スポンサーサイト


さっぱりぃ♪新玉ネギ&レモンのサラダ。

たくさんのおいしいブログで大活躍中の新玉ネギ。
我が家も毎日のように、あの手この手で食べています。
新玉ネギ&レモンのサラダ。
0515新玉レモン
新玉ネギを塩&レモン汁でもみもみぃ。ラクチン、さっぱりおいしい♪
って、こんなんで喜んでたら・・・もっとステキなの発見!!
仲良しちょマちゃんたら、新玉ネギの黒胡麻アボカド和えだって。
体に良さそうでおいしそう。アボカド大好きっ。今度はコレだ!

一応、wacameのレシピも・・・。
材料(2~3人分)
 新玉ネギ  1個
 レモン   1/4~1/2個(国産のモノ)
 塩     小さじ1/3
1.新玉ネギは、スライスにする。レモンは、半量を絞り、半量をスライスにする。
2.すべての材料をボールに入れて、もむように全体をまぜる。30分以上置く。
こっ、これでおしまい。汗。
簡単すぎで恥ずかしいですが、お肉料理や揚げモノのお供にどーぞ。
翌日も、しなしなでおいしいです。


そして、またまたizumimirunさんレシピ。
イタリアン筍ごはん
0515イタリアン筍ご飯
毎度紹介しなくても・・・と思いながら、何を作っても簡単でおいしいので、紹介せずにはいられません。皆さんもぜひぜひぃ。
これまた、大好評。izumiさん、ごちそうさまでした。

ランキングに参加中♪
いつも応援ポチっありがとうございます。やっと晴れましたねっ♪
  


♪wacameからのお知らせでーす♪ 毎日すみませんっ。
これからの季節は、さっぱりと浅漬け~♪
wacameの浅漬けレシピがおしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
すでに、ご覧くださった皆さん、ご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました。心より感謝でーす。
スポンサーサイト

Comment

わー、wacameさん、ありがとうございますー!
ホントいつも嬉しいです。
wacameさんに作ってもらえると、なんかますます嬉しくてね^^。
本当にありがとうございます。

今日のサラダ、さっぱりしてそう、おいしそう!
こういうのが一番好き。
文中リンクさせてください。
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね。

なんてさっぱりな!!!
新玉にレモンで爽やか過ぎますv-218
こんな男になりたいな~←違うか?!

ルクの器がまた雰囲気出してますね~

イタリアン筍ごはん、仲間だ仲間!!
izuさんのおかげで輪が大きく広がりますよね~

おはようございます♪♪
新玉ねぎとレモンってなんて爽やか♪♪
今日みたいなお天気の日に
ピッタリですね☆☆☆
シンプルなだけに新玉の旨さが引き立ちそうです♪♪

v-22wacameさん、こんにちは♪v-22

新玉ねぎってほんと甘みがあってどんなお料理にしても
美味しいですよね。せっかくだから生のまま食べるのが
私も大・大・大好きなのですが、うちの旦那さんが生玉ねぎ苦手
らしく食べてくれません。。。ほんと子供なんだから。v-511

紹介してあるイタリアンな筍ご飯も面白いですね。
うちは旦那さんが炊き込みご飯が嫌いらしくて
作れませんが。。。。って、うちの旦那さんって好き嫌い多くない?
なんかムカついて来た!!!v-412

v-343私も赤のハートルク持ってます。1個しかないけど。お揃いだぁ。。。

新玉、ほんとにおいしいですよね♪
れもん風味のレシピがたくさんあるから・・・wacaちゃんもレモン好きなんですね!(*^^*)
嬉しいなーーー!わたしもレモン、大好き~~~♪
ぽちりん☆^^

きゃん♥LOVEちゅっちゅ~
え?キモイ?そんなこと言わせないわよ!笑
いやーん、めっさうれしいわ。ありがとうー。
アボ星人にうってつけのんね。
って・・新玉のレモンサラダ・・・うーやべーー!
これガッツリちゃんだわ。
揚げ物のときに、間違いなくこっちが進んで揚げ物が残ってそうだわ。
こまるね。笑
>コメレス
そうだった!紅茶マニアにこれだったーー!しもうたーー
こんどもてないくらいに渡して逃げてやるっ!←手ごねでそんなに作れないくせにね。爆
新聞の鉄砲だよね?あれねーどうやって作るんだろう・・・
あ、あったわ。これどう?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112243411

izumiさん。
こちらこそ、毎日お世話になっていまーす。
リンクもありがとうございます。お恥ずかしいのばっかりで・・・。今、穴掘ってます。笑


つばめ君。
さっぱり爽やかで、ルクのわかる男!
なかなかいないよっ♪ステキですぅ。

筍ご飯、おいしかったね。izumiさんのは、すぐまた次を作りたくなっちゃうの。


ゆんさん。
さっぱり過ぎたかなって思ったけど、こうゆうの大好きです。
暑くなると、ますます食べたくなっちゃいそうだけど、新玉ネギが・・・1年中あるといいのですが。


mimiちゃん。
生の玉ねぎが苦手な人は多いけど、炊き込みご飯が嫌いとは。残念っ。混ぜてもダメ?
「なんかムカついて来た!!!」って、かわいくって、クスッと笑っちゃいました。

ルクちゃん、お揃い~♪ウチも1個しかないの。
レシピブログさんからいただきました☆


あいやこちゃん。
実は、この前のレモンの続きなんだけどね・・・。笑
レモンって、さっぱりでおいしいよね。これから、ますます出番が増えそうです。
いつもホントありがとう♪


ちょマちゃん。
LOVEちゅっちゅ~ 、ありがたーく頂戴しましたっ♪

ウチの場合、揚げモノ食べて、サラダでクリア、またまた揚げモノ、サラダでクリア、ガッツリ揚げモノ・・・・って、エンドレスだわ!
皆さんにはお勧めしておきながら、ウチではNGな組み合わせかも。笑

うわわぁー、調べてくれちゃったの!ありがとうぅ!(←自分でやれっ!)
さっそく、ちびっ子に広めなくっちゃー。






そうそう、新玉ねぎ、かなり大活躍してますよね~!
なんであんなにたくさんのレシピができちゃうのかな~…つくれぽ隊には考えられません(笑)

レモン風味の新玉サラダ、美味しそう~(*´∀`)
簡単&シンプルだからこそ美味しいのですよ~♪
レモン好きなので(もちろん新玉ねぎも大好き)、これは是非食べてみたいです~(*^^*)

爽やかサラダだぁ!レモンがいいですね!
しかも,簡単なのがいい!!

私,wacameさんのブログ見るようになってから,台所立つ回数が増えました(笑)

ユウリちゃん。
あははっ。つくれぽ隊って、かわいい~♪
wacameのは、いつも超シンプルでごめんねっ。
新玉ネギ、嫌いじゃなかったら、ぜひどうぞ。


kaoriさん。
恥ずかしいほど、簡単なので、お忙しい時でもちゃちゃっとできちゃいますよ☆

ホントぅ?そんなこと言ってもらって、すごーくうれしい♪kaoriさん、いつもありがとう!!!
今度、一緒にお料理しましょー。
っていうか、そちらの皆さん(軍団?)をお招きしたいくらいですぅ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

