スポンサーサイト


売り切れご免のケーキ屋さん。

昨日は、近くに住む仲良しがお茶しに来てくれました。

お得意のシフォンケーキを焼いて、お出迎えです。
0308シフォン

今回もカボチャシフォン♪ちょっぴりシナモン風味です。
(何度も言いますが、失敗するのはおもち帰り用の紙の型の時だけ。。。wacameシフォンは、プレゼントには向かないようです。)


あれれ、吉祥寺で大人気のケーキを買ってきてくれちゃいました。
Petit Sier Patisserie (パティスリープチシエ)のケーキ。
0308ケーキ

手前から、洋ナシのタルト・チョコレートケーキ・チーズケーキ。(名前は不明。)
わ~い、こっちの方がおいしそう♪
こちらをいただきながらのおしゃべりティータイム。(マシンガントークですっ・・・)

このお店、裏路地にこじんまりとあるそうです。
お値段が魅力らしく、平日だというのに並ばないと買えないそうで、売り切れたらそれで閉店らしい。
ふ~ん、かなり吉祥寺に行っているのに、ぜんぜん知りませんでした。

私にはやや甘めでしたが、どれもきちんと作られていて、とってもおいしくいただきました。ごそうさまでした。

シフォンは、半分お土産に持って帰ってもらいました。
よろこんでくれて、私もとってもうれしい♪


またまた、お詫びです。
その1・「カテゴリー名」がおかしなことに、昨晩気付き、修正しました。大変、申し訳ありませんでした。
その2・最近、サーバー障害により、ご覧いただけない・コメント送信出来ないなど、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。
(昨晩は、サーバーが完全に死んでましたっ。私も入れず・・・困ったものです。)
これに懲りず、またお気軽に遊びにいらしてくださるとうれしいです。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

Comment

これ一目で美味しいってわかるケーキっすね!!
かぼちゃシオンのふわっふわで綺麗な色♪
お店のシフォンで勉強もできますよね~
洋梨タルトやチーズケーキによだれが・・

かぼちゃのシフォン~!!!
しかもシナモン風味!!!!

お店のケーキも美味しそうだけど,でも,シフォンが~・・・っ!
(すみません,すでに言葉にならないくらいジタバタしております)

つばめ君、こんにちは♪
わ~い、お褒めいただき、ありがとう。今回は?うまくできました。
予想はしてたんだけど、スイーツがかぶっちゃて、うれしい悲鳴。
おいしいケーキはいくらあってもうれしいね☆


kaoriさん、こんにちは♪
wacame的には、スコーンよりもずっとシフォンのほうがおすすめなのです!!
でもね、以前、パンきちさん用に焼いたら失敗しちゃて。門外不出なんですぅ。笑
いつかお味見くださいませ~。

ほーんとごめん~だわぁ~^^
かぼちゃシフォン食べたいっつーのぅ!
もうね、wacaちんのシフォンどうかしてるよぉ~。
あまり甘党ではない私も食べたい衝動にかられるものぉ~~!!
んでもって、、このケーキもおいしそう~。
友人のお招きもこういうケーキがあるとさらにテンションあがるよね。←物でつられるわけでもないんだけど。笑
マシンガントーク。気持ちわかるぅ~

ちょマちゃん、こんにちは♪
お招きするよ~。ちょりちゃんも一緒に食べてって~。笑
ケーキがあると女子はに~んまり。おしゃべりがはずんじゃうのよね。
友達は、しゃべり倒して帰っていったわ。マシンガンに打ちのめされたっ・・・。


シフォン狩り

おうちに帰れたか心配してきたパンきちです。私の方からはまったく問題なく見られるのですが・・・。

おおお。まだ私が対面を果たしたことのないシフォンが。紙シフォンケーキを受け取り損ねたのは・・・この私です(笑)。

いいなあ。吉祥寺のほうはパティスリーもパン屋さんも美味しいお店がたくさんあって。

↑まずいですねえ。スコーン狩りの一味kaoriさんにシフォン発見されましたね。次はシフォン狩り行くと思います。

これも真面目は話しですから。詳細はメールにて(笑)。

wacameちゃん こんにちは
シフォンケーキ きれいよ~
私 3回位作ったことあるかな?
そのどれもが大失敗だよ(;´▽`A``
それも 型から取るのを失敗以前の
問題でふくらまないんだもん(T∇T)
メレンゲがうまくできないの

