スポンサーサイト


簡単・3色そうめん。赤!黒!緑!

冷しゃぶそうめんレシピモニター第3弾です。

今回は、冷しゃぶドレッシング3種類で、3色のおそうめんにしてみました。
みなさんのお好みは何色ですか?

3色そうめん。赤!黒!緑!
0402三色


赤!
0402赤

1.トマト(1個)は、湯むきして細かく切り、冷しゃぶドレ・レモンおろし醤油(大さじ3)で和える。
2.揖保の糸(2束・100g)を茹でて、冷水に取りよく洗って、水気を切り、1と和える。
*トマトの湯むきは、そうめんと同じ鍋でOK。

黒!
0402黒

1.のり(1~2枚)は、細かくちぎり、冷しゃぶドレ・ごまみそ(大さじ3)で和える。
2.揖保の糸(2束・100g)を茹でて、冷水に取りよく洗って、水気を切り、1と和える。

緑!
0402緑

1.アボカド(1/2個)は、皮をむきフォークでつぶす。クレソン(2本)は葉と茎に分け、茎は細かく刻む。アボカドと茎を冷しゃぶドレ・和風しそわさび(大さじ3)で和える。
2.揖保の糸(2束・100g)を茹でて、冷水に取りよく洗って、水気を切り、1と和える。クレソンの葉をのせる。

いずれも簡単すぎてごめんなさい。
ドレッシングの量は、お好みで加減してください。


よろしかったらこちらも、ご覧下さいませ。
第1弾:ねぎま冷しゃぶそうめん。
第2弾:冷や汁風そうめん。
レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング







スポンサーサイト

Comment

wacaち~ん、おぉっと。
またも悩むものあげてくれたね~。
悩ませてどうするのよー!!
だって決められないじゃない。
全部好きなもんだもんーあー!!
トマト・レモンこれ頂こう・・。
といいながらまだ悩む・・・。

PS・昨日のもやしで遊びにきてくれた方がいてうれしかったよぉ~。ありがとうね~

ちょマちゃん。
悩んでくれて、ありがとう♪
苦肉の策で超簡単になっちゃったわぁ。
内容より、数で勝負だ!!笑

今日のizumimirunさんも、イタリアンもやしだったね。しかも、ちょマちゃんにプレゼント♪
なぜか、私が感激しゃちゃったよ~っ。

こんばんは(^^♪
お~3色いいですね!!
自分もパスタでやったことあるある(笑)
でもどれも選べないよ\(◎o◎)/!
敢えて選ぶなら海苔ブームなので黒かな~
でもトマトもアボガドもいい!

お~、食欲をそそる色ですね^^
トマトのがさっぱりしておいしそ♪

はじめまして!つばめさんのところから来ました。とっても美味しそう!揖保の糸大好きなので挑戦したいと思いますw
また遊びに伺います!

つばめくん。
あっ!そうだったね。確か私も、パスタ選んだわっ。アレが脳裏にすり込まれてたんだわ。
ごめん、マネっこになっちゃたみたーい。

海苔ブームなの?渋いけど、シンプルでおいしかったよ♪


椿さん。
アイディアが浮かばず、色と数で攻めてみました。笑
うんうん、夏にはトマトがおいしそうです。


ルンルンさん。
はじめまして&コメントありがとうございます♪
つばめ君のお友達ですか?うれしいな。

揖保の糸は、おいしいですよね。今回はレシピモニターで3袋もいただいちゃいました♪

簡単なご飯ばかりですが、良かったら、お気軽にいらしてくださいね。

色のコントラストがとっても綺麗~
トマトも海苔もアボカドも全部いいなぁ
私もどれか一つなんて選べないよ。
って全部平らげる容量の胃袋を持ち合わせているので心配ないですけど(笑)

下の記事中で名前が出ていてビックリ。
嬉しいなぁ、本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

saljiさん。
私も全部平らげちゃいましたわ。
半量の50gづつでしたけど。。。

勝手にお名前&リンク、ごめんなさい。
陰ながら、応援する気持ちだけは、いっぱいなんです!
新たなまかないも楽しみにしていますー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

