スポンサーサイト


お豆大好きぃ♪豆まめカレー。

春一番の吹き荒れた土曜日、吉祥寺へ行きました。(またぁ・・・はい、またです。)
natsuさんのところで、吉祥寺のお散歩を見てたら、行きたくなっちゃって。


前から気になっていたカレー屋さん、まめ蔵でお昼ご飯を食べました。
ここは、以前ご紹介した一圓の角を曲がった所にあります。
0225まめ蔵

いつもは外まで並んでいるのですが、タイミング良く入れました。
(その後、また列が出来てました。)

私は、豆まめカレー
0225まめ

4種類のお豆(レンズ豆・ひよこ豆・赤えんどう・ツールダール)がたっぷり煮込まれています。お豆好きにはおすすめ♪
スパイシーだけど強すぎないまろやかルーで、おいしかったぁ。
ボリュームもけっこうありました。

カツオ君は、スペシャルカレー。もちろん大盛りです。
0225スペシャル

ビーフ・野菜・豆まめ・ゆで卵がのってて、まさにスペシャル!ボリューム満点!!
ゴーゴーカレーよりは、ずっとヘルシーです。)
野菜とゆで卵を半分私にわけてくれました♪カツオ君は、そうゆう人です。


とても満足して、お店を出ると・・・・
怖ろしいほどの強風で砂埃が舞い上がり、空は見たことのない異様な色。
まっすぐ歩くこともままならず、のんびり雑貨屋さんを巡るつもりだったのですが、あまりの強風に諦めて帰ることにしました。


お茶が出来なかったので、和菓子を買って、家でお茶にしました。
こちらも豆を選んだ私。豆大福、大好き。桜餅が春らしいですね。
0225桜餅

はぁ~お腹いっぱい♪



~お詫び~
ここの所、せっかくお越しいただいたのに、ご覧いただけなかったり、コメント送信ができずに消えてしまったり・・・と、数々のご不便をおかけしているようです。
大変申し訳ございません。
FC2ブログのサーバーの不具合によるもので、私自信ログイン出来ずに困ってしまうことも、しばしばです。
時々、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、これに懲りず、どうかまた遊びにいらしてくださいませ。
スポンサーサイト

Comment

タイムリー!!
自分もカレーネタ!!
でもこの豆カレーマジに美味そうっすね~
お豆入れるとグッとまろやかになりますよね(^^ゞ
スペシャルもすごい…(笑)
この後に豆大福だなんて、ホント豆尽くしな1日だ!

こんにちはwacameさん。
また寒くなりましたよね~。
あ、wacameさん春服になったと思ったら
寒いからマフラーしてる♪♪

そしておいしそうなカレー!!
お見せの看板といいカレーといい素敵・・・☆
半分分けてくれるカツオ君素敵・・・☆
うちの相方、私のを半分奪うことはあっても
私にくれることは・・・ないっ

あ~大福食べておティしてごろごろしたいなぁ♪
お豆ダイスキ。

うひょぉぉ~~、おいしそう!!
あ、カレーたべったい!!
今日カレーにしちゃおっかなぁ~
豆カレーすごぉいそそられるぅぅ・・・・。
豆カレーって侮れないうまさよね。
いつも聞いてもwacaちんのところは夫婦でなかよ~しだからほっこりしちゃう。
大福もたべたいよぉ~。。。

つばめ君、こんばんは♪
タイムリーだった?カレーはいいよね。つばめ君のまだ見てないんだけど、後でゆっくり伺います。
豆まめカレー、すっごいヘルシーでおいしかったよ~。この日は、お豆でお腹がふくれっちゃたぁ。笑


しばこ。ちゃん、こんばんは♪
私ったらまたやってたね、しばこ。ちゃんって。愛情だと思って許して~。
わ~い♪さすが、しばこ。ちゃん、細かいとこチェックしてくれてありがとう。うれしいです。
さすがに、まだちょっと寒そうだったのでね。

このお店、店内もかわいい感じで和めるよ。ちょっと混んでたけどね。
お豆食べ過ぎて、かなりお腹いっぱいでした。カツオ君も満足してたのでホッとしたわ。


ちょりママちゃん、こんばんは♪
カレーって見てると食べたくなっちゃうよね。私もいつも、つばめ君のカレー情報にやられてます。
豆まめカレー、ちょマちゃんならおいしく作れちゃいそう!やってやって~。←完全に人まかせ。
ブログ見てほっこりしてくれるのって、うれしいなぁ。ありがと♪

wacameちゃん、こんにちは~(*゜▽゜)ノ
素敵なお店だねぇ~(o´艸`)♪
私もお豆カレーが食べたいな♪
ダンナ様のカレーは具も大きそうだね~(≧▽≦)
半分くれちゃうとこがやさしいね♪

