スポンサーサイト


仲直りクッキング。

週末、ささいな事で言い合いに。いや、黙り合いか。
けんかしていてもお腹はすくので、黙ってお昼ご飯の支度を始めると、
「オレも手伝うよ。何すればいいか教えて。」
こうゆうトコがカツオ君のいいトコです。

二人で簡単な料理をしてるうちに、次第に怒りも薄れ・・・・・
ビールで仲直りの乾杯♪
0407らんち


サバ缶とワカメのパスタ。カツオだったらもっと良かったのですが。笑
0407サバパスタ

家にある物でテキトーに作ったのですが、かなりおいしくて我が家の定番決定です!

ひたすらニンジンサラ。
0406ニンジン

カツオ君がスライサーでシャカシャカしてくれました。
味付けはかなり薄め。ニンジンの甘みがおいしくて、もりもり食べちゃいました。

あれっ?なんでけんかしてたんだっけ?
みなさんも、気まずくなったら一緒にお料理いかがですかぁ♪


サバ缶とワカメのパスタ。2人分
 サバ缶   1缶 
 ショウガ  2カケ(千切り)
 玉ネギ   1/2個(薄切り)
 乾燥ワカメ 10g(戻して水気を切る)
 ごま油   大さじ1
 しょうゆ  大さじ1
 こしょう  適宜
 パスタ   300g(お好みの量で。)

1.パスタを茹でる。
2.フライパンにごま油とショウガを入れ、火にかけて香りがたったら、玉ネギが透明になるまで炒める。サバ缶(汁ごと)・ワカメを加え、ざっとまぜたら、茹であがったパスタを加え、しょうゆ・こしょうで味をととのえる。
*ショウガとこしょうをピリッと利かせるのがおすすめです。

 
ひたすらニンジンサラ。
 ニンジン  2本
 昆布茶   小さじ1
 オリーブオイル 大さじ1
1.ニンジンは皮をむき、千切り用のスライサーで細く細かく切る。
2.昆布茶をふりかけよくまぜて、10分位おく。オリーブオイルを和える。
 

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング






 
スポンサーサイト

Comment

こんにちはwacameさん♪
わぁ~素敵なお話。
仲直りクッキングかぁ~。
なんだかうらやましいなぁ~。
うちの相方にもカツオ君のような気配りが
ほしいところです・・・^^;
wacameさんとこ素敵なご夫婦だわぁ~♪
ビールでカンパイもいいなぁ。
おいしいパスタ食べたくなってきたぁ。

v-22こんにちは♪v-22

お料理一緒にして仲直りって素敵ですね。
うちは、彼が全くお料理出来ないから駄目だけど、
お洗濯しようか?
とか言ってくれたりするので、そういうとこ好きです。

お互い、良いパートナーに恵まれましたよね。v-434 

今から茄子とベーコンのパスタ食べまーす!!!v-372

仲直りご飯

うふふのパンきちです。
仲直りご飯、よかったですね!ちなみにうちの師匠はお湯も沸かさない人なので、こういう仲直り方法は無理ですが(笑)。うちは、お外で「ちょっとお茶でも」方式で仲直りが多いです。

ひたすらニンジンサラダ。ネーミングがいいですね♪夕飯、それにしようかな。

↓のお豆腐パンもいいですね♪私はこれと同じような生地をすいとんにして食べます。結構美味しいですよん。

あ、でもスコーン作り、やめないでね(笑)。

しばこ。ちゃん。
ありがとう。そういっていただけると、とってもうれしいです♪
ウチの場合、完全にカツオ君の方が大人。私は、ギャーギャー言いたいことをぶつけてしまいます。後で謝るけどね。
そんなことを繰り返して、早○年。(←あまりに長すぎて、ココじゃ書けないわ。笑。今度こっそりね~。)


mimiちゃん。
ウチもお料理まったくダメな人なの。それでも、時々、一生懸命手伝ってくれてます。嫁がコワイからねー。笑
mimiちゃんのご主人もやさしいんだね。毎日、mimiちゃんのおいしいご飯食べれて、幸せだろうなぁー♪うらやましいー。


