スポンサーサイト


出会いのコラボプレート♪

今日から4月ですね。

子供の頃から社会人1年目まで、「4月」が嫌いでした。
友達や環境が新しくて、ふわふわしていて、自分の居場所がよくわからなくて・・・。
クラスが変わらない年もなんだか落ち着かず、なじむまで時間がかかったなぁ。

そんな私も今ではすっかりずうずうしい大人に。
OLを卒業してからは、大きな出会いや別れも減って、いつしか4月も嫌いな月では
なくなっていました。

そして、ブログでの出会いを楽しむこの頃。
昨日のひとりご飯は、そんなことを思いながら作りました。

出会いのコラボプレート♪
0401プレート

あれれ、ちょっと大げさなタイトル・・・・
日々、すてきなレシピに出会ってる喜びを込めてみました。
仲良しちょりママちゃんのイタリアンもやしとizumimirunさんの玉ねぎパン団子
それとwacameの春キャベツとクレソンの梅ドレです。
ひとりご飯だったので家にある材料で出来て、なおかつ簡単そうなレシピから選ばせてもらいました。
どちらもすごくおいしくって、あっという間に食べ終わっちゃいましたぁ♪
大人気のお二人♪「作りたい!出会えてよかったぁ!」と思うレシピがたくさんです。
また作らせてくださいね。


お二人の後でお恥ずかしいのですが・・・一応レシピです。
春キャベツとクレソンの梅ドレ。
1.梅干1個を包丁で叩き、オリーブオイル大さじ1とお醤油小さじ1/2を加えまぜる。
2.キャベツとクレソンの茎はザクザクと切って、軽~く塩をふる。10分置いて、水気を切り、クレソンの葉を合わせる。1をかける。


さて、先日もご紹介したつばめ君は、今日から社会に飛び立って行きました。
昨日のつばめの武勇伝、つばめ君の「今の自分を超える!」という思いと、お友達からのたくさんの熱いメッセージ。
ブログの出会いってすてきだなぁと素直に思えて、ちょっとうるうるきちゃいました。。。


そして、もう一人。
オシャレなお料理と愛と元気の詰まった大好きなブログ、
カフェのまかないのsaljiさん。
お勤めしていたカフェを辞めて、ご自分のお店をオープンする準備に入られるとのこと。こちらも、うるっときちゃった。
saljiさーん、とっても楽しみにしていますぅ♪


春ですねぇ。みなさん、すてきです。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング




スポンサーサイト

Comment

あぁーーん!!
先ほどTB到着して、なーんと!!
あぁ~~ん!!
もうぅ・・・wacaちんLOVEちゅっちゅ~だわ←え?いらいないって?笑
しかも・・・これまたizuさんとwacaちんのコラボプレートに入れてもらって・・・えーいいの?いいの?こまったな~
でも嬉しいからモッサリ喜んじゃおぉっと^^
ほんとありがとうね~。明日文中リンクで紹介させてねー!!
今日もポチはまかせちくりん♪

こんにちはwacameさん。
なんだかジーーンとしちゃいます。
私も同じようなお子様であり学生だったなぁ~。
主婦になってからは春だからの出会いもなく
周りに転勤族もいないので別れもなく・・・
な生活になりましたが。こうしてブログで日々
出会いがあることを嬉しく思います^^
だってたまぁ~にしか連絡取り合わないお友達
よりもブログのお友達のほうがマメにやり取り
してますものね☆
春・・・春・・・新たなスタートのみんながんばれぇ~
って感じですね♪

こんにちはヽ(´ー`)ノ
今昼休みで携帯から遊びに来ました~!
ちょりマミーとizuさんのコラボ、こりゃすごいや!
昨日はもう素敵すぎるコメントありがとうございました!
感激してます。
waca姉さんに出会えたことが誇りです。
また帰ってゆっくり来ますね~

ちょマちゃん。
今朝、アップに手間取って、バタバタしちゃってて、ごめんね~。
無事にTBできてて、よかったわぁ。
こちらこそ、モッサリありがとう♪ちゅっちゅ~返しだ!笑

つばめ君への“ちょマコメ”にもうるうるぅ。愛を感じたわぁ。


しばこ。ちゃん。
いつもこちらがジーーンとさせてもらってるよー。
しばこ。ちゃんのお子様時代、なんとなくですがわかります。

そうなのよ!現実の友達ももちろん大好きで大切なんだけど、ブログのお友達とは毎日会話してて、また違った大切さがあるのね。
元気をもらえたり、レシピを教わったり・・・。
いろんな事を思う春ですね。


つばめくーん!!
忙しいのに来てくれて、ありがとう。とってもうれしいわぁ。
会社はどうぉ?もうね、姉さん通りこして、母さんの気持ちよー。期待と心配が入り交じって、またうるっちゃうわぁ。
姉さんトコは、たま~にでいいから、お仕事とお友達を大切に~。


わっ。おいしそー。
梅ドレがさっぱりしていて、どんどんお野菜が食べられちゃいそう。
今度是非作ってみます。

学生の頃までは四季やイベントごとがはっきり感じられたのに、社会人になったらあまり感じられず1年が過ぎて行くようになってしまったなー。いかん、いかん。

おはようございますー!
わー、すごく嬉しいです。
ちょりママさんとのコラボだなんて、ますます嬉しいですよー!
本当にありがとうございます。

つばめくん、がんばれー!!(って、ここで叫んでもしょうがないか^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

peruさん。
私は、peruさんのお料理マネしたくても、ハードルが高くて出来ない・・・。笑

そうなんですよね。
せめて食べる物で季節を感じていたいとは思うのですが、1年中何でもあるのでなかなか・・・。いかんです。


izumimirunさん。
玉ねぎパン団子、おいしくって、また作っちゃいました。勝手にアボカドまぜてみたりして。
気に入っちゃいました!ありがとですぅ。
つばめ君の母のような気持ちになっちゃいます。笑

v-278wacameさん、こんにちは♪

izuさんとこは遊びに行ったことあるけど
ちょりさんのとこはまだ行ったことないので
後から遊びに行ってみよかな・・・。
wacameさんのお薦めなら間違いなさそう。v-433

私は、人見知りが激しいのでクラス替えとか
同じく苦手でしたね。v-404 すぐに打ち
解けたりお友達が出来たりする子って凄いなと
思って遠くから見てましたけど、自分は出来ない
なぁ~って思ってました。v-393

今、お仕事をやめて子供もいないので
ご近所付き合いも何もなくて楽ですが
子供生まれるといろいろ面倒なことも
多そうですね。楽しみも増えると思って
頑張るしかないですけど。v-91

mimiちゃん。
ぜひぜひぃ。
ちょマちゃんは、お料理のアイディアもすごいし、パンもおいしそうに焼いちゃうの!
そして、何より元気でフレンドリー、人をぐんぐんひきつけちゃうのが魅力です。

mimiちゃんも、人見知りやさんだったのね。気持ちわかりますぅ。
でも、それ以上にママ同士のお付き合いって大変そうだよね。自分だけじゃなくて、子供にも影響を及ぼすのがコワイわー。
でも、mimiちゃんなら大丈夫だと思います。ムリせず、自然に接したいよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペパーが決めて☆イタリアンもやし&牛肉のおかず

レシピブログさんのGABANスパイス・プロジェクト[あらびきブラックペパー・ホワイトペパー・カラフルペパー]に当選♪ 第4弾は「ホワ...
