スポンサーサイト


お弁当にかわいい♪ピーマンのおかず。

昨日、ゆいちゃんのところで見た、お弁当の可愛いおかず♪エッグinピーマン
さっそく、今日のお弁当に入れちゃいました。
見て見てぇ、いつも地味めなお弁当にパッと花が咲いたよ。

今週の週一弁当。
0415お弁当

 ・ご飯 梅干し&しそわかめ
 ・エッグinピーマン
 ・海苔付き照り焼きハンバーグ
 ・チキンのバジルチーズ風味焼き
 ・おからと切干大根の炒り煮
 ・ほうれん草&えのきのポン酢和え

本当は、ピーマンの肉詰めの予定でしたが、エッグinピーマンを作りたくて、急きょ変更しました♪
コレ、定番おかずになりそうです。ゆいちゃん、ありがと!


そして、最近、すっかりお世話になっているizumimirunさんレシピ。
もう一品!っていう時に助かっています。izumiさん、感謝です。
フキノトウのオイル煮。
0415フキノトウ

最初、ちょっと火が強かったみたいで、コゲ気味ですが・・・。
フキノトウ好きにはたまらない、苦うまっ!大人の味です。

えのきのお焼き。
0415エノキ

こちらは、izumimirunさんのご本にも出ているレシピ。
izumiさんみたいに上手に焼けなかったけど・・・シャキモチっとした食感にエノキの甘み、ヤミツキです。


毎日、おいしいブログ巡りで、我が家のおかずもおいしくなってます。
みなさん、おいしい刺激をいつもありがとう♪感謝です。


3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング









スポンサーサイト

Comment

v-22wacameさん、こんにちは♪v-22

かーわーいいーお弁当!!!v-10

エッグピーマンもすごく可愛いですね。
ピーマンにも味ついてるのですか?

v-448うちの駐車場のフキノトウはどうも食べられ
そうにないですね。さすがに、駐車場のはね!
札幌にはつくしとか山菜系がそこらじゅうに
あるイメージだったけど、検索してもそんな
情報はまったく出てこないです。ガーン。v-406

やっぱwaca姉さんのお弁当にはかなわないやv-12
今日自分はドライカレーもって行きましたよ~笑
まあまた弁当日誌で!

エッグinピーマン、海苔付き照り焼きハンバーグ、チキンのバジルチーズ風味焼き、おからと切干大根の炒り煮、ほうれん草&えのきのポン酢和え、すべてはなまるです!
ふきのとうの食べますねv-91
うちでは最近ふきの煮物が多いかな~高野豆腐と一緒に煮て!

はじめまして★☆

いつも更新たのしみにしています!
まだまだ料理が不慣れなので参考にさせていただいています(*^_^*)

以前のレシピなのですが、新ごぼうのハンバーグを作りました。とってもおいしかったです♪♪
とってもおいしかったので、ぜひわたしのブログにこのレシピをのせたいのですが、よろしいですか?

mimiちゃん。
今日のは、エッグinピーマンのおかげで可愛くなってます。
卵にはマヨ・塩・こしょうでしっかり味つけて、ピーマンには味付けてません。
全部お弁当に入れちゃったから、味見してないの。どうだったかしら・・・。

ふふっ、そっかぁー、駐車場のはダメかぁ。
確かに、イメージなのにね。
もう少し暖かくなるのを待ってみては?


つばめ君。
はなまるもらっちゃったぁ!
うれしいこと言ってくれちゃってー♪涙♪♪
今日のは、エッグinピーマンのおかげで、5倍増しに見えてますぅ。笑
つばめ君のお弁当もとっても立派だよー。自分で、毎日なんて、なかなかできませんて。

フキも大好き!買ってこなきゃと思っていますぅ♪


ゆぅさん。
ようこそ&はじめまして♪
「いつも更新たのしみにしています!」って、すっごい嬉しいんですけど!いつも来て下さってたんですね。コメント、ありがとうございます。
えっ、しかも、新ゴボバーグも作ってくださったぁ!
わーい♪どうぞどうぞ、載せてやってくださいませ。
ぜひ、拝見しに行きたいと思います。
何から何まで、ありがとうございますぅ。これからも、よろしくお願いしますね。

