スポンサーサイト


やっぱりアボカド好きぃ♪・・・&お知らせです。

我が家の定番アボカドの柚子こしょうドレ
0519アボカド
何度も登場してますね。その時々で配合が若干変わりますが・・・
今回のは、柚子こしょう小さじ1/2・ポン酢小さじ1・オリーブオイル小さじ1。
小ネギも一緒に和えて、海苔をのせました。
やっぱりアボカド好きです。大好きー!!あーもっと食べたいっ。


さてさて、突然のお知らせです。
いつも遊びに来て下さる皆さんのおかげで続けてまいりましたゆうげのしたく
1周年を目前にしておきながら、残念なのですが・・・・・


明日から少しの間お休みをいただきまーす。

ちょっと大げさな前置きでした。ゴメンナサイっ。
とくに意味はないのでご心配なく♪
ゆうげのしたくを見つめ直すとか直さないとか、
実家に帰るとか帰らないとか、
旅行に行くとか行かないとか、
いよいよパンを勉強するとかしないとか(あっ、コレはないですっ!笑)
・・・・・そんな感じです。

どうかゆうげのしたくwacameのことを忘れないで下さいね。あっ、カツオ君のことも。
カツオ君&wacame 鰹&ワカメ
0520カツオ君wacame
お休みは、たった1~2週間の予定なのですが、毎日のように更新していると、とても長く&ちょっと寂しく感じます。。。
コメント欄は開けておきますので、お気軽にコメント残して下さいね。
お返事は遅れると思いますが、どうかお許し下さい。
皆さんの所へも伺えたり伺えなかったり、コメントせずに失礼するかもしれません。
それでも“応援ポチ”はさせていただきまーす!
時々、私たちを思い出して下さったらうれしいです♪(イチイチ、大げさっ)
それでは、少しの間・・・。

↓↓↓ランキングに参加中♪
お休み中の応援ポチっ感謝です! 鰹&ワカメ、夕餉の支度がラクチンですよ♪
  


♪wacameからのお知らせでーす♪ 毎日すみませんっ。
お休み中もさっぱりと浅漬けはいかがですか~♪
wacameの浅漬けレシピがおしゃれな浅漬け鉢サイトでご覧いただけます!
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
すでに、ご覧くださった皆さん、ご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました。心より感謝でーす。
スポンサーサイト

Comment

アボアボv-218
柚子胡椒いいですよね~
ブログはいったんお休みですね!
りょーかい!!
毎日うかがいますから心配ご無用v-91

wacameちゃん、こんにちは。
しばらくお休みなのか~ 了解です!( ̄- ̄)ゞ

柚子胡椒といえば(アボカドではなく、そっちかい!)、からあげくんを食べました!
柚子ポン酢らしいのだけれど、私的には柚子胡椒だったよ(* ̄m ̄)ぷっ。

はーい。

こんにちは♪パンきちです。

あ、わかりました♪パンの勉強が違うのなら、パンの修行に行くのですね(笑)。

日本語って難しい・・・。

大丈夫、毎日思い出してますよー。

あー、もう、びっくりした!
一瞬ドキッとしちゃったわー(^^;)
うんうん、旅行に出かけるって言ってたものね~~~♪
ゆっくり楽しんできてね!(*^^*)
もち、ぽちりんよー☆^^

1~2週間で良かった~☆
またの更新楽しみに待ってますね♪♪

柚子胡椒ドレ美味しそう☆

つばめ君。
アボ柚子、いくらでも食べられちゃうよー。LOVEー♪

つばめ君、毎日ありがとう♪少しだけお休みするね。
お休み中のおいしいモノ、また紹介させてっ!
つばめ君の大好物をアップできると思うので、お楽しみにぃ。


しずくちゃん。
ゆずポン酢のからあげ君とは???おいしそう。どこで買えるんだろう。
しずくちゃんは、いつも新しいのを教えてくれるからたのしいんだぁー。
ちょっとだけお休みもらうね。しずくちゃん、いつもありがとー。


パンきちさん。
修行かぁ・・・それもナイですぅ。笑
あっ、見学程度ならあるかな・・・。いや、試食?
要するに食べるだけですね。
わーい、毎日思い出してくれるなんて、ものっすごいうれしいです!
私もパンきちさん&師匠を思い出していますね。


あいやこちゃん。
びっくりさせちゃって、ごめんねー!
ブログの不調もあったりするので、ちょっと休憩して考えようかなって思っています。
あいやこスィーツ、逃しちゃったけど、またチャンスを作ってくださーい。
いっつもありがとう!あいやこちゃん、大好きぃー♪


ゆんさん。
1~2週間が長く感じそうで、もっと早く更新しちゃったりして・・・笑。
少し休みますが、またよろしくでーす。
私は、ゆんさんトコこっそりのぞいちゃいますねっ♪


柚子胡椒使いこなしちゃうwacameさん尊敬します!
そうか,ドレッシングにもなるのか。。。

ブログはのんびり,マイペースで行きましょう♪
お休み中も,レシピ検索させていただきます(笑)

すっきりリフレッシュしてきてくださ~い♪

!!!びっくりしました\(◎o◎)/
でもよかった~、1~2週間なのですね♪
また戻ってくるのをお待ちしてます!

