スポンサーサイト


揚げ出し大根&鶏のピリうま炒め。

昨日のゆうげは、カツオ君もニッコリ!ガッツリ!のおかずでした。

揚げ出し大根&鶏のピリうま炒め。
0419大根&鶏肉

大根を軽く揚げてから炒めることで、大根の甘みを引き出しつつ、味がからみやすくなって、おいしくなっちゃいました。
カツオ君、ご飯三杯!完食御礼でーす。

材料(2人分)
 大根    200g(一口大の乱切り)
 鶏モモ肉  200g(一口大に切る)
 にんにく  1カケ(みじん切り)
 ニラ    1/3束(4cm長さに切る)
 ごま油   大さじ1
 揚げ油   適宜

 aオイスターソース 大さじ1/2
 a酒        大さじ1
 a醤油       小さじ1
 a豆板醤      小さじ1
 a水        大さじ3

 水溶き片栗粉   大さじ1
 
1.170度の油で2~3分、大根を揚げる。aを合わせておく。
2.フライパンにごま油・にんにくを熱し、香りが立ってきたら、鶏肉を入れ炒める。
色が変わったら、大根・aの調味料を加え、軽く炒め合わせ、フタをして5分ほど蒸し煮にする。
3.鶏肉に火が通ったら、ニラを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
*豆板醤の量は、お好みで加減して下さい。

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング





♪お知らせ♪
昨日もお伝えしましたが、
wacameの浅漬けレシピがキントーさんのおしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!wacameの作った浅漬け達が、かわいくおすましして写っています。ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
関心空間でも紹介されています。こちら
ご覧下さった皆さん、ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました。
とってもうれしいですぅ♪







 
スポンサーサイト

Comment

wacameさん こんにちは!

数ヶ月前に浅漬けの鉢を買ったんだけど、
こちらの方が、断然使いやすそう♪
後ほど、ゆっくり拝見させてもらいますね。

タイトルだけでも食欲をそそります。
合わせ調味料を見たら、なお生唾もの。。。
ご主人様がご飯お代わりされたの…わかります♪
それと、お茶碗のサイズが気になります・・・^^
(うちは一合弱入ります・・・汗)

PS 先日は…ありがとう。嬉しかったです。

揚げ出し大根v-237
これヤバイですよ!!
ホント素挙げって大事な手間ですよね~
特に中華系はこれが決め手かな!
甘みもまして、ソースとの絡みもよくなりますしね。
ピリ辛がいっそう食欲そそる~v-12

wacaちん、おはようさ~ん
ねー浅漬けのサイト昨日チェキったんだねけど、手だよね?2カットほど。
いやーん、ほっそーい!!
たまらん・・・ぞぉ~さん
今日のご飯ガッツリ系うまそうだー。
ご飯3杯!?そりゃ、すごい!
wacaちんのご飯うみゃ~だからよ。
ほーんとポチ連打って受け付けてくれないかなー

joieさん。
あっ、浅漬け鉢、お持ちなんですね♪コレは、そのまま食卓でもおしゃれに、っていうのがウリみたいです。

お茶碗、だいぶ小さくなりました。3杯食べてたら意味無いんですけど。
以前は、ウチも1合近かったと思います。一晩で3合弱、食べていたので・・・。汗。

P.S.忘れて忘れて、楽しんじゃいましょうー♪


つばめ君。
ひさびさ、ガッツリ系!でーす。
揚げると、カロリーもアップしちゃうけど、うまさもアップアップぅ♪
たまには、いいよね。
ガンガン辛くして、汗かくってのもいいかもね。笑


ちょマちゃん。
見てくれて、ありがとー!
そう、手。あとは、「サイトマップ」に「wacameさん」ってリンク貼ってくれてます。コレが小さくってね、笑っちゃったの。でも、少し大きくしてくれました。

うれしい悲鳴っていうのぉ。おいしく出来ると、がっつりいっちゃうからさぁ。困っちゃうのよね。
連打サンキュー♪






wacaち~ん。。。
ごめんよぉ~。バトンを受けとってもらえんかなー。
忙しいところ恐縮です。今UPしますた~。取り急ぎご連絡まで♪またくるですぅ。

wacameさん、こんばんは。
↑の素揚げした大根を使った一品は絶対にご飯が進むおかずですよ~。真似させて頂きます。

キントーさんの浅漬け鉢、近くの雑貨店でお安く売っていたのを見かけたので、明日にでも買いに行く決心がつきました。wacameさんのレシピ参考にして、浅漬けライフをスタートさせまぁす♪

ちょマちゃん。
なぬー、バトンときたか!ついにきたか!ドキドキしてきたぁー。


怜音さん。
怜音さんも、こんなガッツリ系、いけるんですか?!うれしいなぁ~♪

うわぁ~本当ですかぁ♪ありがとうございますぅ。
少しでもお役に立てたら幸いです。怜音さんも、おいしい浅漬けレシピできたら教えて下さいな。

wacameさん、おはようございます~♪

揚げ出し大根&鶏のピリうま炒め絶対
美味しそうです~♪
ホント作ったらニッコリしちゃいそうです~^^

おしゃれな浅漬け鉢サイト見させてもらいます~♪
最近お漬物大好きなんです~♪
wacameさんがのってるなんて凄いです~♪
嬉しい~♪♪^^

ゆいちゃん。
ちょっとボリュームあって、ご飯も食べ過ぎちゃって、反省です。

浅漬け鉢、しくこくて、ごめんねー。でも、一生懸命つくったので、見ていただけると嬉しいですぅ。ありがとうね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

