スポンサーサイト


紫色のアスパラ~♪

スーパーで、グリーンアスパラと紫色のアスパラが並んでいました。
どちらも同じお値段、迷わず紫を手に取っていました。(この主婦感覚・・・悲っ。)
見たことはあったのですが、買ったのは初めてです。
0509紫アスパラ
あれっ、ちょっと暗かったかな・・・紫色なんです。

いざお料理をしようと、根本の部分をピーラーでむいてみると、グリーンでした。
表面が紫色なんですね。
お料理はシンプルに・・・
0509紫アスパラ2
手前が茹でたもの。奥が塩&オリーブオイルでじっくりソテーしたもの。
茹でた方の根本の部分、きれいなグリーンでしょ。
ソテーの方は、グリーンをソテーした時の色と同じよう。何色だったか、わからない仕上がりになりました。。。
食べてみると、いつも食べているグリーンより、甘みがある!
また、ポリフェノールやビタミンが豊富に含まれているそうです。(ネットにて。)

家で食べるなら紫、お弁当などには鮮やかなグリーン、と使い分けてもいいかも。
これから旬なアスパラガス。皆さんも、ぜひぜひー。


♪wacameからのお知らせでーす♪ 毎日すみませんっ。
これからの季節は、さっぱりと浅漬け~♪
wacameの浅漬けレシピがおしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
すでに、ご覧くださった皆さん、ご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました。心より感謝でーす。

ランキングに参加中♪
毎日、応援ありがとうございます。今日の夕餉は何にするぅ?うふっ、ウチはあれっ!
  


スポンサーサイト

Comment

紫アスパラですとーーー!!

紫ってポリフェノールたっぷりですよね~
塩&オリーブオイルでじっくりソテー!!
シンプルイズベスト!
アスパラの串揚げも好きです!

なるほどー。

こんにちは、パンきちです。
スーパーで、紫色のアスパラ、見かけるのですがまだ試してことがないんです。なるほど!皮を剥くと、中は緑なんですね。

???でも、どうして表面だけ紫なんだろう?種類が違うのかしら?

すいません・・・素朴な疑問で(笑)。

シンプルにソテーしたものと茹でたもの。はじめて買ってきた野菜は、その方が味や特徴がはっきりわかるのかもしれませんね。

それと、地震のお話。ご心配くださってありがとうございます。一日中、揺れてますよ。しかも、今まで経験したことがないような、変な揺れなんですよ。まだ続きそうです・・・。

wacaちん、やっぽ~~☆☆
うへー!!初めてしったさー。紫のアスパラ?
中まで紫だったらいいのにね。笑
うちのほうに出回ってたら絶対手にするわ!
そう、主婦なんてそんもんさっ・・・^^
>コメレス
ついによ!重い腰を上げたわ~。ってまだ仮申し込みだけど。ハハ
なんとか2ヶ月以内でどうにかしたいわねー。
週末はガッツリ行ってしまいたいわな・・・

私もこの間、紫のアスパラ見ました!!
緑と白と紫と並んでありましたよ。
その日は出かける時だったので買えなかったんだけど…。
あ~ん残念(涙)
やたら欲しくなってきた☆

つばめ君。
おほほっ、つばめ君が食いつくと思っていましたー♪
ホワイトアスパラはグリーンと全然違うけど、紫はかなり近い感じだったよ。
食べてみてー。


パンきちさん。
あっ、まだゆれてるんですね。それは、心配。どうかお気を付け下さい。

私は、なんで?とは、思いませんでしたっ。いつも疑問を持っていた方がいいんですよね。見習わねば・・・。
味はグリーンアスパラと大きくは違わないので、同じようにお料理できそうです。
見かけたら、食べて見て下さい。

昨日のあやしい微笑みのワケ、今晩に持ち越しになっちゃいました。。。笑


ちょマちゃん。
ほぼグリーンアスパラって感じの味と食感でしたっ。
主婦なんてそんもんさっ・・・あはっ、ちょマちゃんも!
本当はホワイトアスパラが好きなんだけど、お高めなので、なかなか手が出ませーんっ。あれおいしいのよねん。

うんうん、目標決めてサクサクっとね☆
・・・って、私、すんごい時間かかっちゃったけどね。


ゆんさん。
わかります!買えないタイミングってありますよね。
逃すと、なかなか買えなかったり。
白は何度か買ったことあるんですが、紫は初めてでした。
次回、見つけたら、ぜひ☆








私も去年、紫のアスパラ買いましたー!
今年はまだ見てないわ……。
っていうか、あれ、どこで買ったんだろう……。
普通のスーパーにはないですよね。

izumiさん。
私も、今年初めて見つけたので、つい買っちゃいました。
近所のしょっぱい?スーパーで売っていましたよっ。笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

