スポンサーサイト


マカロニグラタンが好きぃ♪

久しぶりにグラタンをつくりました。

かぼちゃ&ほうれん草のグラタンとか、カブ&カリフラワーのグラタンなど、
お野菜メインのグラタンが好きな私。
お野菜グラタンの時は、「マカロニは入ってないのぉ・・・?」と決まってさびしそうに
つぶやくカツオ君。
わかっていながら、毎回マカロニを入れない私です。
(メタボ君には、炭水化物よりお野菜ですよね。)

ところが、昨日、使いかけのペンネを発掘!
帰宅したカツオ君に、「今日は、マカロニ入りのグラタンよ。」と伝えたら、
「やった~♪」とニッコリでした。
そっ、そんなにうれしいんだぁ。。。

マカロニ・チキン・舞茸のグラタン。
0306グラタン

いつも通り、とろけるチーズは控えましたが、久々のグラタン、おいしかったぁ。
みなさんは、何グラタンが好きですか?


はい、今日も・・・・・えっ?もういいっ?ごめんなさい。
0306浅漬け

浅漬けライフ、一週間が経ちました。
明日は、研究結果(レシピ)をいくつかご紹介しますね♪



最近、サーバー障害により、ご覧いただけない・コメント送信出来ないなど、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。(23時以降はとくに。。。)
これに懲りず、またお気軽に遊びにいらしてくださるとうれしいです。

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

Comment

マカロニグラタン!!!
懐かしの味~~~
老舗の洋食屋さんで食べるグラタン思い出す!
もうグラタンなら何でも好き!!
マロンとかも好きかも(^-^)

グラタンもドリアもなーんでもオーブン焼き系だーいすきぃ~♪
前は毎週末でてたなぁ~。
なんせつまみになるものね。うふふん
おいしそう~。私も野菜がごろって入ってんの大好きよぉ~。
かぼちゃ様なんてゴロゴロしてやりたいくらい!←んでもいれさせてくれないだろうな~ふんっ
浅漬けフィナーレなのね!楽しみだぁ~何が1位なんだろう~。
PS:なんと!!豆腐してるの?わぁ~楽しみだね。うちはまだ完成してないよぉ~。

wacameさん、こんにちは~!
私もリンクさせてください。お願いします。

今日私が更新した記事がうどんグラタンのお店です。タイムリー?
うちはグラタンというと海老なんかの魚介類か、じゃがいもが多いです。うちのダンナさま、ジャガイモが好きなもんだから、つくり始めると「入れないの?入れないの?」。自分で皮剥いて、レンジでチ~ンってしてるときもあります。

カブっていうのもあっさりしておいしそうですね。今度まねしてみます。

つばめ君、こんにちは♪
確かに、マカロニグラタンて洋食屋さんのイメージだね♪和んじゃう感じ。カツオ君は、やっぱりオーソドックスが好きみたい。
さすが、つばめ君、マロンとはおしゃれな具を。確かにおいしいよね♪


ちょマちゃん、こんにちは♪
大人気ブロガーさんと仲良しでよかったぁ♪ちょマちゃんちから、たくさんいらしてるみたいよ。
ありがとう♪

えっ、つまみって?そっちかい。笑
かぼちゃゴロゴロで、女子だけのパーティーしよっ。ちょマちゃんのパン付きでお願いしま~す。

まだフィナーレじゃないのよ。中締めってトコかしら。
豆腐、私も完成はしてないの。だめかも・・・。


椿さん、こんにちは♪
うどんグラタンですかっ!それは見に行かなくっちゃ~。
だんな様、ジャガイモ準備しちゃうんだぁ。すごい!ウチも自分でマカロニ茹でてくれたら入れてあげることにします☆笑

リンク、こんなブログでよろしければどうぞどうぞ。こちらも貼らせていただいちゃいますね♪
今後ともよろしくですぅ。

チキンとかエビとかえびとか海老とか!
まいたけ入れるのも美味しそうですね。
あっ!かぼちゃとほうれん草も大好きっ!
だれか作ってくれないかな~(他力本願^^;)
パスタをグラタン風に焼いたのも好きです(>▽<)

kaoriさん、こんばんは♪
うんうん、エビも好き好きぃ~。(あんまり登場しませんが・・・)
パスタをグラタン風に?ラザニアでもなくて?どんなパスタだろう?興味ありです。
グラタンは、いろんな具やソースで楽しめますよね♪

マカロニ希望

こんばんは、パンきちです。

ぐ、グラタンだあー。私もやっぱりマカロニ入っていて欲しいです。
ポタージュの素を作って冷凍したにもかかわらず・・・まだ次回作できていません。

ロフトで浅漬けの容器探したんですけどねえ。なかった・・・。

レシピ、お願いしますね。

パンきちさん、おはよ♪
パンきちさんもマカロニ派でしたか。次回作、楽しみにしてますよ。冷凍・・・おいしい内に早く使っちゃってくださ~い。(ソコが気になるwacameです。)

え~、無かった!ごめんなさい。けっこう雑貨屋さんとかで見るんですけど。
購入前に実物見たいですよね。困ったな。友達に再度確認してみます。ごめんなさいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

