スポンサーサイト


さっぱり系&手抜き系ご飯。

昨日は、お天気が良かったので、カツオ君と自転車であちこちサイクリング。
暑かったですねー。紫外線たっぷり浴びちゃいましたっ。。。

ゆうげは、あっさり・さっぱり・簡単に!手巻き寿司でもしようと思ってスーパーに行ったら、お刺身の盛り合わせがすでに無かった・・・。
残念。まぐろ丼に変更です。
まぐろ・かまぼこ(aiちゃんからのお土産♪)・きゅうりなどを大皿に盛って、各自好きなように丼を仕上げる方式にしました。もちろん、カツオ君は納豆ものっけてました。
0507丼
潮干狩りに行ったお隣さんからいただいた、たっぷりのアサリでお味噌汁。
(アサリは、まだたくさんあるので今晩もいただきますぅ。)
こちらは、新玉ネギ。
0507新玉
塩と黒酢で・・・あれれ、思うような味にならなかったなぁ。
他に、新ジャガも炒めたのですが、そちらもイマイチ味が決まらず・・・。そんな日も多々ありますねっ。
これから暑くなると、こうゆうさっぱり系&手抜き系ご飯が多くなりそうです。


♪wacameからのお知らせでーす♪ 毎日すみませんっ。
暑い日にはさっぱり浅漬け~♪
wacameの浅漬けレシピがおしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
すでに、ご覧くださった皆さん、ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

ランキングに参加中♪
毎日クリック感謝です!今日も暑くなりそっ。大洗濯大会スタート~!!
  

スポンサーサイト

Comment

さっぱりで手抜き、素敵な響き~ヽ(´ー`)ノ
まぐろは苦手ですがマジにうまそーーー!
これは弟に見せたら危険(゜o゜;)
納豆鉄火丼大好きなんですよ!

つばめ君。
この記事書きながら、つばめ君はNGだったなぁって、思ってたの。ごめんなさいね。
カツオ君の丼は、ネッバネバになってましたっ。弟君と仲良くなれそうよ♪

さっぱり&手抜き大賛成!!
特に夏はね…。
でもコレ。私的には全然手抜きじゃないですよ~☆
美味しそうなものズラ~って感じ♪♪

えっとー、なっとラーなので、カツオ君とどうように納豆のせでお願いします。
なんでしたら、まぐろなしで納豆だけでも。
ってそれまぐろ丼じゃねーーーっ!!
とまね、そんなグダグダ、ベタベタなことでも申しましてね。
あるよね~定まらない日って。
思い描いてたものと全然違うもの、味が出来上がって。
ヘコむのよね~。
今ふっと目にとまった・・・ゆいちんの「ズラ~」って・・・♥
またサイクリングー!?いいな~私もママチャリで参加しような~。きっとヒィーヒィーだな。爆
>コメレス
ガリ、バンサーイ!^^いつも応援さんきゅね~
私も負けちゃいないぜっ!親友よ♥

うんにゃ。
全然手抜きではありませぬ。
私の食卓に比べたら・・・あわわ。
しかも,私はいつも味が決まりません~(笑)

wacameさん、こんばんは。

wacameさんもサイクリングでしたか。
我が家も昨日は大阪めぐりサイクリングをしていました。
天気も良く、さほど暑くなかったので風が気持ちよかったです。

あさりの味噌汁って美味しいですよね。
普通?の味噌汁と違って出汁が出ていて美味しいし、丼にピッタリです。

マグロ丼に納豆って結構素敵かも~♪
マグロ納豆って小鉢、よく居酒屋にあるもんね~!!!
私だったら丼でも酒のツマミしそうだわっ(^^♪

wacameちゃんでも、イマイチになることもあるのね?
でも美味しそうだよ~!!!
玉ねぎはジックリ焼くと美味しいからね~♪
黒酢とあわせるのは、いい感じよね!
血液さらさら効果倍増な感じ!

ゆんさん。
これから、ますます手抜きの季節ですね☆
ズラ~って、ありがとうございますぅ。励まされます!


ちょマちゃん。
あれっ、ちょマちゃんもまぐろNGなの?それとも、単に納豆LOVEなだけ?
私はこうゆう時は、納豆無しなのよね。
ホントに、決まらない日ってあるのよね。着地点のイメージがゆらゆら揺れてましたわっ。
でも、逆に思わぬおいしいのが出来ちゃうってこともあるでしょー。だから、楽しいんだよね。

はいはーい、ご参加お待ちしていますぅ。


kaoriさん。
今日も、うれしーお言葉、ありがとー!!
味が決まらず、気持ちが乗らないことも、よくあるんです。これからも、励ましてやってくださーい☆


kentさん。
いいなぁ、大阪巡りのサイクリングしてみたいです。
楽しそう&おいしそう♪

そうなんです。アサリのお味噌汁って、出汁取らなくっていいから(え?私だけ?)、手抜きできちゃいますよね。笑


イエ呑みママちゃん。
いつもママちゃんトコの手巻き寿司、おいしそうだなぁって思ってて、久々に食べたかったのに、丼になっちゃいました。
私はね、納豆無しなのよね。嫌いではないんだけど。

あるあるぅー、イマイチだらけだよ!なんかね、気分が乗らないっていうのかね。
これから暑くなると、ますますそんな日が・・・笑

あっ、あるある。
何作っても「うまーい!」って日もあれば、
どうも全部がうまくいかない日もありますよね。
wacameさんでもそうですか♪
なんか安心しました。

ホント遠くはないのでお会いできるといいですねー!
どんな方なんだろう。楽しみです^^。

izumimirunさん。
izumiさんもあるんですかぁ!
こちらの方こそ、安心しちゃいました。

うわぁわぁ、たっ、楽しみって!!どうしようぅぅぅ。
とってもうれしーでーす♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

