スポンサーサイト


ある時はスコーン屋、ある時は浅漬け研究家・・・・。

ここのところ、本業?の鍋奉行をお休みして、スコーン屋さんで忙しかったり、
浅漬け研究に精を出していたり・・・。
あっ、鍋奉行も本業じゃなかったっけっ。

wacameの本業は、カツオ君のためのゆうげのしたくです♪
バタバタした毎日ですが、コレを忘れてはいけません。
もちろん“やらされてる感”はありません。面倒な時もありますが、本業、好きです。

この日は、あっさり和食ですね。
0304ゆうげ2

 ・お野菜たっぷりの豚汁
 ・サバのみそ煮
 ・高野豆腐の含め煮
 ・トマトのサラダ(コレはイタリアンぽい味)
 ・とろろ芋

この日、仕事でかなり遅かったカツオ君のために、ほとんどお野菜のゆうげ。
0305ゆうげ

 ・肉豆腐(鶏肉ちょっぴり。)
 ・とろろ芋(あっ!まただ。)
 ・ナスの浅漬け(ハイ、試作品です。)
 ・春菊のおひたし

ブログ、スコーン、浅漬け、他にもいろいろ・・・自分の時間を楽しみながらも、
本業のゆうげのしたくは大切にしたいと思います。
(・・・と自分に言い聞かせてみる。)


ちなみに、今日も漬けてます。
0305浅漬け中



最近、サーバー障害により、ご覧いただけない・コメント送信出来ないなど、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
これに懲りず、またお気軽に遊びにいらしてくださるとうれしいです。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング




スポンサーサイト

Comment

こんにちはwacameさん。
本業ゆうげのしたく、うう~お野菜満点でおいしそう♪
あぁ~私のお茶碗もご用意お願いしますぅ・・・。
浅漬けちゃんも楽しみな今日この頃です☆
あ、今日お江戸便りにちらりっとwacameさん
登場していただきましたぁ~♪

スコーン屋、浅漬け屋、好きですよ~!!
今携帯からなのでまた来ます( ̄ー ̄)
パソコンから美味しそうな画像見なきゃ!

こんにちは~!またまた来ちゃいました椿です。
こういうお野菜ちゅう心のご飯って大好きです。春菊のおひたし・・・それさえあれば私、何もいりません。

浅漬け、一番手前はお豆ですか??

あはは、また漬けてるぅ~。
今度豆腐つけてみたら?え?横暴!?笑
私いま、お豆腐を漬けることに精をだしてるの。どんなんでるかなぁ~あはは

そうそう、また!?
もうぅ・・・なんでかなぁ・・・・。
ブログピープルの方なのかな・・・。
←また飛んでないね・・・

ただいま~!!!
こういう和食が一番好き!!!
やっぱこれが本物「ゆうげのしたく」!
落ち着く~
豆にお魚が一番ですよね(^-^)
ちょりママさんの件は自分がちょりママさんにお知らせしますね!
原因わかったので。

しばこ。ちゃん、こんにちは♪
は~い。次回のお江戸旅には、ぜひお茶碗持参でいらしてください。お野菜たっぷりでお待ちしてますぅ。笑。

今、ちょっと見てきたよ~。あのパン屋さん、おいしいよね。好きなのよ。


つばめ君、こんにちは♪
お忙しい所、わざわざ来てくれてありがとう。
たいした写真じゃないから、携帯で十分よん。笑
・・・って、書いてたら、いらっしゃったのね。↓

おかえりなさい。
落ち着いてもらえて、うれしいなぁ。我が家は、基本こんな感じよね。ゆっくりしてって。笑

さすが、つばめ君、ちょマちゃんのお悩み解決だね☆ありがと。


椿さん、こんにちは♪
椿さんもお野菜好きですか?ウチのゆうげは、こんな感じが多いんです。若干1名メタボ君がおりまして・・・笑。

正解です!大豆の水煮パックを買ってきて、漬けてみましたよ。おいしかったので近々紹介しますね。


ちょマちゃん、こんにちは♪
ニヒヒ・・・また同じことを考えちゃってるぅ。(もう何度目かわからないね。)
豆腐研究中・・・って、私は、これからなんだけどね。いいと思うよ!ちょマちゃんのはどんな味かな?私はアレでチャレンジ!!
今度、見せ合いっこだね☆

ping、つばめ君が調べてくれたって。頼りになる男だね!姉さん達、助かっちゃうわぁ。


私も昨日、今日と管理画面に入れずにいました。
日本時間の夕方から夜中の12時までは
込み合うのかこういうことが多い気がします。

ところで、ほっこりとした和食、とっても
おいしそうですね!栄養のバランスも
すごく良さそうでご主人さまが羨ましいです。

Mezzanaさん、おはようございます♪
本当にここ最近は、ひどいですよね。みなさんにご迷惑をかけるのが心苦しくて・・・。どうにかしてほしいものです。

メタボ君なので遅い時間はなるべく軽くしたいのですが、けっこうな量を食べちゃうので、あまり効果もないようですぅ。こちらも困っています。笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

