スポンサーサイト


神楽坂のシフォンケーキ屋さん。

先日の神楽坂散歩の続きです。

神楽坂は甘味処やカフェがたくさんあります。
いつも混んでいるおしゃれな神楽坂茶寮や、
この時期、お堀沿いの桜を眺められるカナルカフェも行ってみたい。
子供の頃から食べていた老舗の甘味屋さん紀の善や、
おやつに食べていたペコちゃん焼きも大好きです。


さて、今回はずっと気になっていたこちらのお店でお茶してきました。
Un Gateau (アン・ガトー)*H.P.準備中のようです。
0326アンガトー

かわいいお店でしょ。シフォンケーキのお店です。
本多横町からさらに、路地を曲がった“かくれんぼ横丁”にひっそりとあります。
10人も入ればいっぱいになりそうな、こじんまりとした店内。
とっても落ち着きます。

私は、↓きなこのシフォン。カツオ君はバニラシフォンを食べてました。
0326しふぉん

きなこの香りはちょっと弱くて、言われなければわからないかも・・・。
でも、生地のふんわり感はバッチリでした。
どうやったら、このふんわりしながらも、もっちりとした感じになるんだろう。

母は、土日限定の焼きりんご
0326焼きりんご

焼きりんごって、なんだか懐かしいですよね。
もちろん、丸ごと1個。甘酸っぱくておいしかったですぅ。

あまんまりおいしかったので、おみやげも買ってきちゃいました。
あずきシフォンと文旦シフォン。
0326お土産

どちらもふんわりもっちり。
文旦は香りが良くて一番好きかも。
私のシフォンもこんな風にできたらいいなぁ。。。
観察しつつ、じっくりと味わいました。

やっぱり好きだなぁ、神楽坂。

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

Comment

こんにちは、wacameさん♪
きゃ、素敵なカフェで素敵なおティ♪
シフォンもとってもおいしそぉ~。
焼りんごって小さい頃たまにおやつに
母が作ってました。
シナモンとバターたっぷりだったなぁ。
神楽坂も行ってみたくなりました。
そうそう!ペコちゃん焼をテレビで見てから
食べてみたい~って思ってるんですよ^^
次のお江戸は神楽坂候補です!

シフォンケーキ~~!!!
きなこシフォンとあずきシフォンが食べたい!!
きなこって何に入れてもそんな味の主張ないですよね~
でもほのかに感じる素朴さが好き(^。^)y-.。o○

疑問!

v-22wacameさん、こんにちはぁ。v-22

v-273シフォンケーキ大好きです。
ちょっと疑問があるのですが、どうして
シフォンケーキに添えてあるクリームは
ちょっとゆるめなの?ずっと気になって
いましたが、誰にも聞けず。。。v-274
シフォンがやわらかいからかな?

札幌も早く暖かくならないかなぁ。
そしたら、お洒落なcafeを散策
したいです。まだ寒くて風引いちゃう。v-400

しばこ。ちゃん。
焼きりんご、私の母は作ってくれなかったくせに「懐かしいわぁ。」って、喜んで食べてたよ。
私達親子は、いったいどこで食べていたんだろう???笑
ペコちゃんは、大人になってココしか無いと知った時、ちょっとうれしかったっけなぁ。
お越しの際は、ご案内しますね♪


つばめ君。
そうそう、きなこのほのかな素朴さ~。さっすが、いいこと言うわぁ。
きなこ入ってても、全然パサついてないんだよね~。
B.P.不使用、卵の力だけでふんわりしてるんだって。
教わりたいなぁ♪


mimiちゃん。
???なぜだろう?
疑問に思ったことはなかったな。
mimiちゃんの言うとおり、シフォンのやわらかさに合わせてるんじゃないかしら。
ちなみに、私は家で生クリームホイップする時は、いつもゆるめ。
ぼてっと固めより好きなのと、途中で腕が疲れちゃうから・・・笑

札幌でも、すてきなカフェ見つけたら教えてね♪

ちょ~~~うっまっそ!!
やっばいね~。しっとりふわわんな感じ伝わってくるよぉ~~。
あーん食べたいぃー。
この時間であってもー!!きぃー!!
今日もごちごち♪さんきゅぽちば~いば~ぃ♪

ちょマちゃん、こんばんは♪
こんなの作れるようになりたいなぁ~って、どうやるか全然わからんのよね。
ハイっ、この時間にハーゲンアイス食べてる私でーす☆
ちょっと不規則なこの頃なの。ヤバっ。

神楽坂は私の中で行きたい場所No1
だけどまだ1回も言った事がない場所でもあるわけで・・・。
小さい頃からお散歩コースだったwacame さんが羨ましいぞぉ、まじで(笑)

下の冷汁も好き。
鯵が入ってないところが最高。
魚アレルギーなので・・・。
私にはいつも手抜きバージョンで作ってね(笑)

saljiさん。
saljiさん、近そうで詳しそうなイメージでした。
裏路地が楽しいよー。ぜひぜひぃ。

あれれ、お魚ダメなんですね。これまた意外。
野菜だけでさらっと行きましょー♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

