スポンサーサイト


お弁当&冷やし力蕎麦。

今週の週一弁当。
0423お弁当

 ・日の丸ご飯
 ・豚の生姜焼き
 ・のり入り卵焼き
 ・新玉ネギ&ニラのごま塩炒め
 ・かぼちゃ煮
 ・菜の花みたいな菜っ葉のおひたし(菜っ葉の正体、いまだ不明です。。。)


カツオ君が、このお弁当食べている間に・・・

wacameは、仲良し2人と一緒にとってもおいしいお蕎麦屋さんでランチ♪

冷やし力そば。
0423力蕎麦

カツオ君、ごめんねー。
とっても、うんまぁー。揚げたお餅がたまりませーん。
いくらでも食べられそうだわぁ。

お蕎麦屋さんで、時々置いてある、“揚げ玉、ご自由にお持ちください。”
0423あげだま

うふっ、お蕎麦のおいしいお店だと、いただいてきちゃいますぅ。



♪お知らせでーす♪ 毎日、毎日、すみません。
wacameの浅漬けレシピがキントーさんのおしゃれな浅漬け鉢サイト
ご覧いただけます!
wacameが一生懸命作った浅漬けアレコレが、とってもおしゃれにおすましして写っています。
ちらっと、ご覧いただけると、嬉しいです。
関心空間でも紹介されています。こちら
すでに、ご覧下さった皆さん、ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ、かわいがってやってくださいませ。

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング








スポンサーサイト

Comment

wacameさん、おはようございます~♪

お弁当美味しそう~♪
かぼちゃって大好きで、お弁当に
入ってると嬉しくなります^^
でも美味しそうなお蕎麦も~(^^)。
揚げ玉もらえるのっていいですね~♪

お祝いのコメントありがとうございました^^
嬉しいです♪ケーキ食べられました(笑)。
wacameさんの揚げ玉レシピ楽しみに
してます~^^

日の丸ご飯に惹かれた((((゜д゜;))))
そして豚の生姜焼き!なんとも日本人だ~!

蕎麦いいな~!力蕎麦を冷やしで食べたことないかも。。
こっちでは天かすはただでどこにもあるんですが関東ではお金取られるお店が多いって本当ですか??

お弁当、彩りもよくて美味しそうですね♪
私は断然、wakameさんのお弁当をいただきたいでーーーす(^-^)

あーでも私このお弁当のがいい~。
今までそば大好きだったんだけどね~
あるお店に言って、それ以来ダメになってね~。
最近はもっぱらうどん様なの。
ま、そんな話はおいおいね。オイオイ。ん?
力うどんのそばバージョン。それが揚げもちってうまそうだ~。

お弁当☆彩りもキレイで美味しそうです。
バランスもいいし~。
こんなお弁当が食べたいです。
お蕎麦よかお弁当がいいわ~!!

ゆいちゃん。
ゆいちゃんもかぼちゃ好きぃ?やっぱり女子はみんな好きよね♪
揚げ玉、わざわざ作るのは大変ないので、お蕎麦屋さんのいただいてきちゃってます。
でも、大したレシピは無いの。ま
た、ご飯で食べちゃうかも。笑。


つばめ君。
ご飯に何か味が無いと嫌なんだって。この日は何にもなくて、日の丸でした。
さすがに、納豆はムリだもんねぇー。笑

ここのお蕎麦、コシがあって、おいしかったよ。つばめ君みたくレポ上手になりたいわ。
揚げ玉、すごい有名店とかは、お金要るトコもあるけど、タダでいただけるトコがほとんどでーす。


みるまゆさん。
断然!?ありがとうございまーす。うれしいです。
でも、やっぱり私はおいしいお蕎麦がいいなぁ。笑


ちょマちゃん。
あら、ちょマちゃんまで、嬉しいこと言ってくれちゃって♪
お蕎麦ダメになるって、どんなお店だったんだろぅ。今度聞かせてね。
おうどんも手打ちでおいしそうだったよ。
奥様が蕎麦もうどんも、打っちゃうんだってー!!ひゃー驚いたー。


ゆんさん。
わーい、ゆんさんに褒めていただけると、とっても安心します。カツオ君に聞かせてやろうっと。笑
あらら、ゆんさんもお弁当ですか。お蕎麦、おすすめなんですが・・・ありがとうございまーす!!

