スポンサーサイト


ご飯が進む~ごまみそ味。

昨日のゆうげ。
0318ゆうげ

 ・ネギ巻き豚のごま味噌絡め
 ・ひたすらピーマンサラダ
 ・納豆
 ・卵&海苔のおつゆ
あれっ、なんかさびしい。。。
トマト出すの忘れてた。この後、鮭フレークも登場しました。

ネギ巻き豚のごまみそ絡め
0318ごまみそ味


材料2人分 
 豚肉スライス 250g(ウチは切り落としでした。)
 小ねぎ    1/2束
 シメジ    1パック
 サラダ油   大さじ1/2
 酒      大さじ1

 ごまみそ(以下を合わせておく。)
   白ごま  大さじ2(軽く炒って、半ずりにする。)
   味噌   大さじ1
   酒    大さじ2
   醤油   大さじ1/2
   砂糖   小さじ1 
   しょうが 1/2カケ(すりおろす)

1.小ネギは、3cmの斜め切りにする。豚肉で食べやすい大きさに、くるくる巻く。
2.フライパンにサラダ油をひき、1を焼く。表面が焼けてきたら、小房に分けたシメジを加え、酒をふり入れ、フタをして3分ほど蒸し焼きにする。
3.合わせておいたごまみそを加え、ゆすりながら全体に絡める。(小ねぎが残っていればトッピング。)
*小ネギは長いまま巻くと、食べた時に抜け出てしまうので、切ってから使いました。

家にある材料を駆使して作ったおかずです。
ごまみそ味がおいしくてカツオ君のご飯が進んじゃいました。困った・・・。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング




スポンサーサイト

Comment

うひゃ~ゴマ味噌好き!
お肉にゴマ味噌でダブる効果だぃ!
そうそう和食で思い出した!
この前ちゃんとおにぎり食べましたよ~
変わり種おにぎりですが後日アップします!

あのー。ひたすらピーマンしたいんですけど。。。
メインもおいしいそうなんだけど、
ひたすらしたいぃ~くぅ~~
ごまみそって確かに進むね~。
あぁ・・・ごまみそか!したいね。
うん、したい~♪
今日しちゃう?しちゃう~。
PS。サーバーがえらいこっちゃ!!復活してくれなかったらどうしよう・・・T・T

50円均一

v-22こんにちは♪v-22

ホワイトデーのキャラメルめちゃめちゃ
美味しそうです。あんな高級なキャラメル
食べたことないよぉ・・・どんな味がするんだろう。v-10v-352

さて、本日、近所のスーパーで50円均一
やってまして、朝から張り切って行って来ました。
豚ロースが1枚50円だったんですよぉ。v-16
うちの旦那さんはごま味が好きなので
早速作ってみようかな。v-218

確かに、ねぎってツルっと抜けちゃって
その後は、ただの肉だけになってしまうので
切って巻くってイイですよね。v-314

つばめ君、こんにちは♪
ごまみそ、意外にあっさりしてておいしかったみたい。。。ほとんどカツオ君が食べました。

あっ、あの日、ちゃんとおにぎり食べたんだぁ~。
どんな変わりダネだろう☆楽しみぃ。


ちょマちゃん、こんにちは♪
今、見てきたよ。大変だぁ!
記事がなくなってたから、メールのトコから、お手紙書いて送信しようとしたら、消えちゃった~。残念。どきどきしながらせっかく書いたのにぃ。また挑戦するぞっ!

ひたすらピーマンは、ちょマちゃんがよくやるように、レンジでチンしてから、ドレであえてみたの。ガシガシ、食べられました。


mimiちゃん、こんにちは♪・・・ちゃんでいきますね!
このキャラメル、塩味もしっかりしているので、もしかしたらmimiちゃんには少々味が濃いかも・・・。
機会があったらお試し下さいな。

え~!!!50円均一って見たことないんですけどぉ~!
うらやましいなぁ。私も張り切っちゃいそうですぅ。

あっ、通じてくれてうれしいです。そうそう、ツルっとね。

ごまみそ大好き~!!!!!!
wacameさんのお料理は何か一手間かけてますよね。中に入れるねぎを切ったり。
私だったら,ねぎを巻かずにあとから入れて終わるかも(笑)

ゴマミソ系好き

こんばんは、パンきちです。
困っちゃうほどごはんが進む・・・素晴らしいおかずですね。
ごまみそ系、私も大好きです。確かルヴァンのディップにゴマミソ系のものがあったような。私はあれが好きでした。

↓旦那様、素敵♪

kaoriさん、おはようございます♪
うんうん、巻かずに、お肉をごまみそで焼いて、ネギ巻きながら食べてもいいですよ!!
私もけっこう手抜きなんです。。。


パンきちさん、おはようございます♪
パンきちさんもコレ系の味、お好きですか?まぜといて、絡めるだけで~す。
ルヴァン、行ったことはないのですが、そうゆうのが出てくるって雑誌か何かで見た記憶が・・・。
発酵モノ同士、合うんですかね~♪

おいしそー。
うん、うん、ご飯がすごく進みそう!
ごまのコクがたまらないだろうな~。
ネギを切ってからまく心遣い、嬉しいです。

あー、お腹空いてきた。。。

peruさん、おはようございます♪
ありがとうございますぅ。
あまりご飯が進みすぎるのも、こまっているんです・・・笑
peruさんの唐揚げ&おにぎりも、見ててお腹空いちゃいましたよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

