スポンサーサイト


ご自慢レシピを教えて下さーい♪

少し前に、仲良しちょマちゃんから渡されたバトン
それを、大好きなお三方、kentさんしばこ。ちゃんパンきちさんに、お渡ししたところ・・・・バトンを落としちゃった方が、約1名。。。笑


・・・それは、パンきちさんでーす。
なんと!先日、バトンの罰ゲームに挑んで下さいました。
もちろん、お遊びのバトン。無理に回す必要もないし、罰ゲームだってスルーしちゃって全然OK。
なのに、そこは律儀なパンきちさん
私の、「これぞ私の自慢レシピ♪」を教えて下さいな。というお題に、楽しく応えて下さいました。

パンきち家直伝!おじいちゃんのまかない飯
0510うまぁ
材料は、牛肉・玉ねぎ・ウスターソース・黒胡椒・ご飯・卵だけ。
作り方もいたってシンプル。(詳しくは、パンきちさんのところでご覧下さいね。)
牛肉と玉ねぎを炒めて、ウスターソースで味付け。黒胡椒でしめて、生卵でとろりん。以上。
うーん!!さすが自慢のレシピというだけあります。簡単で、おいしくって、文句無し。
洋食屋さんの牛丼といったところでしょうか♪
あっという間に食べ終わっちゃいました。

パンきちさーん、とってもおいしく頂戴しましたよ♪
ありがとうございました&お疲れ様でした。


・・・・・と、おいしくて喜んでいたのもつかの間。
あわわぁー、昨日、またもや別のバトンが!!イエ呑みママちゃんから、回ってきましたーっ。どうするwacame。。。続くぅ。

ランキングに参加中♪
いつも、応援ポチ、ありがとうございます。パンきちさんのおじいちゃまにも感謝♪
  


♪wacameからのお知らせでーす♪ 毎日すみませんっ。
これからの季節は、さっぱりと浅漬け~♪
wacameの浅漬けレシピがおしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
すでに、ご覧くださった皆さん、ご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました。心より感謝でーす。

スポンサーサイト

Comment

アハハ(笑)
お返し受けましたね~
自分も就職前ならちょりマミーの罰ゲームに挑んで納豆料理作ってましたが余裕がなくて・・
パンきちさんのこのレシピ美味そう(゜o゜;)
これはお肉好きにはたまらない!
それをしっかり再現してるwaca姉さんもすごいな!

こんにちは。
昨日紫のアスパラ買いましたよ!!
突然ですがブログのアドレスを変更いたしました。
新アドレスは
http://blog.livedoor.jp/macrobiyun/
です。
お手数をおかけして申し訳ありませんがリンクの変更よろしくお願いいたします。
携帯は今までのままです。そのうちに変更予定です。

あ~ごめんね(>_<)

そっか!wacameちゃん既にバトンやってたんだね・・・・。
ちゃんとチェックしておけばよかったわ~m(__)m
ごめんね~・・。
無理しなくていいので、スルーしちゃっても構わないよ~。

自慢のレシピ、おいしそう♪♪
きっとパンきちさんのおじいさんは「肉星人」だったのねっ!!!
私もこれを丼ご飯にのせてガッツりいきたいよ~っ!!!!

最初、タイトルみて
「やべー!コメントできねぇ!」って思っちゃいました(^^ゞ
ご自慢レシピがないから。

ちょっと(自分が考えてしまった)意味と違ったので"ホッ"です(笑)
wacameさんのバトン、見ましたよ~♪ダンナ様のカツオさん、結婚してぷっくらしちゃうのは 幸せな証拠ですね~(*^^*)

wacaちん、こんばこ☆★
およよ、のっけにリンク。ありがとうよぉぉ~~~
もぅ・・・wacaちん、今度ハグされなさーい!!
免許とれたら、もぅ、一目散で電車でいくから!!←あれ?
(たぶん、怖がってのれないさっ 笑)
つーかさ、息抜きにあってやってね~^^
そうそう、パンきちさんのおいしそう~~♪
私も今度じっくりに見に行ってみるねー!
今日さ、めっささぶいよ~。。。寒がりにはこの気温危険だよ。

つばめ君。
おぉ!バトンの友よー!
いまだにバトンで遊んでいましたぁ。そしたら、また来ちゃったしぃ。。。笑

パンきちさんのコレ、ホントね、ナポライスに匹敵するお手軽レシピよ。ケチャvsウスターだねっ。


ゆんさん。
あっ、さっそく買ったんですねっ♪よかったぁ。
ゆんさんらしく召し上がったのかなぁ・・・。
変更のお知らせ、ありがとうございましたー!


