FC2ブログ

かぼちゃ煮ナゲット。

レシピブログ連載の丹羽さんのじゃがひよナゲット
「いつかマネしてみよう。」とずっと思っていたのですが。。。
思っている間にアレンジが加わり、さらにつくり始めてから片栗粉がほとんどないこと気づき・・・!
マネどころか、なんだかとっても違うものになってしまいました。

丹羽さんのお名前を出すのも申し訳ないと思ったのですが、
このレシピのスタート地点は「じゃがひよナゲット」だったので。
丹羽さん、ごめんなさい。
でもおかげ様で、かぼちゃの煮物をたくさんつくった時の「おいしい利用レシピ」が
出来ました♪

かぼちゃ煮ナゲット
20070718163927.jpg

材料
 かぼちゃの煮物  4~5切れ
 片栗粉      大さじ1/2
 プロセスチーズ  1cm角に切ったもの6個位
 小麦粉      大さじ2
 揚げ油      適宜 

1.かぼちゃの煮物をレンジで温めてマッシャーでつぶし、片栗粉をまぜる。(煮汁小さじ1を加える)
2.チーズを中に入れながら食べやすい大きさに丸め、小麦粉をまぶす。
3.160度の油で揚げる。

とくに調味料は加えませんでした。
ご家庭それぞれの「かぼちゃの煮物の味」を活かしてみてください。
うちではおかずの一品でしたが、お子様のおやつにもおすすめです。


レシピブログに参加しています。



こちらも登録しました。







スポンサーサイト



Comment

はじまして!!

かぼちゃ検索できました!!

自分はかぼちゃ農家をしているんですが、美味しいかぼちゃのレシピを探してきました!!

これは自分も観たことないです!!

是非、試したいです!!かぼちゃのナゲット!!

トラバします!!

T.I-tom さん、見付けてくださって、ありがとうございます。三浦ってお魚はもちろんですが、おいしい野菜も採れるんですよね~♪夏の暑さや台風に負けないでがんばって下さい!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃ煮ナゲット。

我が、☆Happy★かぼちゃはほとんどが首都圏を中心としたスーパーや、レストランなどに、出荷されていますが、一部はここの南部市場に出しています。(ほんの数%のみ)昼間の市場はとても静かで、明日値段を捌かれる