スポンサーサイト


菜の花みたいな葉っぱ。

またまた幼なじみのaiちゃんから、お野菜が届きました。
「菜の花じゃないのよ。当ててみてー。」とのお手紙付き。
0422なんだろぅ。

うーん、ブロッコリーの仲間かなぁ・・・。
まだ、答えを聞いてないのですが、食べちゃいました。

昨日のゆうげ。
0422ゆうげ

 ・野菜もりもりスープ(新玉ねぎ・春キャベツ・ほうれん草・ベーコン・トマト味)
 ・鮭の煮付け
 ・菜の花みたいな葉っぱの辛子マヨ
 ・ホタルイカ
 ・カツオ君だけいつもの納豆(写ってないです。)
どれもシンプルなので、一品づつの写真はありません。

食べた感じもクセが無くて菜の花の食感でした。これ好きぃ♪
そして、ホタルイカもaiちゃんからの贈り物。お刺身用の生!でした。
茹でていただいたのですが、スーパーで買うのより、断然おいしかったぁ。

aiちゃん、いつもたっぷりありがとう。
おいしくいただいております。
んで?正解は・・・?


♪お知らせでーす♪ ホント、毎日すみません。
wacameの浅漬けレシピがキントーさんのおしゃれな浅漬け鉢サイト
ご覧いただけます!
wacameが一生懸命作った浅漬けアレコレが、とってもおしゃれにおすましして写っています。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
関心空間でも紹介されています。こちら
すでに、ご覧下さった皆さん、ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ、かわいがってやってくださいませ。

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング








スポンサーサイト

Comment

正解は??
不明??
ホント菜の花みたいですね~
それにしても鮭の煮付けがデカイよv-405
鮭を煮付けってんなんか斬新!

ほんとだー。菜の花っぽく見えるね~。
こういうレアな食材に遭遇すると得した気分になるよね~^^
いいなー。私こういうゆうげ大好きだぉ~。
ちゃっかり隣でおかわりー!とかいいたい・・・笑
↑ばめちぃと同様!鮭でかくない?いいなーー
鮭星人より

こんにちは!!
菜の花みたい。でも違うんですね…。
何なんだろ~?
正解は?
気になるな。。。

これって、お友達のブログでみたなぁ~。
スティックセニョールとか??
ブロッコリーじゃなかったっけ??
名前忘れちゃった。
最近こういう新しい野菜が結構出てるよね~♪
色々挑戦してみたくなるよね(*^_^*)

二度目!!!
確かにブロッコリーって言われてみれば…
そうだ!!スティックセニョールじゃないですか??
花が咲く前につぼみを食べるってやつ!
バトンでこの世にある野菜全部食べたい宣言した自分にとってはこの野菜も知っておかねば!

つばめ君。
2度のお越し、ありがとう♪
スティックセニョールか花っこりーか、その辺だと思うんだけどね。正解がまだ来ないのぉ。
またお知らせするね☆
ドンヨクに、食べようね!

生鮭をふつうにショウガで煮付けただけだよー。
あはっ、デカカったぁ?


ちょマちゃん。
何だろうね。なんか友達のトコで作ってるらしいんだけどね。
正解、またお知らせします。

ちょマちゃんも、鮭星人だったのね。私の前世はなんてったてクマだからさぁー。でかくっても、ぺろりだよ。笑


ゆんさん。
友達から正解が来たら、お知らせしますね。
こんなに盛り上がっていて、菜の花だったらどうしよっ。
友達も、コレ見てて、引っ込みつかなくなってたりして・・・。
おいしかったから、いいかぁ。笑


イエ呑みママちゃん。
そうそう、ソレか花っこりーかなぁって思ってるんだけどね。
ホント、いろんな野菜が出てるよね。できるだけ、何にでも手を出そうとしてるんだけど。
食べたことないのも多いわぁ。
↓黄色いトマトも珍しいでしょ☆

鮭って焼くしかやったことなかったです。
煮付けもできるんだ~!!
なんだかびっくり!!
いつもこのサイトで新しい発見が^^
ありがとうございます。

お野菜の名前わかったら教えてください~!


wacameさん、こんばんは!

う~ん、何だろう?
スティックセニョールに似ていると思うけど、花っこりーは見たことがないし・・・。
とりあえず、美味しければ何でもいいかも(笑)

ようやく旅行記も終わり、明日からはやっとご飯をアップできそうです。
バトン、3日以内だったけど、明日でもいいですよね(笑)

kaoriさん。
ムニエル用の生鮭、バターは重いなって時は、生姜で煮付けちゃっています。実家にいる時から、すごくふつうに食べていましたよぉ。
おいしいので、お試しください♪

ふつうに菜の花だったらどうしよう・・・笑


kentさん。
うふふっ、おいしければいいですよねぇ♪
まぁ、菜の花っぽく食べています。

旅行、ずいぶん楽しまれたようですね。お疲れ様でした。
バトン回してしまってごめんなさい。kentさんなら受け取ってくれると信じていました。笑
厳しくチェックしてる人はいないと思うので大丈夫、おねがいしますぅ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