えー!かわいすぎるんですけどぉ~。
こまるーーー!
このエッグね~、ゆいちんのところでうまそうだって思ってたのよぉ~~。
しかし・・・なんとも豪華な弁当だ!!
うちの旦那には決して見せられないわ・・・。笑

こんばんは~
彩の良い美味しそうなお弁当!
私もこういうの作れたらいいのになぁ。
難しい(笑)

えのきでおやきとか作れるのですね!
びっくりです。
写真だけ見たら,ジャガイモ?とか思っちゃいました。
こんどえのき買ったらやってみようかな~。

でも,今私のココロを掴んでいるのは,↓のおから料理たち。

私もおから買ってみようかと真剣になやんでます。
でも,使いこなせるかな~?
なんだか,スーパーのお惣菜売り場で「卯の花」買って終わらせてそうな気がする(笑)

お久しぶりです!
イタリアのMezzanaです。

可愛いですねー!!!
彩りがすごく綺麗。
やっぱり赤、黄、緑の弁当三原色は
蓋を明けたときの印象が違います♪

イタリアでも夏になると必ず作るのが
トマトの中に卵を詰めるサラダなんですよ。

うちはトマトをくり抜き、ゆで卵、シーチキン、
アンチョビペースト、カッペリを混ぜた
ものをくり抜いたトマトに詰め、最後に
天辺にひとつかっぺりを乗せて作ります。

あらかじめ作って冷やしておくとおいしいですよ♪
ミニトマトで作っても可愛いですし、
ゆで卵の白身の器に同じものを詰めても
おいしくいただけます。

これからひと月分の過去記事を
探索させていただきまーす。

ちょマちゃん。
ゆいちゃんのおかげでかわいいお弁当になっちゃったぁ。カツオ君には似合わないけど・・・笑
一見、豪華風♪だけどさ、冷蔵庫のお掃除弁当なのよね。残り食材ばっかりよん。


kaoriさん。
お疲れ様でしたぁ。少しゆっくりできてますか?

お弁当、ひとつひとつは、簡単なのばっかりですぅ。できるできる。
えのきも簡単。なのにおいしいんです。ぜひぜひぃ。

おから、こんなに食べたのは何年振りだろう。たまに食べるとおいしいですね♪


Mezzanaさん。
おひさしぶりですぅ♪無事、イタリアに戻られたんですね。おつかれさまでした。

うんうん、トマトのサラダ、いろいろ入ってておいしそう。
プチトマトにポテサラやツナを詰めるのは時々やってます。
お弁当にも、かわいいですよね♪

また、Mezzanaさんのイタリア情報、楽しみにしています。

wacameさん、おはようございますー!
作っていただいて嬉しいですよ。
ありがとうございます!
ふきのとうの、大人の味ですよね^^。
娘は天ぷらが好きですが、私はこちらのほうが好みです♪

wacameさん、おはようございます~♪

嬉しいです~♪♪ありがとうございます^^
私はお弁当じゃなかったけど
お弁当にいれるとますます可愛く見えます~v-238
いや、きっとwacameさんのお弁当が
美味しいからですよね~♪♪^^

えのきのおやき私も大好きです!!
ホントやみつきですよね^^

izumimirunさん。
おはようございます♪
どのレシピも、楽しくおいしく、いただいていまーす。
私も!天ぷらも好きですが、こちらの方がフキノトウをしっかり味わえますよね。


ゆいちゃん。
なんだか、かわいくって、カツオ君には似合わないお弁当になっちゃったぁ。笑
でも、多分、いや絶対!また作っちゃいます。ありがと。

えのき、ゆいちゃんもきれいに焼いてたよね。コツがわかった気がするので、次は私もきれいに焼くぞぉ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

