スポンサーサイト


青葱☆モチモチと母の日サービス。

冷蔵庫に小葱がたくさんあったので作ってみました。
izumimirunさんの青葱☆モチモチ
0511もちもち
あれっ、写真は白っぽいけど・・・。
葱の青い部分を使うお料理として紹介されてましたが、小葱で挑戦です。
これっ、ホントっ、モチモチ!
カツオ君も「葱っておいしいねぇ。」と大喜びでした。
izumiさん、いつもありがとうございます♪おいしかったでーす。

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます。モチモチっなんだってばぁ。
  


続きは、母の日サービス♪お庭のお花をちらりとどうぞ。
今日は、母の日ですね。
我が家のお花を少しだけ。お花大好きママ達に、感謝を込めてお届けでーす♪

玄関先の黄色いバラ。蕾がたくさん付きました。手入れもソコソコなのにえらい!
0511黄色いバラ

ミニバラ。これまた、お手入れしてないのに、こんなに咲いて♪かわいいやつよ。
0511ミニバラ

ツツジ。ご近所は満開なのに、ウチのは遅れ気味です。
0511っつじ

エゴノキ。花がリンリンと付いてかわいいの。その分、掃除も大変ですが。。。
0511エゴノキ

あれれ、カーネーションは無かったね・・・。

カツオ君のお母さん、wacameのママ、いつもありがと。
スポンサーサイト

Comment

作ってますね~ヽ(´ー`)ノ
IZUさんのレシピは作り出すとハマっちゃいますよ(笑)
簡単で美味しいなんてマジック★
この青葱もちもち、おつまみにもおやすにも最高でしょう!

母の日、自分は今日1日家に帰れないので昨日ウィスキーをプレゼントしましたよ~
お花のプレゼントも素敵!
自分も明日花買って帰ろう!

wacameちゃん こんにちは 
つばめくん お花もウイスキーもあげるなんて親孝行だね(゜ーÅ)
wacameちゃんちのお花も素敵~ 薔薇って私もミニ薔薇以外で
初めて育ててるけれど なーんもしていないのにつぼみがいーっぱい
なの お手入れ大変かと思ったけれどそうでもないんだね~
とかいってると虫いっぱいついたりして(゚ω゚ノ)ノ

エゴノギって木なのかな?下向きに咲くお花ってかわいいね~
うちの庭にもほしいな

いずみちゃんのもちもちだ(*´∀`*) 葱頼んだつもりだったのに昨日こな
かったよー 葱頼み忘れるなんて私のバカバカ
小葱で作ってもなんだかかわいいね♥ 

母の日 私は義母にはカーネーションの鉢植えと幸福の木の鉢植えの
セットに四葉のクローバーの種をおまけにつけてあげたよ(´艸`)
実母には・・現生( ̄ω ̄;) ものをあげても喜んでくれたためしがない
ので(かわいそうでしょ~泣)いつも現金なんだよ~夢もなんもないよね

祖母が昔よく作っていた「ねぎのべったら焼き(?)」を思い出しました。
でも,こっちのほうがもちもちしてて美味しそうだぞ~!!

ミニバラ,簡単ですか?
いつも花屋さんで鉢を買おうかどうか迷って,緑の手を持たない私は諦めちゃうんですけど・・・

昨日はお手数をおかけして申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました!!
青葱のもちもち美味しそうです!!
もちもちしたいな~。
お花も色々とあって綺麗です♪♪
目の保養させてもらいます(笑)

こんばんわ。
あ、この葱餅は、私も作った(笑)。
ダイエットにも最適~と、思ってizumiさんのレシピを利用しますが、食べ過ぎちゃうので、ダイエット効果無しです。

ところで、写真はwacameさんのご自宅のお庭なんですか?
とっても広そうにお見受けしますが・・・・。 
様々なお花が咲いていて、ティーパーティが出来そうな、素敵なお庭なんですね。  
お花のプレゼント、お母様方、きっと喜ばれたでしょうね。

wacaち~ん、出遅れ番長だよー!!
モチモチ。ゴクゴク。だね^^
うまいわ~なかなかこうも同じように作れないから!!
綺麗に咲いてるわね~。
くーいいなーいいなー。私のブロッコリーとはえらい違い(爆)。
母の日ね~何ってかマッサージで消えたな・・あ、私のね^^
>コメレス
早く暖かくなってほしいわ・・さむいよ・・・

つばめ君。
もうはまっちゃってまーす。ブログにアップしてないのも結構あるよん。
これも、おいしかったです。

ウイスキーのプレゼントかぁ♪お母さんよろこんだでしょ。
毎年、義母にはお花、母とは食事です。今日も、焼き肉がっつり食べてきました。


まめころりんちゃん。
ほんとっ、バラってきっともっと手入れが必要だと思うんだけど、何もしてないのよね。
虫よけスプレーは、忘れた頃にシュッとしてます。
それなのに、蕾がたっぷり。ありがたやー。
エゴノキは、結構な木です。下向きの花がかわいいでしょ。花が散りまくるし、ハチがブンブン来るけどねー。
なので、wacameが、のこぎりでゴリゴリ上の方を切っちゃったら、カツオ君は不満気味。笑

