スポンサーサイト


ルッコラのお味噌汁。

ルッコラ、よく「ごまの香りがするハーブ」って言われるけど・・・・そうかなぁ。
ルッコラはルッコラの香り、ごまはごまの香りで、それぞれ違うと思うのですが。
どっちもおいしくて、大好きなので、どうでもいいかぁ。

ルッコラとごまのお味噌汁。
0403おみそ汁

最近のお気に入りです♪
他の具は何でもOK。お豆腐でも、玉ネギでも、サトイモなんかも合いそう。
この日は、大根と油揚げが入ってます。

我が家のお味噌汁は、その日冷蔵庫に残ってる野菜を数種類入れるのですが、
ある時(そう、あの時)、ルッコラを大量にいただいたので、お味噌汁に入れてみたら、意外にもおいしくて。
お味噌を溶き入れた後、最後にパッと加えて火を止めます。お椀によそって、すりごまを散らすだけ。

うん、いい香りぃ♪


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング








スポンサーサイト

Comment

こんにちはー!
すごくおいしそう♪
ところで鍵コメってなんのことでしたっけ?
ちょっと混乱していてごめんなさい。
wacameさんだったら、いつ何時でも、思い切り公開で書いてくださって全然かまいませんよー^^。
って、悪口書かれたらいやだけど^^。

izumimirunさん。
鍵コメ、ご本のお豆腐の量の件ですぅ。こっそり聞けばよかったなぁーって思っています。
こっそり「ぎゃー・・・」って、言いに来てくださっていたので。
・・・あれっ、通じてますぅ??通じてなくても、軽ーくスルーしちゃって下さい。笑
お忙しいのに、混乱させてごめんさーい。

こんにちは(´_ゝ`)
ただ今休憩時間~
ルッコラの味噌汁なんて初めて聞きましたよ((((゜д゜;))))
和と洋の融合ですね!
う~ん、味噌汁にハーブか、今朝ご飯は味噌汁食べてるのでこれやってみます!
自分の方は更新ないですが、毎日楽しみで来ますよヽ(´ー`)ノ

wacaち~ん。
なるほどね~。私も猛烈にルッコラ好きだけど、味噌汁に入れたことなかったな~。
ただ今栽培中~。やっと発芽したところ・・・えっとまだまだだね。爆
お味噌汁までは程遠いけど、
もやしのひげのように覚えておこう。笑
今日もポチっとおませおぉ~^^

つばめくん。
お疲れさまぁ。ありがとね。
おぉ、朝はご飯党なのね。それなら、ぜひぜひお試しを。お味噌汁に合うんだなぁ。まずはゴマ無しで、ルッコラの香りを楽しんでみてー。
コレ食べて元気にご出勤、いってらっしゃぁーい。


ちょマちゃん。
ルッコラって、おいしいから虫つかない?ウチのはみんなやられちゃって、ダメだったなぁ。成長が楽しみね☆

地味なのばっかりで、お恥ずかしいわー。
いつもホントありがとぅ♪

wacameさんご無沙汰してしまいごめんなさい!ルッコラお味噌汁なんてなんてステキなアイディアなんでしょ!イタリアでお味噌汁作る時、私もいれてみます!

私もルッコラはごまの・・・って聞くのですが、ルッコラはルッコラ、ごまはごま全然違う気がします。今までルッコラを食べてごまを想像したことないです!

↓おそうめんも日本に帰ったら食べたいものの一つです。。。日本にいるうちにたべれるかな?

wacameさん、こんばんは~

ルッコラの味噌汁・・・すごいなぁ。
こんなアイデアって料理のセンスがないと思いつかないですよ。

味噌汁に入れる用に、わざわざルッコラを買いたくなってきました。

るなさん。
そんなぁ、全然気にしないでくださいねー。何より、日本を満喫してください♪

コレ、どうでしょ?私はおいしいと思うのですが・・・。プロのるなさんのお口に合うかどうか。もしも、試すことがあったら、感想教えて下さい。


kentさん。
わーい、うれしいコメントありがとうございますぅ♪
でも、誉めるのは食べてみてから・・・笑
わざわざ買ってきて、お口に合わなかったらごめんなさいねー。
ちなみに、私は他の具無しでも、好きなんです。

お久しぶりです^^)

おっしゃるとおり、私もルッコラの説明には、いつも??

ゴマの香り、かぁ。。。まぁ、直感は人それぞれ、と、無理やり、(気にしないように)心がけていたのですが、よかったです、同じように感じた方がいらっしゃって^^)

ゴマ、私たちも大好きです。
でも、思わず、かけすぎて、むせてしまうことも^^;

やっぱり、欲張ってはいけないっ!?

また、お邪魔させてください

どんぐりぐりさん。
どんぐりぐりさんも同じ感想でしたか!よかったぁ♪
なんでルッコラとゴマを結び付けたんでしょう?
・・・でも、おっしゃる通り、感じ方は人それぞれ。正解、不正解はないんですよね。

卵の殻、ぼちぼち貯めてみますね。後々、メールもさせていただきます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

