スポンサーサイト


白神こだま酵母@ピーターラビットベーカリー♪

ず~っと行ってみたかったパン屋さん、ピーターラビットベーカリーに行ってきました。(多摩センター店です。)
こちらは白神こだま酵母のパンが買えるお店です。

パンにも焼印がしてあったりして、かわいい。
0322ぱん

手前は、アヒルのジマイマのクリームパン。やさしい甘さのやさしいカスタード。
左がごまとチーズのパン。カマンベールチーズたっぷりでした。
右がサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。ふんわりもちっとした生地とサーモンがおいしいぃぃぃ。
どのパンもやや小さめ、あっという間に食べちゃいました。

こちらは大きめ。カゴに入りませんでした。。。
0322ソフトふらんす

左が人気ナンバーワンの白神ソフトフランス。シンプルでやさしいパン。軽くトーストすると外がカリっと中はもちっとして、いい食感。
右はチーズのソフトフランス。(名前忘れました。)これもモチっとした生地で、ふんわりチーズ風味。

私は自分でパンを焼かないので、酵母のコトはわからないのですが、どれもがやさしい風合いの食べやすいパンでした。
とてもおいしいのですが、私の好みから言うと、やさしすぎるかなぁ。。。
また他の種類も食べてみたいと思います。


うさ吉さ~ん、教えていただいたパン屋さん、やっと行ってきましたよ~♪
うさ吉さんみたいに、やさしい雰囲気のかわいいパン屋さんでした。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

Comment

ひゃ~このネーミングいい!!
あのピ―ターラビット?!
こっちにはムーミンベーカリーはありますがこんなパンにこだわってない~

焼印に白神こだま酵母・・・
見た目から美味しそうだもん…
あ~パン食べたい・・・

wacameさん、おはようございます~♪

美味しそうなパン~v-238

焼印してあるパンもとっても可愛いです~♪

かごに入らないくらいのパンって今まで

買った事ないです^^ 凄い食べてみたいです~♪

多摩センターチェックしてみます~v-238

はんぺんありがとうございます^^
焼くと生臭くなくなっていいですよね^^v。

一度は行ってみたかったお店です~!
かわいいですよね~!!
なかなかいけない。
サーモンとクリームチーズのサンドイッチとクリームパンプリーズ♪

私も天然酵母のもの、ことは未知の世界なのよねー。
ばめちぃ曰く相当うまいらしいけど^^
やさしい味わいなのはこのパンだからなのかな~。それとも酵母のおかげなのかな~。
パンってほーんと無限だわ~
あぁ・・・また食べたくなったよ・・・

http://castelvecchi.blog103.fc2.com/

中々遊びにこれなくてごめんなさい!かわいいパンですね~。やはりおいしいパンって日本ですね!食べたいです。

↓いちごジャムすごくおいしそう。生もおいしそうですけど、ジャムとっても美しくできていて、それを入れて飲む紅茶もおいしそうですね!

最近おいしいって思えるもの食べてないなあ・・・。ふわふわのパンがたべたい!

つばめ君、こんにちは♪
ムーミンベーカリーも気になるねぇ☆
ここは、酵母だけじゃなくて、小麦や他の材料にもこだわっているみたい。体にも環境にもやさしいらしいよ。
それを感じられるパンでした。


ゆいちゃん、こんにちは♪
あぁっ、カゴが小さすぎただけです。汗。そんなに驚くほどは大きくないのよ。
麻布十番も行ってみたいなぁっと思っています。

はんぺんのふわふわ感が好きですぅ♪


kaoriさん、こんにちは♪
さすが、ご存知でしたかぁ。やっと行ってきました。十番にもあるので、そっちの方が便利かもですね~。
ふふっ、kaoriさんの好みがわかってきましたぁ☆


ちょりママちゃん、こんにちは♪
天然酵母のパン屋さんもたくさん出来たよね。ホントにね、ここはやさしい感じだったよ。生地もふんわり系が多いの。
私は、もっとハードも好きなんだけどね。
あっ!今度、おいしい天然酵母パン、お土産にするっつうのはどうかしらん。


るなさん、こんにちは♪
いえいえ、るなさん、お忙しいのにわざわざありがとうですぅ♪

こうゆう細かいかわいさは日本らしいですよね。生地もふんわりと繊細でした。
イタリアのパンがおいしくないのがすごく不思議です。届けに行きたいくらいですぅ。笑


衝撃!

キャーーー!!!v-12

こんなパン屋さんがあるのですか?
知らなかったぁ。。。v-393京都出身で、名古屋にずっと住んでいて、
2ヵ月前から札幌に住んでいる私なので、それほど田舎暮らしをしたことないのですが、
やはり東京だけあるお店、食べ物っていっぱいあるんですねぇー、衝撃です。v-399

v-366パン大好き、ピーターラビットも好き、置いてあるパンの雰囲気も優しい感じで
美味しそうです。いいなぁ、羨ましいな、お素麺も羨ましいと思いましたけど、こういうお店が
近くにあるのって本当に羨ましいです。 v-10フランスパン大好き!!!v-352v-344

mimiちゃん、こんばんは♪
このパン屋さん、出来てまだ1年くらいみたいですよ。多摩センターは半年くらいかな。。。
東京はどんどん新しいお店が出来ちゃうので、私も着いていけてません。

これはソフトフランスなので、バリって感じはないんだけど、モチモチしておいしかったよ~♪
でもでも、札幌も東京には無いおいしいお店がいろいろあるでしょ☆

追記かくかく~~
食べたい!!お願い!!
大好き!!wacaちん!!

ちょマちゃん、了解した~!!
もうちょっと待っててね☆

こんばんわー♪お久しぶりです(ごめんなさい・・・)。昨日、お隣さんにこのメッセージのことを聞き、あわててチェックいたしましたm(><)m。ここのパンが焼きたてで食べられるなんて、ほんとおぉぉに羨ましいです。でも!買えないなら作るしかない!広めるしかない!ということで、うさ吉パン、ついに始動です♪・・・とはいっても、まずはちいさなちいさなお店の店先での月に一度の夕方カフェ(というほどおしゃれなものではないですが・・)から・・という地道なスタートですけど。ほかに、風樹という名前で焼き菓子の販売を始めています。こちらもちいさな珈琲屋さんのこれまたちいさなかごに入れてのスタート。でも、ちょっとずつでも、うさ吉のパンやお菓子を好きになってくれる人たちと出会えたらいいなぁなんて思っています。毎日寝不足でぼぉぉっとなってますが、とりあえずがんばります!ちなみにうさ吉のお仕事「ぶどうの樹」にも出勤いたしておりますので、レストランなどに行かれたら、うさ吉を思い出してくださいね。

うさ吉さん。
お忙しい所、わざわざありがとうございます♪
うさ吉パン始動!!すごいすごーい。お店に置いてあるのを拝見したいなぁ。次回、そちらに行ったらぜひ伺いたいと思います。夕方カフェっていうのも、気になるし☆
うーん、うさ吉さんの頑張りを見習わなくては。
お体には気をつけて、頑張って下さいね。遠くから応援しています!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