ハルへのお誕生日のコメント、ありがとうございました♪

今izumiさんとこいってきたら、wacameさんもアボカド…美味しそう♪
まだ調理したことないので 気になるばかりですー(><)

お休みは寂しいけれど、旅行ですか~!いいですね~♪
せっかくですもの、ゆっくりのんびり楽しんできてください~(*^^*)
お土産話、待ってます♪

あっ、そうだよね、そうだよね。
うんうん。待ってますよー!
楽しんでいらしてくださいねー!

うほほ^^昨日来たんだけど、画像見れないから、応援だけして引き換えぐぅ~だよ。
おっと、いったらっぽい。何々?忘れる?
どうしたら忘れられるのか教えてほしいくらいだわ。おーいっ!
んでもって、アボっちょーー。くれー。おいくれー。
今度さ、2人でアボ祭りでもする?
アボ料理作りまくって、味見しみまくってアボいらないって状態まで続けるの。ん?意味あるのかって?
ちょりもアボしそのなぜか中身くりぬいて食べてるからさー。
あの形がそうさえるのか・・・謎だ・・・。
私のこと忘れないでね。ワカメちゃんと鰹くん。←え?カツオくんまで強制?
>コメレス
惣菜系ね~。了解番長^^
ハグハグしにきて~←しつこい

wacameさん、おはようございます~♪

びっくりしてしまいました~!!!

でもwacameさんのお帰り待ってます~♪♪

旅行かな?たくさん楽しんで来てくださいね~^^

>明太&とろろのパスタって美味しいんですね~^^
もう私も朝まで飲むのは絶対無理です(笑。懐かしいです~(笑。

kaoriさん。
柚子胡椒は、いろんなお料理に大活躍。おいしいですよねー。kaoriさんもたくさん使ってみて!

お恥ずかしいレシピばかりですが、どうぞ掘りかえして?遊んで行って下さいね。
ありがとうございます♪
ちょっとゆっくりして、いろんなブログを見てみようと思っています。あれっ?結局、PCから離れないのか・・・笑


みるまゆさん。
びっくりさせて、ごめんなさーい。
ちょっとだけお休みですが、またよろしくです。
みるまゆさんの所にも、こっそりおじゃましちゃいますねっ。
コメントのお返事の件、了解です♪
お忙しいと思いますが、陰ながら応援しています!!
ご本、楽しみぃ☆


ユウリちゃん。
そうそう、izumiさんとシンクロしてて、私もびっくりでした。
アボ、調理したことない?それは残念。簡単でおいしいくて、栄養満点!ぜひぜひ使ってみてくださいなぁ。

ありがとう。なんだか、ダラダラと休んでしまいそうだけどねっ。
ユウリちゃんを見習って、前向きに過ごしたいと思います!


izumiさん。
そうです。そうです。笑
ありがとうございます。
でも、私的には、その後が超楽しみぃ!!


ちょマちゃん。
あらら、何度もありがとう!!!感謝ですぅ。

ワッショーイ!アボ祭り♪すんごく楽しそうだわぁ。
アボファンが、ヨダレたらしちゃいそうなヤツばっか並べてね。ひゃー、想像しただけで楽しそうよー。

こちらこそ、番長のこと忘れるわけがない!
っていうか、毎日こそっと、ポチりにおじゃましちゃいまーす。堂々とだったりしてー。笑


ゆいちゃん。
びっくり、ごめんねー。そして、ありがとう。
どうってことはないんだけど、ちょっとだけ休みます。
ビールタイムには、ゆいちゃんのおつまみのぞきに行くからね!ちゃんと作っといてねー。笑

あははっ、ゆいちゃんでも懐かしいのね。
でも、3件イケれば十分です。すごいなぁー☆

お出かけなのかな? 
体調を崩されて・・・・という理由ではないみたいなので、一安心。
wacameさんの、美味しいお料理が見れないのは残念ですが、ゆっくり楽しんでくださいねv

