スポンサーサイト


お待たせしました、正解です。

菜の花?ブロッコリー?
皆さんを迷わせていた、この野菜。
013.jpg

この正体が判明しました。

正解は、白菜だそうです。
丸くならないようにする方法があるそうで、そうすると(どうすると?)こんな風に、
菜の花チックに育つそうです。
ふむふむぅ、どうりでクセがないわけです。
Mezzanaさん、正解でしたね♪)

昨日もおいしくいただきました。

菜の花みたいな白菜の玉とじ。
0425玉とじ

白菜と豚肉を煮て、あの揚げ玉と卵でとじました。揚げ玉が入るとおいしさアップ!
ご飯、進んじゃいましたぁー。

さーて、今日は、すてきなお友達のお宅におじゃましちゃいます♪
とーっても楽しみぃ。



♪お知らせでーす♪ 毎日すみません。
wacameの浅漬けレシピがキントーさんのおしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!
wacameの作った浅漬け達が、かわいくおすましして写っています。ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
関心空間でも紹介されています。こちら
すでに、ご覧下さった皆さん、ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました。

3つのランキングに参加中。
いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけると幸いです♪







スポンサーサイト

Comment

どひゃ~((((゜д゜;))))
大はずれ!
これが白菜だったとは(´_ゝ`)
絶対わからないよ~
また新しいこと学べました(笑)
そうそう最近はスーパーの野菜コーナーで変わった野菜探すのにハマってます。
前まではお菓子探してたのに(^^;)

wacameちゃん、こんばんは。
へぇ~ 白菜なんだね~。
本当に菜の花みたいe-266

揚げ玉といえば、どこかのレシピで焼きソバに入ってました。
いろいろなお料理で「うまみ」を発揮しているようです。
うどんやお蕎麦だけじゃないんだねぇ~。
卵とじにもいけちゃうのだね(o´艸`)♪

wacaち~ん、まいどっ!
あーん楽しすぎて困ったもんだね~。
さてさて。え?白菜!?
しかも正解した方が!!
すごいわ~。
ほんとなんでこんな風に育つんだろうね~。んじゃ今度それ教えて(鬼だ・・・爆)
ねぇ・・・あのパンやばいって!
くるみのんさ、ワインに合うじゃん。どうなの今日!どうなのさー!!丸ごと頂いちゃうのさーー!!きゃー!

wacameさん、こんばんは!

白菜とはビックリ!
世の中にはまだまだ知らない野菜がたくさんあるんですね。

卵とじに揚げ玉を入れるなんてwacameさん、なかなかやりますねぇ~。
うどんでも揚げ玉を入れるとコクが増しますからね。
ちなみに関西では揚げ玉って言わずに天かすって言うんですよ。
なんかベタですよね(笑)

えー!んじゃ私もしつこく。笑
ありがとう~。コメントの件。
もちろん。何通でもお受けするわよ!

つばめ君。
白菜は予想してなかったよね。降参でしたわぁ。
長い人生、まだまだ学ぶべきことは多いのだ。(←大げさ)
野菜の勉強って、とっても楽しいの。


しずくちゃん。
体調、大丈夫?

白菜なのに、白くないじゃんねぇ。笑
まだ知らないお野菜がたくさんあるみたい。

揚げ玉と葱をあったかご飯にのっけて麺つゆかけるだけのも好きなのぉ。何でもおいしくなっちゃうね♪


ちょマちゃん。
ほいほい、毎度ぉ~♪
ってか、今日はさっすが!お返事早すぎるぞぉ。笑

そうそう、白菜を見抜いた方がいらしたね。驚いた!

