スポンサーサイト


黒酢ピクルス。

久々に浅漬けでーす♪

黒酢を使って、簡単・和風なピクルスです。
0330浅漬け

相変わらず浅漬け鉢ですみません。ボールなどでも大丈夫です!

材料(浅漬け鉢・大)
 カブ   2個
 ニンジン 1/2本
 塩    小さじ1/2

 漬け汁 
   黒酢  50cc 
   水   30cc 
   酒   20cc
   砂糖  大さじ1
   塩   小さじ1

1.野菜を食べやすい大きさに切り、サッと塩をまぶす。(お好みで加減して下さい。)
2.耐熱の器に漬け汁の材料を入れ、レンジで1分程度加熱。
3.2が熱い内に、1にまわしかけ、重石をする。1時間以上置く。

カレーのお供に、バリバリといただきましたぁ。
0330黒酢



wacameの拙い浅漬けレシピをご覧になって、浅漬け鉢に興味を持ってくださったり、
購入してくださったり・・・皆さん、本当にありがとうございました。
キントーさんから「皆さんにお礼をお伝え下さい!」とのことでした。
只今、サイト用のレシピを再度確認している最中。
サイト作り、着々と進んでいるようですので、もう少しお待ちくださいませ。

浅漬け鉢って??よろしければ、こちらもどうぞ。
浅漬けのススメ。
浅漬けのススメ。その2
浅漬けのススメ。レシピ編
浅漬けのススメ。最終章・撮影編

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング






スポンサーサイト

Comment

wacameさん、おはようございます。
ちょっとご無沙汰していました。

手作りピクルスって美味しいですよね。
野菜がシャキシャキしていて、ちょっとした箸休めにいいんですよね。
マリネ液のレシピも載せてくださっているので、さっそく今日にでも作ってみようかな。
久しぶりの料理になりますが・・・(笑)

黒酢ピクルスか(^^ゞ
何か味が想像つかないぞ…
でもそんな黒くはないですね~
酢は普通の酢より黒酢がグッと栄養ありますし、こっちがいいな(^-^)

カブのピクルスっておいしそうですね^^
メモメモ・・・
↓ ナポライスとアボガドポタージュも真似しちゃいそうです♪
うちのダンナさん、休日の朝は「赤いご飯が食べたい」が口癖のようになってますから。

kentさん。
やっと下山されたんですかぁ?笑
あの富士山の映像、ナイスでしたよ。

ピクルスって、本当はお野菜をサッとゆでるんですよね。
コレ、ちょっと手抜きしちゃってます。
kentさんのお料理、また拝見しに行きますね。楽しみぃ♪


つばめ君。
あんまりすっぱいと食べにくいかなぁと思って、薄めにしてみたよ。
我が家では好評でした。黒酢がダメじゃなければ、イケルと思います。
うんうん、体に良いもんね。


椿さん。
カブにこだわらず、お野菜は何でもいいですよ!
家にあったもので、やってみました。

ナポライスはおいしいけど、アボポタはもう少し改良の余地ありです。
カリフラワーより、ジャガイモなんかがいいのかなぁ・・・と思っています。
っていうか、もともとアボカド入れるつもりなかったので。笑

こんばんは( *´艸`)
ごはんにあいそう~。
いつでも食べれて長持ちしそうでいいですね。
いろいろ野菜で試したくなっちゃう

☆☆

あ、、wacaちん。
これはこまるね。うちの漬物星人に今見せては、すぐにつくれーっと言われる。。いや今すぐには作らないけどね。
黒酢で漬けるのか!!
茗荷しか漬けたことなかったから、やってみようぅ~っと♪
お野菜なんでもいいもんね!
あーやろう、ブックマーク♪^^
今日もポチするぜよ~っと

ありさん。
コメントありがとうございます♪
冷蔵庫にあるお野菜でぜひぃ。
日持ちさせる場合は、お塩多めにして下さいね。


ちょマちゃん。
家にあった野菜でテキトーに漬けちゃったのぉ。って、いっつもテキトーな私でゴメンね。
これ、カリフラワーもおいしかったよー。

いつもお忙しいところ、感謝だわぁ~~♪
ちょマちゃんの一押しでizumimirunさんトコでコメしてみました。
そちらもありがとうだよ~♪

あ、この浅漬け鉢、私もほしかったんです♪
やっぱりかわいいわ……。
欲しいー!

カフェも足を運んでくださったんですね♪
akkoさんもきっと喜ばれたはず。
嬉しいです^^。

izumimirunさん。
コレ、雑貨屋さんで見かけますよね。いろいろ漬けてみるの、なかなか楽しいですよ~♪

こちらこそ、地元情報を教えていただけて、嬉しかったですぅ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