大丈夫。忘れませんよ~(笑)。

syoukoさん。
ありがとうございまーす。
体調はまったく問題なしですので、ご心配なく。
私はお休みですが、皆さんのところへは、ちょこちょことのぞきに行っちゃってるんです。
これからもよろしくです。

wacameさん、こんにちは♪

しばらくお休みされるんですか?
そうかぁ。。。寂しくなります。
でも、また再開するときは仲良くして下さい。v-434

wacameちゃん こんにちは
お休みするのね~ ええーーーーって思ったけれど1~2週間なら
我慢して待ってるよー(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン 1~2週間ならだからねー
旅行に行くのかな~見つめなおすのかな~実家に帰るのかな~(*'ー'*)
毎日更新していると2日位しないだけでもあれ?って感じになっちゃうもんね
でもお休みしてまたブログに向き合うと違ったものも見えてくるかも♥
待ってるよ~

鰹くんにもよろぴこですヾ(´ー`* )ノ

追伸 忘れるわきゃないじゃんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mimiちゃん。
はいはーい、mimiちゃんありがとう&こちらこそヨロシクでーす♪
ブログのお引越しも考えつつ・・・
少しだけお休み中です。
また来てねー☆


まめころりんちゃん。
ハーイっ!いろいろしています。
ちょっと大げさになっちゃったけど、みんなから「あれ?どうしたー。」って心配されないようにお休み宣言してみたよっ。
ブログを離れてみるのもいいかなぁと思います。
「忘れるわきゃないじゃん」・・・・!!!すっごいうれしいわぁ!
まめちゃん、ありがとね♪

ち~っす

およよ。(って古いか)

wacameちゃん充電中なのね(*^_^*)
色々楽しいことを経験して充電してるのかな~?
また新生wacameちゃんのブログを楽しみしてるよ~ん。
ゆっくり養生してね♪
ちょくちょく遊びにきまっせ~。

こんにちは。最近なかなかコメント残せずごめんなさい。一瞬ドキッってしてしまいましたが、お休み1、2週間と聞いて安心しました!!私も最近はなかなか、ネット環境&仕事でブログ関係大変ですが、あせらずできる範囲でがんばっていこうと思っています。

アボカドの記事毎度目に毒です。今日見つけたので買おうかと思ったのですが、1個400円位だったので断念しました!写真で我慢します。

再開楽しみにしています!ではまた!!

再開の挨拶に来たんですが・・・

どーも、お久しぶりです。

「しばらく、ブログサボってたんですが、リニューアルして再開したんで、よかったら・・・」

みたいな挨拶をしに来たんですが、
wacameさんもお休みとは!
しかもデザインが変わってる!

ちょいとびっくらこきましたが、なにはともあれ、ばっちりMy Lifeを、いや二人だからOur Lifeを満喫してください。

ほな、また。

あららら、お休みされるんですね!
でも2週間ほどということで安心しました。
ゆっくりリラックスしてくださいねー♪

それからアボガド、自分で買って何かを作ったことは
一度もありません。日本食レストランでお寿司を
食べるくらいでしょうか。大好きなんですけれど…。

今度挑戦してみたいと思います。
それでは、充電されてパワー溢れるwacameさんに
またお会いできるのを楽しみにしています。

イエ呑みママちゃん。
お返事が遅くなって、ごめんねー。
お休み中なのに、コメントありがとう♪
充電というほどの事もしてないんだけどね。
今日、旅から帰ってきたの。そろそろ復活しようかと思っているところです。
またよろしくねー☆


るなさん。
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
コメント、ありがとうです。とってもうれしい♪
ちょっと出かけていました。ぼちぼち更新しようと思っています。またよろしくー☆

アボカド、400円は高い!!高級食材ですね。
日本は100~200円で買えますよー。


YAMAMOTCH. さん。
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
ステキなコメントありがとうございました。
やまもっちさん、更新されてなかったので心配してましたが、リニューアルされたんですね。遊びに行かなくっちゃ!(saljiさんは、どうされたんでしょうね。。。寂しいですよね。)
そろそろ、ぼちぼち、始めるつもりなので、よろしくお願いしまーす☆


Mezzanaさん。
お返事が遅くなってすみませんでしたー。お休み中なのにコメント、うれしーです♪
Mezzanaさん方面とは違う方向に、旅行してきましたよ。
写真整理して、ぼちぼちアップするつもりです。

アボカド、↑るなさんによると、そちらの方ではお高いみたいですね。レストランではどうなんでしょう。
日本では安く買えるので、我が家のご飯にはしょっちゅう登場しています。

パワー溢れる・・とまでは行きませんが、また楽しく更新したいと思っています。
よろしくです☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

