スポンサーサイト


浅漬けのススメ。

これ、ご存知ですか?
0303浅漬け鉢

雑貨屋さんで時々見かけますよね。
浅漬け鉢です。
ずっしりと重たいフタが重石になっていて、簡単に浅漬けが作れますよ!っていう楽しい商品。

これを扱う会社の友達から「使ってみて!いろんな浅漬け作ってみて!」とのこと。
はいはい、そうゆう楽しいことならいくらでも協力しちゃいます。
(要するに、いつもやっているレシピモニターみたいな感じ。)

というわけで、只今毎日、浅漬け研究中。
ナス、ニンジン&切干大根、山芋・・・。
0303なす漬け

0303浅漬け中1

せっせと漬けては、せっせと食べてます。
0303なす0303浅漬け

どれも、お塩はほんの少し。
お漬物というよりは、もりもりパリパリ食べられるサラダ感覚。

今日は楽しぃひな祭りぃ~♪
ちらし寿司のお供に浅漬けはいかがですか?

もうしばらくお手伝いさせていただくので、またご紹介しますね。
(先日の打ち合わせとは、このお話しでした。)
㈱キントーさんの浅漬け鉢、気になる方はこちらで。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング




スポンサーサイト

Comment

自分で漬ける浅漬け憧れる~~!
家はほとんど浅漬けの素ばかり((((゜д゜;))))
でも本格的に漬けて出来たときの充実感は計り知れないですよね!
漬け物といえばあの方のコメントが楽しみだ(笑)

わーい、浅漬けだいすきぃ~~
だって漬物星人が我が家にはいるものぉ~^^
最近娘も漬物デビュー!(はい、二歳児です。笑)
そうなるとやっぱりお家で作っててよかったなぁ~って思うよね。
外の味で慣れてたら、お家の塩分、糖分控えめの味では満足してくれないと思うから。。
浅漬けは野菜の、素材の味を一番に感じるからいいよねぇ~。
明日は野菜の特売日!たんまり買って浅漬けにしようっと^^

かわいい~♪
これならそのままテーブルに出せますね~(*^▽^*)
いろいろな食材で作れて、なんだか楽しそうだね♪
我が家でも試してみようかな(o´艸`)♪

つばめ君、こんにちは♪
浅漬けの素は使ったことないのよね~。
この浅漬け、どれもびっくりするほど簡単すぎで、憧れるほどのレシピじゃないの。ホント、サラダつくる感じです。アレコレ、試すのはけっこう楽しいよ。
あの方も、たんまり浅漬けだって♪笑


ちょマちゃん、こんばんは♪
私もここ数年、市販のお漬物は買わないことにしました。あると、しょっぱくても、辛くても、ついつい食べ過ぎちゃうもんね。
サラダに使う塩分程度にして、お酢とかレモンとか出汁で、十分おいしくなる♪特売仕入れて、自家製が一番ね。


しずくちゃん、こんにちは♪
そうなの。見た目にもかわいいし、大きさも一回分の量を漬けられるのがうれしい♪
あれこれ試すの楽しいよ~。塩分を控えめで、バリバリ食べちゃって。

お漬物もこんなかわいい器で漬けられるとなるとおしゃれですね!しかも少量ずつそのままテーブルにも出せるなんて便利ですね!お漬物のイメージを一層しそうな感じですね。

私実は浅漬け鉢の存在しりませんでした!! wacameさんところに遊びに来ると見たことない物の発見が多くて勉強になります!!

wacameさん、おはようございます♪

こういうのがあるなんて知りませんでした~!!

浅漬け大好きなので凄く欲しいです!!

どこに売ってるのだろう^^。

コストコのパン食べました^^たくさんありすぎて
とても食べ切れそうもない量が入っていて
おすそ分けをしました^^;
wacameさんも行けるといいですね^^
お買い物は・・・ですね^^v。一緒で嬉しいです^^


るなさん、おはよう♪
うれしいコメントありがとうございます。

こうゆうちょっと楽しくてかわいいモノが食卓に並ぶの、いいですよね。毎日、めちゃめちゃ漬けまくってます。笑
私の周りは、食関係・食器関係にアンテナを張りめぐらせている人が多くて、私も教わることばかりです。


ゆいちゃん、おはよう♪
いろんなお店知ってるゆいちゃんならご存知かと思ったけど・・・興味を持ってもらって、とってもうれしいです。ありがとね。
ちょっと調べて(聞いて)、すぐお知らせしますね。
コストコも、賢い主婦友達と行くことにします。笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶会その後。

さてさて,優雅な薔薇のアフタヌーンティーパーティー(?)の後, 暇人と化す私は,essen襲撃訪問を提案。 椿さんとパンきちさんと3人でessen...