イエ呑みママちゃん。
ぜんぜんいいのよー♪むしろ、嬉しいの。wacameを思い出してくれてありがとぅぅぅ!
回せないかもしれないけど・・・。

肉星人には、おいしいレシピだったよー。また作りたいもん☆


ユウリちゃん。
あはっ♪そう取る人がいるだろうなぁって、思っていたのよ。ユウリちゃんもその一人でしたかぁ。笑

そうなの、ぷっくりならかわいいんだけどね。どっしりって感じなの。困ったものです。笑


ちょマちゃん。
わーい!ちょマ&ちょりのダブルハグでお願いしまーす♪よろちくぅ。
あれっ、電車ときたかぁ。笑 どっちでもいっかぁ。
うんうん、こちらこそ。会ってやってちょうだいね。
パンきちさんのおいしいので、ぜひ♪
ホント、寒ぶっ。風邪ひかないようにー。

wacameさん、おはよです~♪

おじいちゃんのまかない飯。名前も好きです~^^

美味しそう~♪♪こういうの作るとホント喜びそう~^^

今度作ってみたいです~☆

↓紫色のアスパラって初めてみました
色々あってびっくりです~♪♪

私はんぺんのイメージですよね(笑)。冬は牡蠣です(笑。
スパイスモニターやっと昨日全部使えて「ほっ・・」って感じです^^;
なかなか難しいです~(^^;

洋食やさんの牛丼♪
肉は食べない偏食な私だけど、それは惹かれますよー!
あはは♪ ゆいちゃん、何言ってるの?
はんぺんのイメージって……。
笑っちゃいました^^。

こんにちは~。
さすがwacameさん,さっそく作られてますね~!
うーん。牛肉もソースもうちにないからな~。(言い訳^^;)

あ,今日,やっと大根の浅漬け作ったんですよ~。
そのうちブログ書くかもです。
いつもwacameさんのレシピに助けられてます。
ありがとうございます!

奇跡だ(笑)

こんにちは、パンきちです。

・・・奇跡だ。wacameさんが、このぐうたらな私のレシピを作ってくれているなんて。もしかして、最近の地震は、これのせいだろうか(笑)。

面倒くさくて何にもやる気がおきないとき、でもご飯は作らないといけないとき。これは便利です。

wacameさんこそ、律儀に作ってくれてありがとう。なんだか、料理上手wacameさんに作ってもらうと・・・は、恥ずかしい(笑)。穴が入ったら隠れたい。

感謝です、wacameさん。

ゆいちゃん。
かわいいタイトルだよね。
コレ、お腹すいてる時に、ぜひ作ってあげて下さいな。
もちろん、玉ねぎは新たまですぅ♪

はんぺんとか、ちくわとか、アボカドもね・・・いっつもおいしそうなのよねっ。
あはっ、izumiさんに笑われてるよー♪笑


izumiさん。
こうゆうのって、なんか惹かれちゃいますよね♪
ウチは、ガッツリいっちゃいましたっ。
ゆいちゃん、いつもはんぺんをおいしそうにお料理しちゃって。ホントかわいいですよねー・・・って私は会ったことないんだけど、雰囲気がとってもかわいいです♪


kaoriさん。
実は、ウチにも無くて買ってきたんですけど・・・
買ってきて作る価値は十分にありました。簡単うまレシピですよ。

浅漬け、うれしいやら、申し訳ないやら、お恥ずかしいやら・・・笑。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪


パンきちさん。
奇跡だなんて、そんなぁー。笑
地震も私のせいじゃありませんてばっ。

とってもおいしかったですよー♪我が家の定番にいただきです。
奇跡だとしたら、パンきちさんのおじいちゃまの味がwacame家に伝わったことが奇跡です。
ブログが無ければ、絶対に知りえないことですから。
なんだか不思議。こちらこそ、感謝です!



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

