スポンサーサイト


おしゃべりランチタイム♪

久しぶりに、お外ご飯のご紹介です。
今回は、友達とのランチばかり、まとめて豪華(?)3本立てでーす。

まずは、恵比寿・ぶた家本店しろどん
0513しろどん
ご飯の上に、豚肉ととろろがドーンとのって、ボリューム満点!豚汁もたっぷり付いてお腹一杯。男性のお客さんが多いのも納得です。
(以前、ぶた家別館でいただいたくろどんコチラ。)

続いて、原宿駅からしばらく歩いたところにある、kurkku
ここは、カフェ、レストラン、ショップが併設されています。
今回は、カフェのmother kurkkuでのランチ。
豚しゃぶのゴマだれソース。(名前忘れました。) ソファーの席でのんびりいただきました。
0513豚しゃぶゴマだれ0513ソファ席
黒ーいのがゴマだれ。見た目より全然さっぱりのヘルシー定食。
そういえば、このあとケーキも食べたんだった・・・写真なしです。

最後は、三鷹のSimply French(シンプリーフレンチ)。
近くにこんなステキなお店があったなんて・・・友達に連れて行ってもらいました。
こちらは、コースで。卵NGな友達のリクエストにも応えて下さっていましたよ。
0513ホタテ&レンズ豆0513アスパラのスープ0513多摩地豚0513シンプリー
左上・ホタテのソテーの下にレンズ豆のサラダがひいてありました。ホタテ、甘っ。
右上・カプチーノ風にふんわり泡ののった、サラリとやさしいアスパラのスープ。
左下・メインの多摩地豚のソテー。マスタードのソースでしたが、中華っぽい香りもただよって、おいしかった。下に柔らかキャベツがたっぷりです。
この後、デザートのガトーショコラ&コーヒーも付きました。

3店、それぞれ別の友達と行ったのですが、いずれも女同士の楽しいおしゃべりランチ♪やめられませんっ。
(お外ご飯って、おしゃべりに忙しくて、写真を撮り忘れたり、撮りにくい雰囲気だったり、メニュー名も覚えずに帰って来るので、どうも上手くご紹介できなくてすみません。)
あぁ、満腹っ。。。。
皆さん、気づかれました?wacameってば、豚ばっかり食べてますねぇー。
ぶーぶーっ。

ランキングに参加中♪
今日もポチっと応援ありがとうございます。ちょっと寒いけど、風邪などひかぬよう。
  

♪wacameからのお知らせでーす♪ 毎日すみませんっ。
ガッツリ豚肉ランチに、さっぱりと浅漬けはいかがでしょう。
wacameの浅漬けレシピがおしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
すでに、ご覧くださった皆さん、ご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました。心より感謝でーす。

スポンサーサイト

Comment

私もぶーぶー。

こんにちは、牛より豚、鶏より豚のパンきちです。

豪華三本立て。頭くらくらです。しかも「恵比寿・原宿・三鷹」と、まるで東京ランチガイドみたいな地名が・・・。うらやましい。

どれも美味しそうですが、シンプリーフレンチのアスパラのスープ、とっても心ひかれちゃいました。ここのお店は「アレルギー」に対応してくれるんですね。そういうお店だと行きやすいかも。

「楽しいおしゃべりランチ」は女性の特権かも!

こんにちはだブー。
おいしそうなランチでうらやましいブー。
ブーブーしばこ。です。

そうそう、乙女同士のおティやランチってほんと待ち合わせで
会った瞬間からお喋りしまくっちゃって・・・。お店の前を通り
過ぎちゃったり、メニューも決めず喋ってたり・・・なので写真を
撮ることも忘れたり名前なんて全く記憶にございませんってこと
がたびたびです・・・笑。

ほんと楽しい時間ですよね^^
wacameさんとご近所だったらしょっちゅう「婦人会」と称して
あちこちおティにランチにブーブー行っちゃいます。危険だぁ^^;

ちょっとちょっとーーー!!
この豚尽くしやばいんじゃないですかv-356
豚とろろなんてたまらないっすよv-407
ほかの二つも豚メイン・・・笑
ブタミンパワー注入v-218

