお料理上手だよね。いつもとってもおいしそう♪

カレー、びっくりでしょ。男子は絶対好きなカレーだよね。お店はいつも男子でいっぱいなの~。

私が行きたい。

こんにちは・・・うちもメタボが気になる師匠が一匹。
ゴーゴカレー!うおおおっ!これはすごい、でも、危険。よかったあ・・・上野付近を歩いているときに気がつかなくて。

でも・・・ちょっと私、行ってみたい(笑)。

↓あ、スコーンだ!さすがwacameさん♪狼の口のように、美味しそうに裂け目が出来ていますね。これ、絶対美味しいと思う。

すいませんが・・・宅配可能でしょうかね?

あ?はい?レシピがあるので自分で作るように?

ううう。がんばります。レシピを参考に、スパイスはないので、プレーンな生地で作ってみます。

パンきちさん、おはようございますぅ♪
そうなんですかぁ、師匠はスマートなイメージだったんですが・・・。
危険でしょ、アレ。上野にもありましたか。できれば、そのまま知らない方が身のためです。笑
小さいサイズも選べるので、女子でも大丈夫ですよ。

スコーン、最近、作り方を変えてみたら、簡単に狼の口が出来るようになりました。
ハーブは、お好みがあるかと思うのですが・・・パンきちさんのお口に合うかしらぁ。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