はじめまして、るなさんのところからお邪魔しています。

吉祥寺生まれ、カレー大好き、
おまけにFC2の不具合で困っている私となれば、
コメントを残さずには立ち去れません(笑)。

ちょうど3月に一時帰国をしますので、
吉祥寺へ行くことがあればぜひぜひ
こちらのカレーを食べに行きたいと思います。

また寄らせていただきますね♪

しずくちゃん、こんばんは♪
このお店、カップルからファミリーまで、幅広い層に人気でした。
店内もかわいくて、お子様も喜ぶと思うよ。
お豆料理、自分じゃなかなかつくらないので、こうゆうカレーはうれしいね。とっても満足でした♪


Mezzanaさん、初めまして、こんばんは♪
るなさんのところから♪ありがとうございます。コメントいただけて、とってもうれしいです。
吉祥寺、楽しい街ですよね。週末になるとお散歩しています。
ここのカレー、初めてだったのですがおいしかったですよ。機会があれば、ぜひぜひお試し下さい。

最近、FC2不調ですよね。私だけかと思っていたら、Mezzanaさんもですか。お仲間ができて、うれしいです。(複雑ですね・・・)
お気軽に遊びに来てくださいね♪これからも、よろしくお願いします。

wacameさん、こんばんは!

我が家も今日はカレーでした。と言っても、作るのが面倒だったのでカレーチャーハンでしたけどね(笑)
やっぱり本物のカレーの方が美味しそうです!
もちろん、豆大福も(笑)

こんにちは!吉祥寺っていい町ですよね!おいしいものたくさんあるし。昔友人が阿佐ヶ谷に住んでてよく吉祥寺につれていってもらいました。コロッケ食べた記憶が今も鮮明に・・・。

豆カレーおいしそう!しかも豆大福私も豆大福大好きなんですよ!!食べたくなってきました。。私もよく豆大福選んでしまいます。

kentさん、こんばんは♪
カレーチャーハンもおいしいですよね。
お店で食べるカレーは、家のとは違ったプロの味。味わい深いんですよね。時々、外で食べちゃいます♪
お腹いっぱいなのに、豆大福もたいらげちゃいました。


るなさん、こんばんは♪
るなさんも、吉祥寺にいらしたことがあるんですね☆なんでもそろって、便利で楽しい街です。
コロッケとは、あの有名なメンチカツかな??

豆大福、るなさんなら作っちゃいますよね。私は、もっぱら買うだけですが、好きなんですよね。

まめまめまめ

おはようございます。またもスルーできなかったパンきちです。

確かにここならゴーゴー!よりヘルシーですね。しかも具たっぷりで、色の濃いルーに食欲刺激されています。

そうそう、私が東京に戻ってきた土曜日なんか、ダイヤほぼ壊滅(笑)。

風のおかげ(?)でおうちで美味しい和菓子もいただけたようなので、まずはよかったですね♪

うー・・・気になるゴーゴーカレー。

おいおい、そっちか(笑)!

パンきちさん、おはようございます♪
カレーって、見てるとホント食べたくなりますよね。私もいろんな方の所でスルーできずに見入っちゃいます。
ゴーゴーのB級的な旨さ、豆まめの丁寧ヘルシーなおいしさ・・・どちらも捨てがたいですよね♪

私も、東京の実家に去年帰省した際、初めて吉祥寺に行ってみたんですよ。
それまで、ずっと近くに住んでいたのに一度も行ったこと無くて。
で、行ってみたら楽しぃ~♪♪
私は、雑貨店?みたいなところでひたすら買い物しておりました。
旦那も、今まで見たこと無いようなマニアなCDやレコードがあったとかなりお気に召した様子。
多分東京へ帰省した際はまた行くと思うので、wacameさんのおススメのお店教え下さいね~♪

イエ呑みママちゃん、おはようございますぅ♪
実は、私も吉祥寺に行くようになったのは、ここ3~4年の事なんです。まだまだ未熟・・・。
楽しいですよね。マニアさんが喜びそうなお店、あるあるぅ!
帰省される時は、ぜひぜひご相談くださ~い。もっと勉強しておきますね。
あ、体調大丈夫ですか。お大事に。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