豚にとろろっておいそうです~!こういうの好き好き♪

コッケコッココーーー!
鶏が大好きなちょりママでーす。でもブゥブゥも好きだブゥ。
や~んなにこんなに美味しそうなもん食べてのんさ~
うまそうさーいいなーええなーー
バックリ食べたいな~
ケーキ何食べたの?←聞いてどうするってね。
ほんと外飯はいい気分転換になるものね~。
wacaちん宅に襲撃しないとだわ!ああぁ・・・その前に免許か・・・涙
あれ?まだ行ってないのってね。ねぇ~
>コメレス
たまたまあったのよね~。もう最終便だったんだろうなー。
あれっきりやっぱりみないもの。
えっと、25人だけどダメ?←なんで?突き進むのかしら・・・笑

パンきちさん。
私は、どれも選べないほど好きなのですが(食いしん坊過ぎですみません。)、たまたま豚の写真がたまってしまいました。豚、おいしいですよねっ♪

アチコチ行ってはいるものの、写真が下手でお蔵入りしちゃうお店も多いんです。パンきちさんのように上手くご紹介できるといいのですが・・・困ったものです。

アスパラのスープは、ポタージュ系が苦手の友達も「おいしい♪」と食べていましたよ。


しばこ。ちゃん。
あーら、ぶーぶー仲間がこちらにも♪
そうそう、おしゃべりがメインになっちゃって、お料理のこと忘れちゃうことも多々あるよね。
時間も忘れ、晩御飯のことも忘れ・・・どんだけしゃべるんだーって、びっくりぃ。
「婦人会」、すてきな響き♪
しばこ。ちゃんにお会いできるその日まで、すてきな婦人になっておかなくっちゃー。


つばめ君。
ブタミンパワー、たっぷりいただきですぅ♪
って言っても、結構前のもあるんだよねっ。たまたま、豚の写真がたまってました。
しろどんは、人気のお店♪店内も豚だらけなの。


椿さん。
ココは、テレビや雑誌でよく紹介されてるので、人気店です。安くておいしいですよ♪


ちょマちゃん。
コケッ、あははっ、そう来たかぁ!
私もね、鶏も好き♪牛も好きで選べないの。
ケーキはね、ちょマちゃんの好きなシンプルチーズケーキを食べたよー。
実は、結構前のネタも含まれてたりします。なかなかアップするタイミングがなくて、たまっちゃうのね。
そのまま、お蔵入りしちゃってるお店もあったりして・・・。

25人の時はさ、一人に加えてねー!って、もういいってー。笑

v-22wacameさん、こんにちは♪v-22

私も、GWにカフェ飯とか懐石料理とか食べに行ったりしたのですが
そうなの、写真が撮り辛いのよね~。。。偵察だと思われると嫌だし。
ホタテのソテーめちゃめちゃ美味しそうです。v-10 

v-271私も浅漬けの鉢買いましたよ。 
wacameさんのと同じのかわからないけど、Francfrancで似たのを
見つけたので即買いです。 v-218 

v-272ぽちり。

おはようございますー!
素敵なお店ばかりでいいなー!
ホント、いつかご一緒したいですよ^^。

お休み中の外食はウキウキ(*´∀`)なんでかいつもより楽しく食べれるかんじがします(笑)

白ぶたどん!?
豚肉ととろろ、合うのですね~(*^^*)意外でした。

mimiちゃん。
でしょでしょー。mimiちゃんもそうなんだぁ。
店内の様子とか、細かくレポートしてる人って尊敬しちゃうよね。
ホタテのは、おいしかったよん♪

Francfrancだったら、同じもののハズ。
即買い、ありがとうございましたぁ。
浅漬けライフ、スタートだねっ☆


izumiさん。
お店に詳しい友達が多いので・・・♪
こちらこそ、ぜひぜひですぅ。よろしくでーす。


ユウリちゃん。
豚ととろろ、別々でもいいような気もするんだけどね。笑
でも、おいしいよ♪お店も人気があって、混んでるの。
友達とのランチは、お料理よりもおしゃべりがメインになっちゃいまーす。





Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

