スポンサーサイト


浅漬けのススメ。その2

まずはお詫びです。
昨晩、またまたサーバー障害により、長い時間ご覧いただけなくなっていたようです。
また、コメント送信できず消えてしまったり。(FC2さん、頑張って下さい!!)
みなさんの貴重なお時間、大変ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。


さて、昨日ご紹介した浅漬け鉢
0304鉢

かわいい~♪おしゃれ~♪私も研究したい~♪・・・と思われたみなさん、ありがとうございます。
大きなお店では、東急ハンズ、ロフト、フランフランなどで扱っているそうです。
見かけたらお手に取ってみてくださいね。


昨日も、我が家はフル稼働。浅漬け研究に余念がありませんっ。
0304浅漬け1
0304浅漬け2

地味な写真でごめんなさい。
これは!というのが出来たら、ご紹介しますね。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング








スポンサーサイト

Comment

昨日もwaca姉さんのブログ見れなかった…
ちょっと色々調べてみたらFC2はサーバーによってえらく不都合に差があるみたいです…
一番多いのが106サーバー。
これwaca姉さんのサーバーじゃん\(◎o◎)/!
なんか2ちゃんねるが絡んでるらしくて深夜はほとんど「アクセスが集中してます」ってなるみたいです。
こんなサーバーによって不都合が違うのは困りますよね。

話は戻してすごい浅漬けの量(笑)
もうお家の中は浅漬け天国?!(爆】

はじめまして!パンきちさんのところから飛んできた椿です。
スコーン、と~ってもおいしそうでした。ファンになっちゃいました。(あ、おねだりしてるわけでは・・・(汗))

浅漬け、おうちでよく作りますが、こんなかわいい容器だとおしゃれですね。タッパみたいな密封容器でぎゅ~ってやるのより、こっちの方がいいなァ。早速探してきます!

レシピなんてありますか?

こんにちは、パンきちです。

サーバーの調子が悪いようですね?私のところも近頃よくあります。

さて、浅漬け!実は大好きですが・・・作ったことありません(笑)。あのー、たぶんすごく簡単すぎるものだと思うので・・・レシピとかって・・・ない?です?よね?

ここ最近まで勝手に師匠が「漬物嫌い」だと思っていたら、「そんなこと言った覚えはない」と怒られまして。

近くのロフトを見てみようかな。

こんにちは、wacameさん。
もお~っ、しっかりしてぇFC2!ですよね^^;
私も一緒だからドキドキしちゃいます。
そしてかわいい浅漬けちゃんが・・・たくさん・・・
たくさん・・・今度は浅漬け屋さんがオープン
なのかしら・・・^^;
でもそんなかわいい浅漬け鉢ならどんどん
漬けたくなっちゃう~♪

つばめ君、こんにちは♪
いろいろ気にしてくれてありがとうね!!!姉さん、うれしい。涙。
フォーラムのぞいてくれた?そうなのよ!106はえらい負荷がかかっているらしいのね。涙涙・・・。

はい、我が家は浅漬け天国といううれしい状況に。しばらく鍋奉行はお休みです。笑


椿さん、こんにちは♪
はじめまして。・・・と言ってもパンきちさんとこでお見かけしていました。確か、ブログにチラリとおじゃましたこともあったはず。
コメントいただけてとってもうれしいです。ありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね。

私も浅漬け、タッパーやビニール袋を駆使して作ってました。お手軽さはコレも同じ。そしてちょっとおしゃれでしょ♪
なかなか楽しいですよ。


パンきちさん、こんにちは♪
私のとこのサーバーは、FC2の中でもかなりヒドイんです。涙。
負けないぞぉ~!と思うのですが、みなさんにご迷惑がかかるので心苦しい・・・。

浅漬け、パンきちさんのような方のために、日夜?研究中です。
その内、いくつかレシピをご紹介できると思いますので、少々、お待ちくださいね。

しばこ。ちゃん、こんにちは♪
ホントひどいのよ~、106って。はずれサーバーだったみたい。涙。しばこ。ちゃんのは多分大丈夫よ。

はい、只今、鍋奉行もスコーン屋さんもお休み中。
浅漬け工場となっています。とっても楽しいんだけど、食べきれないよ~。笑

こんにちわ。

私のexciteブログもだけど、FC2もトラブル続いているみたいですね。
トラブルが発生してみて初めて、生活の中にブログの存在が浸透しているんだな~って考えちゃいます。