コッチだって、ヤバイってば。
さっき、ご飯食べた後に、ベーグルぺろーりだったよん。
いやー、アレコレほんとありがとうでした♪
感謝ですぅ。


kentさん。
そうなんです。長く生きてるつもりですが(笑)、世の中知らないことだらけですね。もっといろいろ知りたいなぁ☆

はい!東京でも“天かす”とも言いますよ。
天かすの方がしっくりくる気もしますが、食べ物なのに“かす”って、ちょっとかわいそうですよねぇ。






わーい、正解だぁーっ!
嬉しいです。リンクもありがとうございます。
白菜だとすると、菜の花よりもクセがなくて
おいしい出汁が出るのかもしれませんね。
私は知識として知っていただけで実際に
食べたことは無いんです。食べてみたいなぁー。

しかし揚げ玉との卵とじだなんて
すごいアイデアですねー♪
日本でうどんを買ってきたので何を乗せて
たべようか、考えているところなんですよ。

こんばんは、wacameさん♪
テンプレが違ってて一瞬よそのお宅にお邪魔しちゃったかと
思いましたぁ~^^;
ひそかに何のお野菜かしら、って思ってたら白菜だったとは。
世の中いろんなお野菜があるんだなぁ~とこれまたお勉強。
そ、そ、揚げ玉と天かすって何が違うんやろう~って思って
たらコメ拝見して言い方違うだけなんですね^^;
そんな私は「天かす」派です。
おうどんに、お好み焼きに、たこ焼きに・・・欠かせません~。

白菜なんですか!?
それは意外!!
でも勉強になっちゃいました。
どうもありがとうございます☆

Mezzanaさん。
よくご存じで!私は、白菜なんて、これっぽちも想像していませんでした。笑
本当にクセのない菜の花でしたよ。私、好きです。

揚げ玉があれば、おうどんもおいしさアップですよね。


しばこ。ちゃん。
テンプレ変えた瞬間にいらしたみたい。ちょっと変えてみましたの。いつもありがとね。

ほんと、まだ見ぬお野菜もたくさんあるんだろうなぁ。デパ地下の、野菜売り場も時々チェックしなくちゃね。

揚げ玉、自分では作らないのだけど、コレは使えるよね。私、ご飯にのせるのも好きなのねぇ。うーん、たまらん。
psメールありがとうね♪

ゆんさん。
そう、白菜だそうです。私も意外でした。
野菜の種類、無限にありそうですよね。
食わず嫌いせず、どんどん食べて勉強しなくっちゃー!

こんにちは。随分ご無沙汰してましてすみません。まだネット環境が不完全なので頻繁には遊びにこれないかもしれませんが、ちょこちょこ寄らせてくださいね。

このはなが白菜なんてびっくりでした。そういや白菜の花ってみたことなかったっていうか花さくんですね(無知でお恥ずかしい限りです)卵とじおいしそう。前にも書いたかもしれませんが、カツどんとか親子丼とか卵で閉じた物が大好きなので、この卵とじも私の好みです。豚肉とあげ玉ってさすがですね!食欲っそそられます。

wacaちゃん、おはようございます♪
え?え?これ、白菜なのーーーーー?!
びっくりです!!

そして浅漬け鉢のサイト、拝見しました♪
すごくおしゃれできれいだなーーーーって思ってたんですけど、
食卓に置いてもすっごく映えますね♪♪
うーんこれはぜひとも購入したいわーーー!(*^^*)
レシピも素敵なものがたくさん・・・全部wacaちゃんのレシピなのーーー?すごい!!^^
応援ぽっちん☆で~す♪

るなさん。
私も白菜の花って見たことありませんでした。
丸くならずに、こんな菜の花風に育てることもできるんですね。
クセが無いので、何にしてもOK。おいしくいただいてます。

またまた、お忙しい日々だと思いますが、体には気をつけて下さいね♪


あいやこちゃん。
ほんと、私も聞いてびっくりだったよ。
てっきりブロッコリーだと信じていたのでねっ。

わーい、見てくれちゃったー!ありがとう。
ものっすごくうれしいです。
毎日、浅漬け三昧で、レシピもジャンジャン作っちゃたのー。
PC不調なのにありがとうねー♪


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