パンきちさん。
ウチもまったくダメなのに、怒った嫁を前に一生懸命歩み寄ってきてくれます。笑
うんうん、お茶しに外へ出るのも、いい方法ですよね。

お豆腐パン、簡単で楽しいですよ!スコーンの立場、かなり危ういです。笑。ぜひ、お試しを。
あー、すいとんぽくいただくのもおいしそう♪やってみますね。

うふふのメール、しばしお待ちを。

いやはや、ご馳走様ですv って感じです。

ケンカしても、すぐ仲直り出来るなんて、素敵なご夫婦ですよ。
しかも、一緒にお料理して仲直り~なんて、なかなか無いんじゃないかしら。
1人者の私には、ケンカもちょっと羨ましかったりして。

そうそう↓下の、豆腐パン。
私も、時々拝見しているブログで、レシピをお借りして色々作ったことあるのです。 簡単・ヘルシーで、美味しいですよね。

ごめんなさい!!
今日は今まで懇親会があって今からレポート、それ前に来ちゃいました(^-^)
料理が仲直りさせてくれるったやっぱ料理の力ってすごいですね~
こういうときのご飯って一層美味しくなるんだよな(^^ゞ
素敵な夕餉に今日もほのぼのです!

wacameちゃん こんばんは
かわいい喧嘩~♥ だんなさん手伝って
くれるなんていいねいいね~(^ー^)
うちでは100%ありえないからなあ
でも喧嘩になって結局フォローしてくる
のは だんななんだけどね(^ ^;)ゞ

さば缶って味噌でも水煮でもすごく
美味しいよね 非常用袋に入れておい
ても子供達がいつの間にか食べちゃっ
てなくなってるの・・
にんじんのサラダもうまそ~
スライサー買おうか迷ってまだ買って
ないんだよね 買って使わないような
気もするしなあ んー

syoukoさん。
いやはや、お恥ずかしい所を・・・・まぁ、いつもの事なんですがね。
アッチは人間が出来ているので、ケンカもすぐに収まります。

遅ればせながらのizumimirunさんファンです。簡単なお野菜レシピ、ヤミツキになっちゃいそうですぅ♪


つばめ君。
今日もお疲れ様~。
やだーそんなの謝らなくっていいんだよ!来れない時もあるってばぁ。お互い様です。

ほのぼのしてもらえて、よかったわー♪
カツオ君はお料理まったくダメなので、教えながらの仲直りなんだけど、つばめ君ならどーんとお料理してあげられるね。奥さんもすぐに許してくれちゃうよ☆
つばめ君の奥さんになる人は幸せだろうなぁ。


まめちゃん。
まめちゃんちも、だんな様がフォローしてくるんだね。
どうにも私は、むきぃー!ってなっちゃって。大人にならなくては。

あっ、そうそう、コレは水煮缶です。味噌煮缶は食べたこと無かったわー。ウチの非常袋にもサバ缶入れとこっと。
ホントにまめちゃんは楽しいね。大好きだわー。

私もスライサー使わずに包丁で切っちゃうことがほとんどなの。
でも、izumiさんのニンジンおやき、スライサーの細切りでやったらおいしかったよ☆

こんにちは♪
次回は是非 「鰹&若芽」のパスタで…なんてね^^

胸の内を話せたり、喧嘩したり・・・羨ましい♪
共に時間を過ごすなら・・・いつも素直でありたい・・・と
wacameさんのダイアリーを読んで、感じました♪
今日も・・・ご馳走さま^^

joieさん。
ホントホント、カツオ缶があると良かったのですが・・・笑。

そんなぁ、joieさんの方がいつも素直にやさしく過ごしていらっしゃって、見習わなくてはと思っています。
家族の事を大切にされてるのが、すごーく伝わってきますよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