カテゴリー 前にもおかしくなったこと
あるよね その時にえーい全部カテゴリ
消してまえーって消しちゃったもんだ
から私のカテゴリ 未分類が500近く
あるっていうものすごいことになってる
んだよ( ̄ェ ̄;)これを整理しようと
したら大変だーってことでほったらかし
してるけれど いいのだろうか・・

パンきちさん、こんばんは♪
あの後、なんとかおウチに入れてもらいました。笑
あぁゆぅ感覚、初めて味わいました。ちょっとしたホームレスですよね。

近々、おいしいパン屋さんもいくつかご紹介する予定。お楽しみにぃ。

“○○狩り”・・・ちょっとおびえているwacameです。ホントに襲撃に合いそうで。
真面目?なんだろ?また、パンきちトラップにかかっちゃうぅ!


まめころりんちゃん、こんばんは♪
きれい~?ありがとう。
人にプレゼントする時以外は、うまくいくんだよね。。。
メレンゲは、ハンドミキサーつやっつやのぷりっぷりになるまで、しつこく泡立ててるよ。

あははっ、毎日、テンプレ変えちゃうのに、カテゴリは放置なのぉ?まめちゃんて、ホントにおもしろ~い♪

コメントありがとうございました。
新しい方にも来てくださっていたのですね。嬉しいです。

わー、おいしそうなシフォン。
お土産にいただけちゃうとは、小躍りしたくなる~。
私もお茶会参加したいです!
ケーキがたくさんでワクワクですね。
はなしも弾みそう。


こんばんはwacameさん。
きゃん、おいしそうなシフォンでお出迎え☆
私もしじみちゃん片手にwacame家を訪問
したいですぅ~。
お江戸で行こうって思ってたシフォンケーキの
お店に行かなかったからシフォン食べたい病。
wacameさんのシフォンはとってもおいしそう~!
シフォンぷらすお友達持参のケーキまで・・・。
素敵なおティタイムですね~。お喋りにも
花満開ですね☆

おいしそうなケーキで目の毒!!シフォンとってもきれいなかぼちゃ色ですね~。吉祥寺っておいしいものばかりですね!浅漬けも次々にできておいしそう↓

peruさん、おはようございます♪
peruさんの美しすぎるお料理やお菓子は、チョコチョコのぞかせていただいてますよ~。
peruさんのシフォンも拝見したいな・・・☆

“お引越し”で戸惑っていましたが、戻られて安心しちゃいました!


しばこ。ちゃん、おはよ♪
わ~い、しじみちゃん、楽しみにしてま~す。
それにしても、しばこ。ちゃん、私の知らない“お江戸土産”をいろいろ買ってたね。逆に勉強になっちゃいました。
(武蔵の前を毎日通っていながら、食べたことなかったし。ラーメンへ情熱が薄いの・・・)

メール、サンキュ。カッ、カレーは乙女の行くトコじゃないからさ・・・ケーキでおティね。笑


るなさん、おはよう♪
いろいろお忙しいのに寄っていただいてうれしいです!毎日、お疲れ様です。
るなさんのお菓子にはかないませんが、唯一シフォンはつくりやすいケーキなんですぅ。

最近、吉祥寺情報ばっかりですみません。一番近い、大きな街なので・・。


wacameさん、こんにちは!

すごい上手に焼けていますね。
かぼちゃの黄色い色が鮮やかでとても美味しそう~!
昨日、初めてシフォンケーキを焼いたんだけど、僕のはまだまだです・・・。

この前、サーバーが不調なのにすんなり入ることが出来ました。ついているのかな(笑)

kentさん、こんばんは♪
おぉっ、kentさんもシフォンデビューですか?kentさん、何でも上手に作っちゃうから、すぐにシフォンもうまくなっちゃうんだろうなぁ。その時は、見せてくださいね♪

私でさえ、締め出されて放浪してたのにぃ~。奇跡でしたよ!

このケーキ屋さん!以前、買えずに帰ってきたところです。
洋なしのタルト、おいしそ~♪

かぼちゃシフォンですか~。私が芋栗カボチャ好きなの知っていますね!
パンきちさん、kaoriさんにくっついて襲撃しに行きます^^

椿さん、こんばんは♪
あら、このお店ご存知でしたかぁ♪さすが、椿さん、通ですね。

これとほぼ同じレシピでお芋のシフォンもつくってますよ☆
きゃぁ~、襲撃こわいよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

