スポンサーサイト


お弁当とナチュラルスイーツ♪

都合によりしばらくお休みしてましたが、久しぶりにカツオ君のお弁当です。
あいかわらず週一です。

これ、先週の。
0331お弁当1

 ・ご飯 鮭&梅干
 ・鶏肉のシソ・チーズサンド
 ・キュウリちくわ&オクラちくわ
 ・トマト
 ・ブロッコリーのカレーマヨ
 ・ゆで卵

こちら、本日の。茶色いなぁ。
0331お弁当2

 ・ご飯 ごまシソわかめ
 ・ミニハンバーグ
 ・のり入り卵焼き
 ・大根とさつま揚げの煮物(黒いの昆布です。)
 ・春キャベツ&コーンのサラダ
 ・トマト


週末は、シフォンを焼いたり(紙の型で成功!)、お花見したり、母の誕生日でお寿司を食べに行ったり・・・・。
それから、akkoさんのカフェにも寄らせていただきました。
izumimirunさんの所で偶然見つけたご近所情報。ありがとうございました。)
ナチュラルスイーツ、ゲットしてきました♪
0331スィーツ

ガトーショコラもモンブランもやさしい甘さでとてもおいしくいただきました。
とくに気に入ってしまったのが、奥にある棒状の酒粕スティック?だったかな。
(私、ほとんど説明を読まずに買ってしまいました。ごめんなさい。)
グリッシーニのような感じで、香ばしくて、じゃこじゃこの食感がヤミツキです。
おつまみにもなりそうな甘くないおやつでした。

短い時間でしたが、マクロビのお話しを楽しくうかがいました。
今度は、ゆっくりとお菓子のお話も聞きたいなぁ。
akkoさん、ありがとうございました♪


今日は、冷たい雨ですね。
桜が散っちゃいそう。。。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

Comment

わ~お弁当だ!!
自分も昨日しっかり保温弁当買ってもう弁当の準備は万端!
形だけにならないようにしなきゃ(爆)
弁当って冷めてもおいしくしなきゃいけないし、彩りも大事なのでホント普通に料理するより大変…

waca姉さんを見習います!

こんにちはwacameさん♪
きゃ~大好きなwacameさんお弁当だぁ~^^
wacameさんのお弁当って自然~な感じが
して大好きなんですゥゥ~^^

ナチュラルスイーツ、素敵ですね♪
最近体も心もお疲れ気味の私には必要な
ナチュラルスイーツだわっ。
少しづつてもお野菜生活、マクロビちっくな
ものを取り入れていきたいものです・・・。

フネさん、お誕生日おめでとうございます。

つばめくん。
嬉しいことを言ってくれるねぇ。
もう、うるうるきちゃうわぁ~。
お弁当も自分で作るのね。さすがだわぁ。
見習わなきゃいけないのは姉さんの方です。
頑張れ!新社会人♪


しばこ。ちゃん。
きゃ~って、いっつもありがとう。全然、大したお弁当じゃない
のに・・・。

マクロビ、私には多分出来ないと思ってるんだけど、家族の健康を思う気持ちは、みんな一緒だよね♪

いつも、細かいトコまで読んでてくれてありがと♪フネさんも喜びます。笑
しばこ。ちゃんトコ、今日もすてきな記事でした。
母は、しばこ。ちゃんのお母さんのように器用ではなくて。そうゆうお母さんに憧れていたっけな。
。。


おべんと、おべんとうれしいな~♪
って感じだね~。
えらいさ、なにがえらいってこの三段弁当と作るwacaちん♪
私なんて1段だよー。半分ご飯だよー。笑
これはカツオ様にもそして私にもお願いしたいものだわ~。
あぁーー食べたい!!
akkoさんのところに先ほどお邪魔しちゃった~っても読み逃げだけど^^;
もう少ししたらまた伺ってみようかな~♪(ブログにだけど・・・^^;)

wacameさん こんにちは^^
うちもね・・・三段弁当ですよぉ・・・でもってご飯が一合^^;
毎朝、大変です^^;

ご主人さまは、毎日 ランチが楽しみでしょうね♪
とてもカラフルだし、サラダも綺麗★丁寧で・・・愛情を感じます!
以前ね・・・教えていただいた ピーマンのあれ・・・
我が家のお弁当のアクセントに使わせてもらってます^^(有難う)

cafe行かれたのね~ヨカッタですね~♪
本当美味しそう!

じゃこ?

v-22 wacameさん、こんにちは♪

モンブランとっても美味しそうですね。
栗、さつま芋、かぼちゃ。。。この、ホクホク系
はどんな形になっても大好きです。

でも、グリッシーニ食べたことないんだよなぁ。。。
じゃこじゃこってどんな食感だろう。面白い表現。v-411

v-406私も、10日間ぶり(?)にお弁当作った
のですが、あんな質素なのに30分もかかって凹んでます。
いつまでも手際悪すぎ・・・。

v-306 ポチ。

ちょマちゃん。
いえいえ、私は趣味で週一ペースだからね。毎日となったら、ムリムリ。。。って、趣味のわりには、地味弁でしょ。恥ずかしいー。

akkoさん、お教室もされてるみたいで、すごい方がたくさんいらっしゃるなぁーと、改めて思いまいした。
ちょマちゃんも、その一人!!
さっき、ちょマレシピの中でも超お手軽なアレをつくってみたよ。
明日ね~☆


joieさん。
ウチも1合は詰まっていますよ。笑
jyoieさんは、毎日だから大変ですよね。私は、趣味で勝手に週一で作っているんです。最初のころは迷惑がられていましたぁ。

ひたすらピーマン、地味すぎで、レシピも適当にお伝えしてしまったのに恐縮です。ホント、アクセントという言葉がぴったりですね。こちらこそ、ありがとうございますぅ♪


mimiちゃん。
黄色い方は、カボチャで中に小豆が入っていたの♪
女子は、みんな好きだよね。
スティックのは、ゴマとか何か(何だ?)入っていて、とってもおいしかったの。じゃこじゃこという表現がぴったりな感じ。
ところで、本好きのmimiちゃん、「じゃこじゃこビスケット」ご存知かと・・・。

wacameさん、おはよございます♪

お弁当可愛いです~♪

お弁当つくりをする余裕がまったくなくて

ちゃんと作ってるwacameさん尊敬です~♪

ナチュラルスイーツってまだ食べた事が

ないけど今度食べてみたいです~♪

ホント優しい味がしそうですv-238

圧力鍋持ってるのに活用したの、こないだで4回目くらいです(笑)。
もう買ってから1年くらいたつような^^;。

akkkoさん、すごく喜んでらっしゃいましたよ。
ホント、私も嬉しいです。
ご縁が広がっていくの、とても嬉しい。
ありがとうございました^^。

ゆいちゃん。
えーっ、かわいいだなんて、そんなぁ。全然、どうってこと無いお弁当をお見せするのもどうかと思っています・・・。恥ずかしい。

圧力鍋、どうもコワくて使えないのです。今となっては、収納場所もなくってね。笑


izumimirunさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
玉ねぎ団子アップしましたよ~♪勝手にリンク&TBさせていただきましたが、ご迷惑ならおっしゃってくださいませ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

