スポンサーサイト


緑のカレー。

未だ不明の菜の花みたいな葉っぱ。。。皆さん、ごめんなさい。(aiちゃーん、正解はぁ?)
大量にあるので、ドーンとカレーに入れちゃました。

菜の花みたいな葉っぱのカレー。
0424葉っぱカレー

葉っぱは、早く煮えるのもいいところ。短時間でちゃちゃっとつくっちゃいました。
ホントにクセが無くて、菜の花よりももっとあっさりしてる感じ。
なので、カレーに入れても主張は無くて、ふつうにおいしくたっぷりいけます。
色がさえなくなっちゃったので、ゆで卵のせときました。


我が家では、カレーの友と言えばラッキョウなのですが、買い忘れ・・・。
キュウリと新玉ネギで、超即席のピクルス風な浅漬けをつくりました。

ピクルス風浅漬け。
0424ピクルス風

1.キュウリ(1本)は小さめの乱切り。新玉ネギ(1/2個)は薄切りにして10分水にさらし、ざるにあげる。
2.1の野菜に塩(小さじ1/2)を和える。ワインビネガー(大さじ2)・砂糖(小さじ2)・こしょう(適量)をガリガリと加え、よくまぜて20分程重石をしておく。
*ビニール袋でもんでもOKです。

要するにサラダですね。ラッキョウの代役なので、気分的にお漬け物風にして出しました。
カツオ君は、カレーにモリモリのっけてイってました。


♪お知らせでーす♪ ホント、毎日すみません。
↑ピクルス風浅漬けでも使っている浅漬け鉢。
おしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!
wacameが一生懸命作った浅漬けレシピアレコレが満載です。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
関心空間でも紹介されています。こちら
すでに、ご覧下さった皆さん、ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ、かわいがってやってくださいませ。

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪


ファイブスタイル ブログランキング







スポンサーサイト

Comment

今日のネタシンクローーーー!!
waca姉さんはらっきょう派なんだ(^-^)
そっちには福神漬けってないのかな??
こっちはらっきょうか福神漬けですね~
気分によって食べ分けたい(笑)

v-22wacameさん、こんにちは♪v-22

うちは、旦那さんがお漬物食べないので
カレーの時は何も食べませんが、個人的には
らっきょう&福神漬けも両方たっぷり食べたいです。v-218

v-374シンプルなカレーも大好きだけど、ゆで卵
とかチーズとかデコラティブなカレーも大好物な私です。

お蕎麦屋さんの揚げ玉って美味しそうですね。
家でお蕎麦とかおうどんを食べるときにちょこっと乗せるだけで、
だしが出ていきなり美味しくなりますよね。v-411

・・・で、何の葉かな?v-361

あ、あ、あ、あ・・・
wacaちん・・これ昨日の夜ご飯?
ちょっと迷ってしまたずら。
この菜っ葉なんだろうね~。
きゃー浅漬け名人!!
ん~うまそうだよ。新玉ねぎのんってもぅ、むしゃむしゃだね。

この菜っ葉の正体は……

白菜で~す!


菜の花より癖がなくて、甘みがあるでしょう。
“白菜”だと思って食べてみると、確かに白菜っぽいお味がするよ♪

つばめ君。
おっーと、よく気が合うねぇ♪笑
うんうん、一緒よ。福神漬かラッキョウ。
我が家は、いつの頃からか、すっかりラッキョウ派です。
体にもいいしね。
お店で食べるカレーのカリカリオニオンも好きぃ。


mimiちゃん。
あれれ、だんな様、ダメなのね。カレーの友がないのは、ちょっとさびしいなぁ。
この葉っぱ、判明したね↓
白菜だって。どうりでクセが無いわけだわ。

ちょっーと揚げ玉が入ると、おいしくなっちゃうのよね♪


ちょマちゃん。
いやーん。ごめーん。
私、やっちゃったねぇー。大失敗だわ。
かぶるのは全然いいの。
大好物なので。ノン、プロブレム!気配りが足りないトコが大失敗。
こんなんですが、どうぞよろしくですぅ。


aiちゃん。
お答ありがとう。皆さんお待ちかねでしたわぁ。
白菜かぁ。今日は、心していただきますね。
まだまだ、あるぞー!!笑

最近はじめてカレー&らっきょうで食べました。
やっぱり福神漬けのほうがすきかも。
慣れですかね~?

今日はかぶがあったので,かぶと塩こんぶで漬けてみました。
私が漬物やるなんて,自分でもびっくり。
あの器と大豆のために買った塩昆布のおかげです(笑)

kaoriさん。
初めてでしたか?私も以前は福神漬派でしたが、結婚してからかなぁ、すっかりラッキョウ派です。
パリポリ、たくさん食べちゃいますよ。
カブと塩コンブの組み合わせ大好きですぅ!
塩コンブ、使えますよね♪

こんばんは☆
菜の花みたいな葉っぱの正体は…わ~まだ分からずじまいなんですね~。
気になる気になる!!
らっきょう美味しそうだわ。
長らく食べてません~

ゆんさん。
本日の記事に正解が!!よかったら、ご覧下さいませ~。
あー、すっきりしましたぁ。笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

