スポンサーサイト


アイナメのおいしい蒸し焼き♪

あぁ~これ、おいしかったなぁ。

アイナメのおいしい蒸し焼き♪
0413あいなめ

おいしかったんだけど、次に作るのは冬になっちゃいます。
あっ、アイナメってなかなか売ってないから、タラやタイになるかもな。

実は、おいしい蒸し焼きのヒミツは、牡蠣なんです。
牡蠣のオイル煮の時に残ったおいしいオイルを使い、白ワインで蒸し焼きにしました。
黒く散ってるのは、ドライバジルだったと思います。(遠い記憶・・・)

アップしていなかった写真を整理中、この1枚を発見!
ものすごくおいしかったのに、なんで紹介しなかったんだろう?
このままお蔵入りすると忘れちゃいそうなので、牡蠣の終わってしまった今ですが、アップさせて下さい。(自分の覚書です。ごめんなさい。)

ちなみに、アイナメを調べると、「旬、夏から秋。ときに初冬。」「流通、通年」などとありました。
そのわりには、あまり見かけないなぁ。地域によるんでしょうか。


寒っ。
今日は、冷たい雨ですね。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング






スポンサーサイト

Comment

wacaちん~こんちわんこ
あーアイナメおいしいよね~
私、こういう淡白な魚大好きぃ~
んでオイル煮のんで作ったー!?
それはうまいぞよ。
あーん食べたいよぉ~~~
ほーんと・・今日寒いね・・・
いやだな~雨だしね。

ちょマちゃん。
あんまり売ってないけど、おいしいよねー♪
そうそう、あの牡蠣のんは、なんでもおいしくしてくれちゃうの。
忘れかけていたけど、おいしかった事は覚えてるわぁ。

結局、一日寒かったねぇ。春はどこいったぁー!

wacameさん、おはようございます~♪

牡蠣からでた美味しいオイルなんて
絶対いいなぁ~♪
白身のお魚大好きです^^
でもアイナメって食べたことがないです~♪♪
ホント食べてみたいです~♪

ホント最近寒いですよね。。
アウトレット好きなんですね~^^
まだまだ混みすぎで疲れちゃいました^^;

waca姉さんオハヨウです!
アイナメ?知らない^_^;
たらやタイみたいなんですね!
これを牡蠣のオイルで蒸し焼き\(◎o◎)/!
贅沢贅沢!
高級フレンチに出てきそうな一品ですね!

ゆいちゃん。
牡蠣終わっちゃったねー。絶対、ゆいちゃんの好きな味なので、冬になったら試してね。。。すっごい先でごめんね。アイナメ、淡泊なので何でもおいしくできそうです♪

しばらく、様子見ます。人混みでのお買い物は大変だもんねーっ。混雑は苦手です。


つばめくん。
おはよう!ドライブ楽しめた?後で見に行くね。

アイナメ、白身で淡泊なお魚。自分でお料理したのは初めてでした。牡蠣のオイルは何でもおいしくなっちゃね♪
やっぱり地域にもよるのかなぁ。
見かけたら、食べてみて♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

