スポンサーサイト


ナポライス温玉のせ♪

昨日のお昼。使ってしまいたい鶏肉と玉ねぎがあったので、オムライスをつくろうと、支度を始め・・・・
ふと、思い出したつばめ君のナポライス
名前がかわいくって気になってたレシピです。
つばめ君は、男子大学生とは思えないお料理の腕前!
いつも本当に感心させられています。

つばめ君のナポライス温玉のせ~♪
0329ナポライス

鶏(つばめ君はソーセージ)と玉ねぎを味付けし、水分を飛ばすように炒めてから、
ご飯を投入!
なるほど、ご飯がベチャっとしません。
つばめ君は目玉焼きでしたが、勝手に温泉卵をのっけちゃいました。

レンジで温玉。
0329温玉

1.湯呑みなどに卵を割り入れる。上から、大さじで水を2杯そっと加える。
2.レンジで30~40秒程度加熱する。
3.大きめのスプーンでそっとすくいあげる。
*卵が爆発することもあるようです。また、余熱で固まってしまう事もあるので、気をつけて下さい。
レンジの前を離れずに、様子を見ながら時間を加減しましょう。
我が家のレンジは800wなので、20秒で様子を見て、10秒づつ2回追加しました。

つばめく~ん、ナポライス、すんごい好きな味!おいしかったよ~。
ささやかすぎますが、祝!卒業&就職♪の気持ちを込めて作りました。
忙しくなると思うけど、ますますのご活躍、姉さん期待していますぅ。
いつもありがとう♪


そしてこちら。vege dining 野菜のごはん
0329本

つばめ君やたくさんお友達の所で、お見かけするizumimirunさんのご本です。
気になっていたので、ちょっと立ち読みでも。。。(ごめんなさい。)
と思い、近所の本屋さん4~5軒まわったのですが、無い!すごい人気ぶりです。
無いとなると、ますます欲しくなるぅぅぅ!

というわけで、仕事帰りのカツオ君に新宿の紀伊国屋さんで買ってきてもらっちゃいました。(さすが紀伊国屋さん。)
さっそく、熟読。
すぐに作れそうで、おいしそうなお野菜レシピが満載!
メタボ星人・カツオ君のために、積極的に取り入れていきたいと思いま~す。
izumimirunさん、すてきなご本をありがとうございましたぁ♪
(・・・って、ご覧になってないと思うけど。まぁ、気持ち気持ちぃ。。。)


*追記*
レンジで温玉のレシピ、少し直しました。
レンジによって、出来上がりが異なりますので、十分ご注意くださいませ。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング




スポンサーサイト

Comment

wacaち~ん、おはよさん♪
今日はお出かけさまなので早々にきてみたわ~~♪
あぁーっと。ここでもばめちぃのだ!笑
わかる~日々さ、ばめちぃのお料理の腕まで上がるのがすごい涙ものなのよね~
お母さんのようだわよー。オホホ
おおっと!izuさんのお料理本。
ほんと日々さ・・・すごいと感心だよね~。
気さくなでとても優しい方だからコメのこしてみなよ~^^

ワーワーナポライスだ!!!
waca姉さんありがとう!!
自分も温玉がよかったのにこんな作り方があったんだ!!
レンチンする前に爪楊枝なんかで卵白に穴あけとかないくてもいいですか??
破裂しそうで怖くて…

自分もizuさんの本ゲットしましたよ(^-^)
ホント中身が濃いですよね!
waca姉さんも出しちゃう?!(笑)

ちょマちゃん。
早々にありがとう♪
そうなのそうなのぉ!姉さん通りこして、母さんだよね~。
ってか、私はとっくに抜かれてるわぁっっ。

izumimirunさん、時々拝見してるんだけど、あまりの人気ぶりにコメ遠慮しちゃうんだよね。これを機にチラッと残してみようかなぁ。ありがと!


