スポンサーサイト


パンが好き♪ダンディゾン。

吉祥寺で人気のおしゃれなパン屋さん、淺野正己さんプロデュースの
Dans Dix ans(ダンディゾン)。
ここはいつも混雑しています。
週末に行ったら、どう見てもパンの数よりお客さんの数の方が多かった事が・・・。

先日の友達が、ケーキの他に、パンをたくさん買ってきてくれました♪
(並ぶお店のモノばかり、ありがとね。)

おしゃれなだけじゃないんです。どれも、おいしいですよ。

BE20
0310食パン

食パンは小ぶり。記号のような名前です。BE20は、フレッシュバター20%+水だそう。
トーストするとおいしくて、いくらでも食べられます。

フリットンとラヴショコラ
0310パン2

フリットンは、バターの入ったシンプルパン。これ、かなり好きです。
ラブショコラは、ブリオッシュ生地の中にガナッシュ。甘さは控えめ。

オーベルジーヌとポム
0310パン4

オーベルジーヌにのっているのは、ナス。おしゃれなおつまみぃって感じです。

↓ポムの断面。パリパリ生地のきれいなデニッシュ。りんごのソテーが入ってます。
0310パン5



淺野正己さんの仕掛けるパン屋さんは、どこもおしゃれで個性的。
青山・d'une rarete (デュヌラルテ) 大好きで以前よく行きました。久々食べたいな♪
丸の内・POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ) 新丸ビルオープン時、混雑で買えず・・・早く行かなくちゃ!


あらら、あっという間に食べ終わっちゃいました。


おまけ。
春は、こちらも忙しくなります。
0310お花

週末、お天気が良かったので、玄関先の小さな花壇にお花を植えました。
(うん?土が見えちゃっててイマイチ? 育ってくればきれいになるはずです。)


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング







スポンサーサイト

Comment

うわ~お洒落なパン屋さん~♪
今やパンも値段が上がってもはやスイーツ並みですよね・・・
BE20食べてみたい!!
バター20パーセントって普通の食パンがバター何パーセントかわからないから想像つかないよ~
でもトーストしたらいい香りだろな(^^ゞ
ポムも食べたい、この層すごい!!

断面ショーに弱いのです~!ううぅ・・・きれい、おいしそう・・・

食パンも断面がきのこみたいでかわいいですね♪

あぁ~ん、おいしそう・・・・
何々このうっまひょぉ~なパンの数々・・・
ポムもやばいし、ラヴショコラもラブっちゃうよぉ~。
パン屋さんのパンはやっぱり違う!←当たり前なんだけど^^
気が済むまでたべたいわぁ~

つばめ君、こんばんは♪
浅野さんのパン屋さん、ぜひぜひ一度、つばめ君にもご賞味いただきたいなぁ。ベーグルは無いんだけどね。
私も同じく!バターがどのくらいだと、おいしいのかしらん。勉強不足だわ~。


椿さん、こんばんは♪
あははっ。“断面ショー”って♪
確かに、この層はきれいでしょ。
↓のケーキ屋さんの近くです。吉祥寺にお越しの際は、お試し下さ~い。


ちょマちゃん、こんばんは♪
“うっまひょぉ~なパン”でしょ♪テンション上がっちゃうよね。
あったかぁ手作りパンもいいけど(って、私は作らんけど・・)たまにはオシャレパンもね~。
ちょっぴりお高いんだけど。
やめられない、止まらない・・・です。

見た目から美味しそうなパンたち~♪
BE20とフリットンとポムを所望いたしますぅ~。おなかすいた・・・

お料理どころか花壇まで・・・
やっぱりwacameさん,マメです!
これから楽しい季節ですね^^

wacameさん
パン美味しそうですね

コメントありがとうございます、

kaoriさん、おはようございます♪
フリットンのなんともいえない食感!硬すぎず、やわらかすぎず、ぜひ食べてもらいたいな~。

ガーデニングは、いつもテキトウ。マメって言うほどの手入れもしないし。枯れたら植え替える程度です。お花見てると癒されますぅ。


ryuji_s1さん、おはようございます♪
ryuji_s1さんのおしゃれなお料理に合いそうなパンですよ~。
おひとついかがですか♪

これはやばいです。
今の僕にはやばすぎます。

は、腹が減りました。

やまもっちさん、こんばんは♪
ダイエッターのやまもっちさんには、やばかったですね。
ごめんなさ~い!でも、おいしいですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