こんばんわ~(*^_^*)

すごく野菜とたんぱく質のバランスがいいお弁当だね~♪
美味しそう&体に良さそう!!!
さすがwacameちゃん!!!

おいしいお蕎麦屋さんって、結構見つけるの大変よね~♪
wacameちゃんは、そういう行きつけ?のお店見つけるの上手だね!!
家の近所だったら、是非教えてほしいわ~♪

そうそう!浅漬け鉢のHP見てきたよ~♪
すごくセンスのいい雰囲気♪素敵でした(*^_^*)
一個からでも買えるのかな~?
買ってみようかな~?
雑貨好きなので、こういうの大好き~♪
ちょびっとうつってるwacameちゃんもなんだかかわいい感じ~♪
手が華奢だわっ!!!

wacameさんのお弁当を見ると,いつもきれいな彩りで感心しちゃいます。
ぜったい,私のは見せられないわ(笑)

力そば,冷やしって初めて!
冷やしだからおもち揚げてあるのかな~?
もち好きにはたまりません(>▽<)

ごぶさたで~す!
冷たいおそばにお餅ってめずらしいですね。揚げ餅、好きです~^^

wacameちゃん こんばんは
浅漬けのサイト見てきたよ~ものすごく
おしゃれだね(≧ω≦)b 美味しそうな
お漬物がいっぱいだった♥
こういうガラスの器で漬けたら置いてお
くだけでもおしゃれだなあ
私はビニールで漬けちゃうからね(^^;

美味しいお蕎麦たべたーい
私もたまにランチ行くと だんなより
美味しいもの食べてるな~なんて
思うよ(´艸`)ランチいくと女の人ばっか
りだよね

イエ呑みママちゃん。
ありがとー。
実は、家にあるものを駆使して作っているだけなの。バランスまでは、あんまり考えていないのよー。

このお蕎麦屋さんは、友達のお勧めでした。東京は、おいしいお蕎麦屋さんが多いのかも。何軒かお勧めがあるので、また帰郷される時はこっそり教えますぅ。

サイト見てくれて、ありがとうー!!!お恥ずかしながらも、とっても嬉しいよぉ♪
1個でもぜんぜんOKだよ。ちょっとかわいいよね。


kaoriさん。
週に一度だけなので、何とかカタチになってるけど、毎日だったらゼッタイ無理です。

私も、冷やし力は初めてでした。大根おろし、たっぷりのせて、いただきました♪


椿さん。
このお蕎麦、椿さんにも食べてもらいたいなぁ。
揚げ餅好き好きぃ♪2個くらい欲しいとこですね。


まめころりんちゃん。
わーい、サイト見てくれて、ありがとう!!!すっごくうれしいですぅ。お恥ずかしいけどね。
実は私もビニール派だったのよん。

そうそう、ランチは奥様天国だよね。みんな、すんごくリッチに食べてるぅ。内緒だけど、wacameもあちこち行ってるよー♪

へー、揚げ玉も「ご自由にお持ちください」
なんてあるんですね、知りませんでした!

お弁当、栄養たっぷりでとってもおいしそうです。
菜っ葉は菜の花ではないとすると…
白菜の花でしょうか?
そっくりなんですよね(笑)。

正体がわかったら教えてくださいね♪

Mezzanaさん。
お蕎麦屋さんと天ぷら屋さんで時々、置いてるお店があるんですよ。お料理に使っちゃいます。

菜っ葉、不明のまま、大量にあるので食べ続けています。菜の花より、さらにあっさりしてるみたいです。

なんかものすごくお蕎麦が食べたいです。
罪な方ね♪

菜花みたいなの、チンゲン菜花とか、最近いろんなのがあるみたいですね^^。

izumimirunさん。
ハイ!罪な方でーす。笑
izumiさんもお蕎麦好きですかぁ?

菜の花っぽいの、正体判明しました。明日の記事で♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