つばめ君。
ナポライス、おいしかったよ~。タイトルもかわいくって、大好き。
温玉、つばめ君ならすでにやってると思ったから書かなかったんだけど、ココで書きます。
「温玉は姉さんからのプレゼント~♪」・・・っておおげさね。笑
穴無しでいいとですよ。
ポイントは、レンジの前から離れるな!ってことかな。(ちなみに写真は30秒の時点)
何度かやると、かたまり具合がつかめてくるよん。

izumimirunさんのレシピも挑戦してみるね~。

本日雪!

v-276こんにちは。札幌は雪です。

ナポライスってナンだ?って思ったのですが
なるほど、ナポリタン風という事ですね。v-372
ケチャプご飯ってべちゃべちゃになって
しまうけど、最初に水気飛ばしてしまえば
いいのか、なるほど。卵とのコラボが
定番だけど絶対にの味ですよね。

izumimirunさんのブログは時々遊びに行くのですが、いろんな意味ですごいですね。v-433
毎日レシピ作り出して、マメに大量のコメント
管理して、リクエストにもきちんと答えて
すごい方だな~って思います。

私はあやっちのビストロのあやっちさんの
本が読みたいのですけど、どこ行っても
ないんですよ。。。うーん残念。v-409

v-344ポチ。

こんちわ~♪
わ~!このナポライスいいっすね~(^^♪
私、いつもケチャップライス作るとべちゃべちゃになってしまって
娘に「ママ、なんか違う」と言われ続けているんです。
な~るほど!先にケチャップの水分を飛ばしてからご飯をいれるとな。
こんど、これでオムライス作ってみよう!
貴重なレシピありがとうございます~♪

こんばんはwacameさん♪
ナポライスおいしそう~☆
うんうん、ケチャップご飯ってなんかべちゃっと
なっちゃうものぉ。なるほどぉ~水分を飛ばすの
ですね!やってみよ作ってみよ食べてみよ~♪
私もその本買いました~。体に良い良い~って
感じで嬉しいですよね。
白菜の生姜焼きおいしかったですよ~。

かんかん・・・性別こそ女子ですが・・・やんちゃ
っぷりは男子以上に男前です^^;

mimiちゃん。
札幌はまだ雪なんだねー。
東京は桜が満開でした。夕方からは寒かったけど。

ナポライスって、かわいいでしょ♪とってもおいしくいただきました。

izumimirunさんはじめ、すごいブロガーさんがたくさんいるよね。
日々、勉強!mimiちゃんのお料理もいつもすごいなぁって思って拝見していますぅ♪


イエ呑みママちゃん。
お嬢さん、小さいのにキビシイねっ。笑
ちょっとしたことなんだけど、なるほどぉって思っちゃうでしょ。
ぜひ、一度お試し下さいな~。
って、考えたのは私じゃないですが~☆
つばめ君、やる男の子ですよ!


しばこ。ちゃん。
ナポライスってネーミングがいいでしょ。簡単でおいしいよ~。
ちょっとこげやすいかもなので、気をつけてね。

しばこ。ちゃんも買ったんだぁ。ベジタリアンにはなれないけど、メタボ君の嫁には勉強になりますわぁ~♪

カンカン、しっかりちゃんで、かわいいね~☆これからも楽しみにしてるね。

wacameさん、こんにちはー!
ブログにコメントをありがとうございました。
そして本も買っていただいて♪
大感激しています、ありがとうございます。
ちょっとね、気に入っていただけるか緊張してしまいますが……。
やっぱり嬉しいですよ。ありがとうございます^^。

ちょくちょくお邪魔させていただきたいので、差し支えなければリンクはらせていただけないでしょうか。
といっても、容量を超えてしまっているので別ページでのご紹介になりますが……。
お返事おまちしていますね。

wacameちゃん、おはよう。
朝食前なので、wacameちゃんのブログを見ているとお腹がぐーぐーです。
おいしそうなものばかりです(o´艸`)♪
「野菜のごはん」って本。
野菜好きな私のハートを鷲づかみしちゃってます。
しかし、私も探せずにいる最中。
あ~ 見たいよぉ!

izumimirunさん。
おはようございます。
お越しいただけるなんて感激しております。
ご本もレシピも、とってもすてき♪勉強になります。
ブログも時々拝見しておりました。あまりのご盛況ぶりに、こっそりのぞくだけでしたが・・・。

メタボ星人との日々を綴った拙いブログですが、よろしければリンクどうぞよろしくお願いします!
こちらにも、さっそく貼らせてくださーい。
ありがとうございますぅ♪


しずくちゃん。
おはよー♪
いつもうれしいコメントありがとうぅ。
ナポライスは、お子さんにもおいしい味なので、ぜひぜひぃ。

izumimirunさんのご本、大人気だね。私もびっくりしちゃったぁ。
早くしずくちゃんの手元にも届くといいなぁ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナポライス ~懐かしの味をライスで~

この日はナポリタンスパゲティと作ろうっと♪・・・ ・・・ が、肝心のパスタのストック切れ!! もう頭の中はナポリタン・・・ってことで...