浅漬け鉢! 
私も、同じの使っています。 簡単・便利で美味しいですよね。
ガラスなので、気を許すと縁が欠けたりしますので、お気をつけてください。
って、wacameさんが、そんな不注意するわけないか・・・。

そうそう昨日は自分のサーバーもおかしくなっててフォーラムを色々見てたら106のことがかなり多い…
この前の日曜日もこのせいだったんですね~
FC2は国内最大の無料レンタルブログらしいですが大きいだけに不具合が多いのも否めない…
かといってもう他の会社には移転したくないしな(*_*)

あはは、浅漬けフェスティバルだわー!
この会場にちょりパパしかり我が家が訪れたらあっという間になくなるわよぉ~^^さすがに大量に食べたら塩分控えめにしてくれてる意味がないってなものよね。。。笑
浅漬け鉢はもっていたんだけど、追いつかないから大きなものになってしまったのよねぇ~。
安い、見切り品の野菜でもワシワシ使えちゃうからいいよね^^
今日はPING飛んでた?

syoukoさん、こんにちは♪
私、syoukoさんのトコでコメントがうまくいかないのを何度か経験してますよ。
いいのか悪いのか・・・浸透しています。考えちゃいますね。

syoukoさんも使ってるんですね。
文鎮・・じゃなくてフタが、洗ってる時に滑り落ちるんですぅ。グラスなどの上に落としそうでヒヤヒヤしてます。笑


つばめ君、2度もありがとう♪
FC2って、最大なんだぁ!それにしても、106、ひどいでしょ。
そうなの、引越しをする元気はないのよね。
もう少し様子を見ます。ありがと。


ちょマちゃん、こんにちは♪
助けて~、ホントに食べにきてほしいよ~。ついでにレシピも一緒に研究してって~。笑
さすがに塩分摂り過ぎかも。なので、今、バナナ(カリュウム)と紅茶(利尿作用)でおやつです。

今日も飛んでないっぽいよ~。
←お友達のブログ♪の欄に、「ちょりまめ日和」が反映されるのが、かな~り遅いの。さっきまで昨日の欄にあったよ。
私には、これ以上わからないんだけどね。ごめん。

こんばんは。
お言葉に甘えて,堂々と遊びに来てみました^^

この浅漬け鉢,もしかしてひとり分つくるのに最適な大きさですか?
可愛いし,いいかも・・・!

ところで,甘えついでに・・・
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

kaoriさん、こんばんは♪
はい、堂々とどうぞどうぞ。
リンクもどうぞどうぞ♪ありがとうございます。こちらも貼らせていただいちゃいま~す。

大・小あるのですが、どちらも一人分とか一食分とか、少量を作れて便利ですよ。


本当FC2調子悪いですよね~繋がらなかったりコメントが消えたり、私も結構泣かされてます・・・。wacameさんのブログにもなかなかアクセスできなくて。。早くなんとかしてほしいですよね~。

実は私今まで漬物を漬けた経験がないので、簡単な浅漬けのレシピ楽しみにしてます!まずはこの容器をかわないと・・・。

るなさん、おはよう♪
ご迷惑をおかけしておりますぅ。
FC2の中でも特に私の使っている106はひどいみたいで、困っています。

浅漬けなので“漬物を漬ける”という感覚はあまりなくて、ちょっと時間を置くサラダっていう感じです。イタリアにもきっとおいしい組み合わせがあると思いますよ。


お久しぶりです
浅漬け研究真っ最中ですね!!
たしかに、こんな小粋な器だったら、よく観察できるし、ちょうど良い分量だし、さらに並べた光景もワクワクできるし^^)

素材の味が生きる浅漬け、いいですね^^)

いま、わが家は酵母の瓶が並んでます。プクプクするようすを楽しみながら、研究中です。

どんなことでも、観察したり、工夫することって楽しいですね^^)

また、お伺いさせてください

どんぐりぐりさん、こんにちは♪
只今、浅漬け工場の我が家です。
酵母のように、生きてる!っていう感じではないのですが、あれこれ組み合わせて実験中です。
観察という言葉が、いかにもどんぐりぐりさんらしくて、かわいいです。私は味の結果ばかりを求めていました。もう少し観察しなくっちゃ!ありがとうございました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

