スポンサーサイト


おろしてとろりん♪トマトソース。

昨日のゆうげ。
0405ゆうげ

 ・焼きシイタケ&トマトソースのペンネ
 ・手羽中グリル
 ・ひたすらピーマンサラダ
 ・卵とワカメのスープ
 ・クレソンのサラダ(ごめんなさい。写ってませんっ。)

一皿に盛り付けると、色取りもきれいだし、気分が変わってちょっと楽しい♪
0405ワンプレート


このトマトソース冷蔵庫にほんのちょっぴり残っていた豚ひき肉を入れました。
いつもと作り方をちょっぴり変えて、ニンニクと玉ネギをすりおろしてみました。
とろみ&甘みが出て、口当たりも良く、お肉ちょっぴりでもおいしい!
密かに残る事を期待してたのに、カツオ君たら全部たいらげちゃいました。
レシピ、メモしておきます。

おろしてとろりん♪トマトソース。
1.鍋にオリーブオイル(大さじ1)をひく。その上に、ニンニク(1カケ)とタマネギ(1/2個)をすりおろして加える。
2.火にかけ、香りがしてきたら、豚ひき肉(30g)・白ワイン(大さじ2)塩・こしょうをして、炒める。
3.肉が炒まったら、トマトホール缶(1缶)をつぶし入れ、ローリエ(1枚)・ドライオレガノ(あれば少々)・ケチャップ(大さじ1)・砂糖(小さじ1)を加えて、10分ほど煮込む。
4.塩・こしょうで味をととのえる。
*できれば、早めに作って数時間~一晩おくと、味がなじんでおいしくなります。

手羽中とシイタケは、魚焼きグリルで一緒に焼きました。
シイタケは、アルミホイルで作ったトレーにのせて、塩をパラリ、サッと焼くだけ。
0405焼く前




ついでにこちらもメモ・・・
ひたすらピーマンサラダ。パプリカ加えたら、甘みも加わっておいしくなりました♪
1.ピーマン(2個)・パプリカ(黄色・1個)は、細切りにして、耐熱皿に入れ、
オリーブオイル(大さじ2)をまわしかけ、1分程加熱する。
2.レモン汁(大さじ1)・塩・こしょうで味をととのえ、冷ます。


金曜日のゆうげは、なんだかうきうきぃ♪


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング





 
スポンサーサイト

Comment

wacameさん こんにちは~
金曜日のお晩酌・・・とてもお洒落ですね^^
ピーマンサラダ・・・パプリカ入れるとまた違うお味でしょうね^^メモメモしておきます!

↓の お豆腐パン・・・作ってみたい~
本屋さんではお取り寄せなので、ネットでポチろうかな♪
ますますヘルシーに・・・我が家も気を引き締めてメタボ対策頑張ります♪

おはようございます!!
今日のちょりマミーのネタとシンクロしてますね(^-^)
焼き椎茸ってのがまたいい味出してそう!!
自分も久々のお家ご飯はトマトソースに決定!!

↓の豆腐パン、絶対美味しい!!
豆腐屋さんで買った事あるんですが、これが作れるんだ!!
ふっかふかモッチモチ、ぶっちゃけスコーンよりヘルシーですしね(笑)

joieさん。
joieさんに見ていただけて、よかったです。緑のピーマンだけだと苦かったので、少しだけ改良してみました。
また、お弁当に入れてみてください☆

お豆腐パン、私にも出来る簡単さ♪お子さんと作るのも楽しそうですよ。


つばめ君。
ちょマちゃんの見て、私もびっくりでした。
お肉少ない分、シイタケでボリュームアップ!なかなかおいしかったよ。

そうそう、スコーンはバターたっぷりだからねぇ。お豆腐パン、クセになりそうよ♪いいの教わりました。

うぃ~と、これだね!
シンクロったものとはー!
あーこっちのがいいわ~。
だったとろりんしちゃってんでしょ?
こっち!決定ー!!
しいたけの塩ふってやいたのん。
これさーこれがうまいよね~。
にくい話だけどこれうまいのよね~。笑

PS・体験しちゃう?しちゃおうおう!!きっとね・・・はまると思うな~♪早めに集合だなっ!(。-∀-)ニヒ♪

ちょマちゃん。
はい、コレでーす。えっ?決定?ありがとよー。
シイタケ、渋いけど旨いよね。いい仕事するわっ。渋好みのちょり家にもウケること間違いなしだね。

PS.ほーい。体験?いや見学になるかも・・・笑。

wacameさん、おはよございます~♪

おしゃれ~♪♪ホント全部おいしそ~です^^

お魚グリルを上手に使うのってお勉強に

なります~♪ありがとうございます♪

ピーマンとパプリカ両方使うと楽しめそうですね~♪

うきうきぃって私もなりそうです~^^

椎茸ご飯美味しかったです^^
豚とネギのトロトロ煮串にささなかったら
ありそうだけどさすと新鮮ですよね^^
居酒屋さんだけど(笑)。

ゆいちゃん。
いえいえ、ゆいちゃんのご飯の豪華でおいそうだってばー。
お魚グリル、洗うの面倒だけど、ホイル使うと、ちょっとラクチンできるよぉ。

ココだけの話、トロトロ煮は、レシピの画像より、ゆいちゃんの作った画像の方が、ず~っとおいしそうにでした♪居酒屋さん、大歓迎よん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