現生っ!そっかー。でも、ちゃんとプレゼントしてて、えらい。
ウチは、さっき焼肉食べに行ったんだけど、逆にごちそうになってきちゃいました。いけない娘です。。


kaoriさん。
ねぎのべったら焼き、興味あります♪
私はそうゆうのを作ってもらった記憶が無くて、自分で作っています。
コレは、とってもおいしかったですよ。

私もね、園芸ってさっぱりわからず、やってるんです。
バラは、虫よけスプレーと肥料を忘れた頃にやってるだけ。あっ、冬には短く切っちゃいます。それだけなの。


ゆんさん。
いえいえー。お知らせコメントありがとうございました。
昨日は、izumiさんのおかげで、もちもちでしたよ♪
お花がちょっとあるだけで、和みますねぇ。


syoukoさん。
私はいつもあと一品って時に、izumiさんにお世話になるんですが、そのあと一品がおいしくできちゃって、食べすぎちゃうんですぅ。
おいしくて、困りますね。

えーっとね、ウチの庭っていうのは合ってるんですが、ティーパーティーは絶対に開けません!笑
ぜんぜん、びっくりするほど狭いです。ペットボトル片手におしゃべりならできるかも・・・いや無理かぁ。


ちょマちゃん。
出たっ!番長、お待ちしてたっすっ。
自分で考えるのが面倒な時はね、izumiさんレシピ、おんぶに抱っこだわー。笑

そうそう、言い忘れてるんだけど、
この前、ブロッコリー見せてもらうの忘れちゃったよー。見たかったわー。

ちょりちゃんからのマッサージ?かわいいね。
ウチは、母と焼肉行って、逆に出してもらっちゃったからね。いい歳して、ダメ娘なのだ。。。


wacaちゃん、こんばんは♪
お花いっぱい~~~♪^^
そうそう、ミニバラってけっこう元気があるよね!
うちの実家も庭に移植したミニバラ、何気に元気に毎年咲いてます!^^
今日の応援ぽっちん☆^^

↓のコメントお返事・・・
そっかー、アルグレイって着香してるんですね・・・!
びっくり、知らなかったー(><)
次からは紅茶はwacaちゃんにお願いします♪^^

青ネギモチモチ、美味しそう~♪
やっぱり"モチモチ感がたまらない♪"って感じですか(*^^*)?
わぁー気になるな、作りたくなってしまいました(笑)

お花も綺麗ですね~♪
家にも私がちいさい頃、ミニバラが咲いてました(*´∀`)可愛いですよね♪

こんばんはwacameさん♪
もちもちっておいしそう~^^好き好き☆
そしてwacame邸はお花畑ですね~。
しばこ。邸のベランダにはいまにも命が尽きてしまいそうな
プランター野菜の苗がグッタリ横たわっております^^;
wacameさん家のお花の写真見てなんだか心が癒されたぁ~。

こないだはメールありがとうございました^^すごく嬉しかったです。
wacameさん夫婦にダイヤが頭をよぎった私です。

わーい、嬉しいです、ありがとうございます。
wacameさんに作っていただけるとなおさら嬉しい^^。
本当にありがとうございます!

お花素敵ー!
たくさんお花があるんですね。
うちはベランダだから羨ましいですよー!

あいやこちゃん。
ミニバラって、小さいのに意外と強いんだねっ。
もっとお世話したら、もっと増えてくれそう。ちゃんとやらなくちゃ・・・笑

アールグレイはフレーバーティ(着香茶)の代表選手!ベルガモットっていう柑橘系の香りを人工的に紅茶につけてるんだよね。
あまりに身近すぎて、そんなこと気にせずに飲んでるけどね。あいやこちゃんのような方には、フレーバーティよりピュアな紅茶をお勧めします。


ユウリちゃん。
モチモチ、簡単だったので、ユウリちゃんもお試し下さい♪

お手入れをおろそかにしてるんだけど、なんとか咲いてくれています。いい子達です。
お花ってかわいいね。


しばこ。ちゃん。
しばこ。ちゃんは、お野菜にチャレンジしてるんだぁ♪ぐったり・・・笑
私もお手入れが苦手なので、これまでに枯らせてしまったかわいそうなお花も数々あります。
ココに紹介したのは、ほっといても毎年咲いてくれる強い子ばかりなの。

うーん、ダイヤは、近いようで遠いな。。。笑


izumiさん。
いつもすっかりお世話になっちゃっております。
おいしくいただきました。

私、無精者なので、お花がかわいそう。勝手にたくましく生きてくれています。笑







Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

